イラスト 絵本
by tokotokonet
2012年 一日ひとこと
2012年12月
31日 今年は楽しかった、楽しくしようとしたからだと思う、来年も楽しい年にしたい、みんなもね。
30日 大掃除した、きれいになるのはうれしい。(今回の雨量は60ミリでした)
29日 戦争はしないと思うけどグレー色の船が横須賀にあります、日本の平和を守ってくれているのだろう。
28日 1月はグループ展3ヶ所参加します、昼寝をした1時間も寝た。
27日 忘年会7回目これで終りです、今年はおおかったな~。大人の飲み方がわかった日。
26日 忘年会6回目始まり時間が早かったので居酒屋に御客が少なく静かだった、ガヤガヤしてる方が好きです。
25日 子どもが欲しかったプレゼントじゃなかったので子どもがシクシク泣いた、じんじん来たかわいそうだ。
24日 クリスマスプレゼントを楽しみにしてる子ども、ぼくは複雑だ。
23日 灯油を熱エネルギーに変える、他の方法がみつかればいいのに。
22日 サンタさんになった、こどもの目が星になって僕を見つめた、きれいな目だなこどもは。(今回の雨量は50ミリでした)
21日 夕方にビオラを植えた、暗くなった来た冬だな~。
20日 忘年会5回目「ゆかり」に行った、手作りの味。
19日 来年、はじめグループ展3ヶ所参加、忙しい。
18日 この仕事をやってしまわないと先に進めない。
17日 どうしたらいいかわからないけど、よく考えて向き合って、少し少し進むしかない。
16日 僕が考えていた事と世間の人達が考えている事がこんなに違うのか、ぼくは世間しらづでした。
15日 一日作業をした、PCメガネのおかげで目の疲れが少ない。(今回の雨量は15ミリでした)
14日 忘年会4回目おだやかでした、ビンゴで景品当たったうれしい。
13日 海へ行った富士山がきれいで冬の海もきれいでした。
12日 ちっちゃい子どもはかわいいな、みんなでだいじにまもりましょう。
11日 忘年会3回目いつものようになりました、ちょっと疲れました。
10日 放射能を消す薬品を発明してください、でも、できたら原子力発電所がふえるかもしれませんね。
9日 雰囲気は数字に置き換えられないとおもいます。
8日 忘年会2回目いつものようになりました、時間がすぐにたつ、笑い笑い笑い。
7日 すごく自転車が重いタイヤの空気がへっていた、あ~つかれる~。
6日 今日から家族ノートを作りました、昨日ヒラメイテそく実行しました、みんな書いてくれるかな?
5日 ギャラリーめぐり表参道~千駄ヶ谷をポチポチ歩く、絵を見るのは勉強になります、夜は忘年会。
4日 アジとイカのお刺身サイコーに美味しかった。
3日 今月は飲み会が多い、飲み過ぎるとお腹の調子が悪くなる。
2日 この人形なんでそっちを向いてたのだろう、気になるな。
1日 記念日は覚えているよ、特別なにもないけど。

