イラスト 絵本
by tokotokonet
2007年 一日ひとこと
2007年12月
31日 晴れ/気圧994/室温14/ 切手を買いに近くの小さな郵便局へ、でも閉まっていた、そんなもんかな。
30日 晴れ/気圧/室温/ 掃除の日。
29日 晴れ/気圧/室温/ 丸井がセールです、買うつもりがなくても買ってしまうものだ。
28日 曇り/気圧1019/室温15/ クリスマスはしっかりして、正月はいいかげんはいかん。
27日 晴れ/気圧1025/室温15/ 朝、畑が真白に、霜が降りていた。
26日 晴れ/気圧1024/室温14/ 自分からつくりださないと生き残れない。
25日 曇り、/気圧1023/室温15/ クリスマスプレゼントをもらえる事を喜ぶ子供。
24日 晴れ/気圧1014/室温16/ 子供の頃プレゼントうれしかった、エビフライの味をおもいだした。
23日 晴れ、曇り/気圧1009/室温14/ 小さなクリスマスツリーがテレビの上にあったな〜
22日 曇り、雨/気圧1021/室温15/ さむい。
21日 晴