2012年11月
30日 個展のよいんが残ってる、まだまだ頭からはなれない、もうそろそろ前に進まないといけません。
29日 今までの似顔絵人数335人です(2~3回目の方も多いです)
28日 こたつに入って休憩する、あったかい~。
27日 最終日、額縁から絵を出す、やりとげた日、心の中で乾杯、
26日 一日前の打ち上げ、沖縄料理で楽しんだ。(今回の雨量は50ミリでした)
25日 自分の絵を見るのは勉強になる、12年前の絵もなかなか良い。
24日 もう一回同じ絵を描いても、これより良いのは描けないでしょう。
23日 赤いボールペンがなくなった、いつも買うのを忘れる。
22日 つきのみや神社のうさぎのしっぽかわいいです
21日 休み、ハトがエサを小さなエサを一つ一つ食べる、良い運動になるだろう。
20日 自然と人があつまっていい感じになってきたなってきた。
19日 神様の話を聞いた、でもそんなにおどろかなかった、ぼくも神様は信じています。
18日 雨がじゃーじゃー降って来た、雨漏りはしないか心配になった、(今回の雨量は60ミリでした)
17日 たくさんの似顔絵を描く、ここは広くて気持ちがいい、靴を脱ぐから家みたいだ。
16日 今日は休み今日は休み。
15日 個展初日だと言うのにまだまだやる事がたくさんある、オープニングは山小屋の感じよかった、歌もよかった。
14日 絵がここがいいと言うのが聞こえたので、搬入がスムーズにテキパキできた。
13日 明日搬入、いろいろする事がどんどん出て来る、いろみくじ。
12日 電話で4人としゃべった1日で4人は今年最高かなヒートテックはく。(今回の雨量は50ミリでした)
11日 個展準備はたいへんで緊張する
10日 関東に住んで初めてこたつを使う事にした、あったかい~。
9日 ペット売場にウサギが居た、かわいいな~、まだ大丈夫です。
8日 早く寝ると次の日がイキイキする。
7日 吉祥寺は遠いが楽しい街、楽しかった日。
6日 ストーブに火を付けた、よくもえる火。(今回の雨量は50ミリでした)
5日 絵を描く絵をかく、こうふんはしない、心は安定。
4日 みなさんの前で頭が真っ白になった、あの日と同じだった。
3日 まいにちまいにちつづけよう。
2日 虫除けが机の上にある、もう使わないだろうけど。
1日 今月個展がある、14回目だったかな個展、全部思い出せるよやっぱり、あと何回するかな。

2012年10月
31日 やらなあかん、やらなあかん。
30日 江戸の文化や言葉にびっくりする、これでいい。
29日 そうだろう、ぜったいにそうだ。(今回の雨量は40ミリでした)
28日 気持ちが落ち込む、しばらく落ち込むだろう、気持ち予報でした。
27日 電車に乗ってバスに乗ってはじめて行った、みなさんどう思ったのかな?
26日 今日じゅうに仕上げたかったのでがんばった。
25日 かんじんな時にお腹がグルグルいった、ちゃんとしてよお腹さん。
24日 「私のこの1冊、この1枚」展に「しゃべれどもしゃべれども」を出品。
23日 ホトトギスが咲いてる、紫色の花。
22日 こんなはずではなかったのに、想像と違った。
21日 メダカ10匹買う、いまいちだったな~そんな事言ったらメダカにわるいな。
20日 写真撮影デジタルカメラはすごいです。フイルムはもう使えない。
19日 なんとかなんとかのなんとか(今回の雨量は80ミリでした)
18日 行きたかった店に行けた、常連客はおれたちの方が知ってるぜと背中が言ってた。
17日 「おじちゃんせんせいだいだいだーいすき」きれいに出来た、うれしいです。
16日 友達から熱帯魚が届いた水槽がにぎやかになった、長旅おつかれさま。
15日 うまくいくかな、なんとかするのです、ちょっとだけ力がついて来たから、ついてきたから。
14日 きのうコスモスの花をいただいた、きのう枯れかけていたのに、朝元気になっていた。
13日 人前でお話をする事になりました、こひつじ保育園にて、緊張したけど出来た。
12日 不安な一日やることはやった、いい手ぬぐいできた。
11日 準備をしなくては、やることがたくさんある、たくさんある、体はやるきないと言ってる。
10日 絵を描くのに時間がかかる。
9日 間違ってる事は間違ってるの。
8日 江ノ島はなかなかいいよ、射的、スマートボール屋が移転したのが残念です。
7日 徹夜するそうですよ、ほっとこう、好きにしてください、自己責任です。(今回の雨量は15ミリでした)
6日 上野公園で電波が弱くなり地図がなかなか見れなくなり道に迷う。
5日 なかなかきまらない、きめられない。
4日 手は2本なのにハサミ6本もってるぞ。(今回の雨量は15ミリでした)
3日 最後の仕事の雑誌が送られて来た、別れはさみしいさみしい。
2日 昨日の事を一日考えていた、何をじゃべってたのか想いだす。
1日 ピースカード2012 オープニングの日変な事しゃべってた 似顔絵描きした、楽しかった。

2012年9月
30日 夕方、風が強くなった、気圧も下がって来た。(今回の台風雨量は15ミリでした)
29日 台風が来る前にゴーヤを切る、今年は沢山とれた、ほうさく。
28日 枝が伸びて葉っぱが多くなりすぎて枝を切る、玄関が明るくなった。
27日 マシーンはゾクゾクするカッコヨサがある。
26日 由比ケ浜は広い、海も空もグレイ一色。
25日 発言すこしづつ出来た、苦手な事が出来るとうれしい。(今回の雨量は80ミリでした)
24日 大雨で歩けないので駅でまってた夜。
23日 鼻がむずむずカユイ。
22日 なんかアマゾンで買いたくなってきたな。
21日 「おじちゃんせんせいだいだいだーいすき」むらおやすこ・作 山本祐司・絵 今人舎 色校が出来た、嬉しい嬉しい10月下旬発売。
20日 できてきたできてた、この感じで何とかしたい。
19日 よくない事をした、子どもの誕生日に何もしなかった。ケーキは食べたけどね。
18日 なるほど、何か言いたい、なるほど。
17日 富士吉田うどん、焼きそば、麺が多い街、どくとくの味、くせになる味、地方の文化そだってほしい。(今回の雨量は40ミリでした)
16日 バーベキュウは時間かけてゆっくり食べるのがコツ、火は生き物。
15日 キャンプ場の無料お風呂はぬるい。
14日 何とかしたい。自分で何とかする方がいいのです。
13日 「いいね」付けようと思ったけど止めた。
12日 やる気がない日、長めの昼寝をした。
11日 また、ビールのせいで、よけいな事べらべらしゃべったな~。帰り道ゴロゴロ言う雨に会う。(今回の雨量は10ミリでした)
10日 朝ごはん、お腹いっぱい食べました、ちゃんと12時お腹がすいた。
9日 工作した、本当は仕事をしないと、工作出来たうれしい、テレビを見よう、仕事は明日しよう。
8日 なんでかな、なんでかな、なんでかな。
7日 人が少ない美術館は気持ちがいい。
6日 出来た出来た。(今回の雨量は10ミリでした)
5日 たいした事ない。たいした事ある。
4日 商店街をすこしはなれた鎌倉は田舎です。(今回の雨量は80ミリでした)
3日 夜になると秋の虫の声がきけます。(今回の雨量は70ミリでした)
2日 気を使わないおしゃべりは楽しいし面白。
1日 十年ぶりくらいに軽井沢へ行った、涼しい~。

2012年8月
31日 通帳は入金しかなかったらいいのに。
30日 原子力発電を推進した方は謝ってほしい。
29日 連絡欲しいな。
28日 しょーもない事考えよう、少し楽しくなってきた。
27日 明日もう28日か~。
26日 しらない街へ行った、スカイツリーが電車から見えた。
25日 一つ終わることになった、寂しいな~。
24日 しかし暑い電気はたりているようだ。
23日 ひとだんらく。
22日 ちょと外でたら蚊にかまれた、かゆい~。
21日 くじらナイフで鉛筆を削る、なれるまで慎重に削る。
20日 ゴーヤは細い茎にプラプラぶら下がってます。
19日 王将は京都が一番美味しいと思う。
18日 プールに入る、久しぶりです、気持ちいいなプール。(今回の雨量は5ミリでした)
17日 喫茶店フランソアは落ち着く、昔のままでよかった。
16日 暑い暑い京都、いつも近鉄電車から見ていた東寺に行った。
15日 子供は子供なんです、と言い聞かせてもはらがたつ事をする。
14日 なんとか完成しそうだ、山は超えた。(今回の雨量は10ミリでした)
13日 何処にも行かなくても電気は使う。
12日 セミが鳴く今日クリスマスツリーの絵を描いた、これが仕事です。
11日 似顔絵描きした、子どもは描いてる時、ぼくにくっ付くほど横で描いてる所を見る。
10日 金魚がまた死んだ、暑いのかな。あと2匹。
9日 イライラしてもイライラしなくても同じ時間を使う、どちらがいい?
8日 海でプカプカしてきました。
7日 とんかつのまいせん行きました、10年ぶりくらいかな。。。
6日 たのしいおしゃべり心もお話した感じがした。
5日 新しい自転車を買う、子供のね。
4日 セミがなくヒグラシもなく犬もなく、みんななぜなく。
3日 水やり2回目、植木鉢はカラカラになる。
2日 最近、地震が減ったな、ゆだんはしてはいけません。
1日 午前中しんどかった、暑さに体力を使う、セミはよく鳴く。

2012年7月
31日 飲み会がつづいて、夏バテぎみ、でも楽しい。
30日 はじめてコストコに行きました、何もかも大きい、ピザとコーラ美味しかった。
29日 久々に似顔絵描きした、喜んでもらえたら嬉しいです、ライブ感もいい。
28日 暑いので疲れてきた、夏バテしないように早く寝よう。
27日 先輩の良い話が聞けた、自分も良い話が出来るように苦手な話す力をつけたいです。
26日 金魚が1匹死んだ、スコップで土に埋めた。
25日 絵を見て、搬出して、会議して、天ぷら屋さんで天ぷら食べた、刺身も美味しかった、暑いし疲れたな~。
24日 「力をぬいても力がある」目標ができた。
23日 へろへろになった日、後悔した。
22日 鉄瓶で沸かしたお湯は美味しい、電気ポットとぜんぜんちがう、同じ水なのに?(今回の雨量は15ミリでした)
21日 寒い日、良いの描けたらうれしいです、新しい感じ。
20日 楽しかった、秘密の話もあります、ゆかりはいい店
19日 ギリギリだけど良いのできた、最近ひらめきが良くなったある。
18日 あまり考えた事がない勉強になる話を聞けた。
17日 暑い暑い朝から暑い。
16日 ハチの巣2個破壊する日。
15日 近所のお祭り、路上ライブよかった、生ビール400円に下がってた。
14日 何とか追いつけ、やる事に追われるのは、もういやや。
13日 初ヒグラシ鳴きました。(今回の雨量は5ミリでした)
12日 まじめに仕事をすると、きっと良い事があるはずです。
11日 ヒラメクな最近、ヒラメクなこのごろ。
10日 ここ去年も来ました、何か縁があるのかな、吊り橋と滝と塩焼き。
9日 店のおにいちゃんにイクラを味見してけと言われた、食べてすぐにイクラを買った。
8日 函館の夜景を見た、奇麗だ婚前旅行におすすめです。カメラが壊れた、最近突然の事が多い。
7日 50年後、いらなくなった核のゴミの捨場あらそいで戦争がおこらないように祈ります。
6日 新型洗濯機が家に来た、新幹線みたいな音がする。
5日 ブックフェアに行く。
4日 横浜に車で行くといつも迷う、首都高は気がつけば出口から出てしまう。。。
3日 洗濯機が壊れる日。イライラする日。地震があった日(今回の雨量は30ミリでした)
2日 メダカは元気に泳いでる、白メダカなので釜揚げシラスとそっくりです。(今回の雨量は20ミリでした)
1日 スイレン鉢でメダカが泳いでる、先に住んでたボウフラが大きすぎてなかなか食べられないようです。

2012年6月

30日 今日もがんばった、ごほうびにメダカを10匹買った。
29日 今日はがんばった、毎日このぐらいがんばらないといけませんね。
28日 なかなか良かった。PCメガネ~なかなか良いかも。
27日 終わったと思ったので絵を買った、でも終わらなかった。
26日 ボウフラが増えて来た、なんとかしないと。
25日 虫、害虫がまだ少ない、今年はまだヒンヤリしてる。
24日 何年か前まで夏は忙しかった、今年は忙しい予感。
23日 1年に何回か耳鼻科へ行く、35年前がら治療方法は同じです。
22日 仕事が進む、気持ちがいい、(今回の雨量は70ミリでした)
21日 東急ハンズに行くと楽しくなる。
20日 今年はキュウリ豊作です。(今回の雨量は90ミリでした)
19日 台風4号が来た、海老フライ食べた。
18日 ひとつ山は越えた、まだ何個も山がある。
17日 いばってる人は、いばりたい人。
16日 どうしても金魚が飼いたい、外で。アライグマが邪魔する。(今回の雨量は30ミリでした)
15日 腕時計のベルト売場は時計は買わない御客様て感じでした。
14日 電球はすべてLED電球と蛍光灯電球に交換しました。
13日 ホタルが飛び始めました。
12日 コツコツ進んでいるのに、なかなか進まない。(今回の雨量は20ミリでした)
11日 朝、金魚全滅、猫か狸かアライグマにやられた、スイレン鉢にアミのせてレンガをのせてたのに。
10日 4匹金魚買った(今回の雨量は35ミリでした)
9日 調子がいい、目薬しながら、がんばった。
8日 ガソリンが無くなったのでガソリン入れた、一番近いガソリンスタンドでも値段高い。
7日 疲れた。
6日 AKB総選挙でスピーチの勉強になった、すごいな若いのに。
5日 ラフ完成した。ネットで気晴らし。
4日 スムーズにこのまま進む事を願います。
3日 タコ買いにタコ屋さんまで車で行く。
2日 逗子海岸花火大会早いけど感動しました、ありがとうスポンサーの外食チェーン。
1日 土手のアジサイが咲きはじめた、庭のアジサイはまだまだかな。





2012年5月

31日 雀が青虫を口にくわえてた、えらいぞ。
30日 やればできる、やらなかったらできない、単純な事、大事な事。
29日 やっぱり絵を描くの好きです。(今回の雨量は5ミリでした)
28日 写真を見た何回も見た、目がつかれた。
27日 はじめて電動自転車を乗る、らくちんらくちん、電気は凄い力だ、よくわかる。
26日 気仙沼に行った、まだまだ終わってない、忘れないように、復興支援。
25日 家の前の畑が無くなった、ショック、何になるのか心配です。
24日 忙しい、でも3年前よりはましです、パワーは3年前の方があった。
23日 一日中だるい、お土産を食べる。
22日 腕時計が9時50分12秒で止まった。(今回の雨量は40ミリでした)
21日 旅先で皆既日食見えなかった残念。
20日 鹿児島で火山灰が降ってきた、大変だ、バスも車も灰色。
19日 庭仕事をすると、庭はどんどん好きに、きれいになっていく。
18日 いつも行ってる町の病院は外科はやってなかった。
17日 スイカは便利だけどJRはもうかるのかな。
16日 やっぱり今日は何もできない、どうしよう。
15日 10分だけ深い熱い温泉に入った、疲れがとれた気がした。(今回の雨量は20ミリでした)
14日 長い時間バスに乗った、何年か前来た事のある街、きれいな街。
13日  準備、コレ持って行こうか、コレ持って行かないか、出したり入れたり、鞄ははっきりしてと言った。
12日 静かな土曜日、なかなかやる気がでないもう昼ごはん。
11日 やっぱり青をたした、これでいい、良くなった。
10日 青い絵が描けた、まあまあかな、いいかな、明日の朝みてから決めます。(今回の雨量は5ミリでした)
9日 キジバトさんになぐさめてもらってます。
8日 良い所と悪い所、明るい所と暗い所、プラスとマイナス、男と女。
7日 またかと言う感じです。
6日 ミニトマト、ピーマン、オクラ、キュウリ、ゴーヤの苗を植えた、あっ、シシトウを忘れた。
5日 伏見の寺田屋へ入った、実家の近くだったのに何処にあるかはっきり知らなかった。
4日 きょうは法事、カレンダーを見れば仏滅だった。(今回の雨量は150ミリでした)
3日 新幹線N700系カッコイイ、今回はなんか振動が大きいように感じた。
2日 土をたがやした、肥料を入れてね、いい土の香りです。
1日 山はきれいな緑色、風はゆるゆる、でも涙がでる。

2012年4月

30日 心の気持ち。
29日 やさしいぽるちゃんが天国へ。
28日 朝の散歩でひらめいた、それをかたちにする仕事、これからがたいへんな仕事、楽しくなりたいな~。
27日 眠い、何をしても眠い、昼寝しても眠い、テレビ見ても眠い日。(今回の雨量は40ミリでした)
26日 みんなの前で発表、苦手です、でも苦手を言訳にしてはいけない歳になってる事に気がついた日。
25日 お城はカッコイイ、よく考えて、戦うためによく考えて、お城は強く大きい、お城はビルよりカッコイイ。
24日 埼玉県はたいらで広い。風もたいらに吹く。
23日 お客さんが3人来た、かわいいお客さん。(今回の雨量は70ミリでした)
22日 チューリップがチューと咲いた、いっぱい咲いた。
21日 立食パーティーもなれてきた、なにも緊張する事はない、ちょっときれいな服着て、食べてしゃべったらいいだけ。
20日 丁寧に丁寧に作ったのが伝わってくる、昔の人はほんものの芸術家。
19日 この道を歩くとこの川を見ると、こみ上げて来る物がある、何処からこの気持ちは出てくるの。
18日 話し合いは難しい、いろんな考えがあるもんだ。
17日 この川くねくねしてる、コイもくねくね泳いでる。
16日 時間があるのに時間があるのに時間があるのに。
15日 鎌倉は歴史がある、隣町の逗子と全然違う、その隣の葉山も違う、湘南とも違う。
14日 寒い雨、何処にも行かない、昼はお湯を入れる焼きそば、寂しい感じ。(今回の雨量は15ミリでした)
13日 大きい客船どこにいくのかな。
12日 山が緑、黄色い緑、白い緑、ピンクの緑。(今回の雨量は40ミリでした)
11日 コンニャクが好きです、一人昼おかずコンニャク料理。
10日 この前こどもから優しさをもらって、思い出したらまた嬉しくなった。
9日 外は春なのに、部屋で真冬の服着てます。
8日 せっかく行ったのにつまらないと言われた。
7日 花見した、ほとんど家の中。
6日 さくらが咲いて来た、きれいだな。絵に描くのは難しい。
5日 自転車でみどりの窓口まで切符を買いに行く、あかい窓口は何を売ってるでしょうか?
4日 新型名刺評判いいぞ、渋谷にうどん屋が多い事を発見。
3日 スゴい風ノ日、木がユレル。(今回の雨量は40ミリでした)
2日 iPhoneを持ってから、考え事する時間が減った。
1日 一人で電車で知らない街へ旅、昼は一人で山菜そば。(今回の雨量は10ミリでした)

2012年3月

31日 ゴーゴー強い風、雨も降ってきた、春の嵐の土曜日。
30日 虫がチョロチョロ出て来た。
29日 ポカポカの香り、鳥の声、春が来た。
28日 昨日の疲れが残ってしまいました、能力がダウン。
27日 立食パーティーは人とお話するか食べるか、難しい選択をしないといけません。
26日 この失敗はお金が解決してくれるみたいです。
25日 海は荒れていた、失敗した大損害トホホ。
24日 順調だ気分がいい、やらなあかん事はやらなあかん。(今回の雨量は40ミリでした)
23日 十万円は10枚、一回自由に無駄に使ってみたいな。
22日 しょーもない事で悩んでもあかん、もっと未来を考えよう。
21日 楽しかった日、酎ハイはやめとこ。
20日 目がショボショボかゆい。
19日 天気がいい鳥が一生懸命鳴いている、春です春です。(今回の雨量は90ミリでした)
18日 人は気が変わる、べつにいいけど。
17日 仕事しなあかん、一日雨がふってる。
16日 ウグイスがよく鳴く、春です。小学校は給食が終わる。
15日 複雑にさってきたシンプルにつくりかえないと。
14日 童美連バンザイカンパイ。1階でお祝い記念品買う。
13日 クリスマスローズが満開になってきた。
12日 作業が遅れ気味のクセを予定より早く作業が出来るようにしたい。
11日 日本橋を見た、10年前と変わってなかった。
10日 もういいかなと思った。(今回の雨量は20ミリでした)
9日 いい気持ち昼寝してたら起こされた。そして一日中雨。
8日 経本の世界は力強い、実感した日。
7日 初ウグイスが鳴いた。
6日 作品を見て優しい気持ちになった、ぼくもそうしたい人のためになるんだ。(今回の雨量は55ミリでした)
5日 もう一度考えたらよくなった。
4日 ちょっと片付けた、ちょっとスッキリした。
3日 今頃になって領収書をパラパラしてます、ひな人形がしっかりしなと言いました。
2日 すべての事が遅れるクセがついてきた、修正しないといけません。(今回の雨量は20ミリでした)
1日 もう雪とけました。

2012年2月

29日 へんな事 考えて へんになったよ(今回の雪は50ミリ積もりました)
28日 メカブうどん美味しかった。
27日 クリスマスローズがやっと咲いた、今年は遅いです。
26日 唐揚げ専門店のからあげ食べてみたいな、この街にはないのですよね。
25日 いい感じになったけど、なかなかスピードが遅い。(今回の雨量は15ミリでした)
24日 iフォンで Uちゅうぶで AKB見た。
23日 こどもの関係で早めに夕食。(今回の雨量は50ミリでした)
22日 海老フライ5本食べた。あと倍生きられたら92歳。
21日 天気がいいので一人で撮影会。
20日 寒い灯油はまだまだ残ってる。
19日 枝が芸術の線を空に描いた。
18日 ギザギザの氷がギザギザしていた。
17日 道に穴があいていた、何か出て来たのかな?
16日 トコトコネットからトコトコネット2へ引っ越し完了。
15日 パソコンと見つめあう、マウス横のアルミ色の所冷たいよ。
14日 パソコンと見つめあう、チョコの日
13日 ダメだ集中出来ない日。
12日 冬の海きれい、冷たい風が顔にあたる。
11日 絵本ツアーに行く毎年新しい出会いとはっけんがある。
10日 今日はチャンス、まだ時間はある外は寒い。
9日 みんなすごいな、自分が小さく小さく見えた。
8日 今までで一番いいウサギが描けた。(今回の雨量は70ミリでした)
7日 暖かくて大雨、こけしを作る。
6日 仕事モード復活、今年11月に楽しみが出来た。
5日 午前中はダラダラしよう、午後もスイッチが入らない。
4日 三十三間堂はすごかった、新幹線の中で明日からがんばるぞと決心する
3日 あの味の親子丼食べた、想いでの味、いい時間。
2日 おやつ展、大阪はなんかパアーがあるな~。
1日 大阪のいかがわしい場所でおやつ会議

2012年1月

31日 そわそわする、体調はいい。
30日 元気が出ないな~。ガムかんだら元気でた。
29日 なやんでもなやんでも前に進まない。
28日 チェックしたら賞味期限が切れていた。
27日 額に入れたらいい絵になる、絵は笑顔になった。
26日 ちょっとやるきないモード、人間だからいいよね。
25日 新型あんまり進化してないのではないでしょうか、まだわからないだけかな?
24日 今日は何人としゃべったか数えてみた25人~30人かな(今回の雨量は30ミリでした)
23日 やかんの湯気は何色?
22日 新型の準備でがきた、楽しみだ。
21日 いい絵が見れた、いい人に会う。
20日 雪がふった、朝だけうっすら白くなった。
19日 こんなふうに変えて、これから変える。
18日 きょうは富士山は見えなかった。
17日 夜の東京でしかあってなかった突然のお客様も楽しいです。
16日 坂道登って50円切手と10円切手を郵便局へ買いにいった。
15日 こういう時はこうするの経験があるからね、解決。
14日 木を買った、明日工作するの、ネジは家にある。
13日 毎日ヒートテック着るようになった。
12日 「人生がときめく片づけの魔法」にかかった、良い魔法。
11日 三味線の音が心に響く、日本の音はさみしい。
10日 おおきさ半分くらいの子供リスがいた、しっぽが小さい。
9日 新横浜駅きれいになったけど、横浜線を何とかしてほしい。
8日 海の幸食べて海を散歩する。
7日 静かな日、部屋を片付ける。
6日 指の先が冷たい、グーパーグーパーする。
5日 ことばづかい、一言で聞いた人の気持ちが変わる。
4日 毎年うすくなってくる正月いいのかな。
3日 年末にするはづの仕事する。
2日 もっと絵をかきたい、もっと文をかきたい。
1日 なんかいいな~と思った事、大事にしたい。おみくじ末吉でした。

■ 一日ひとこと 2012~2005年 ■

d0253520_17241994.jpg


TOP  イラストの仕事  プロフィール  ポストカード  トコトコブログ  一日ひとこと  ギャラリー

*無断転載禁止*
by tokotokonet | 2012-09-15 21:46 | 一日ひとこと
<< 「日本の風景」ヤクルトカレンダ... 家の光「子どもの目」 >>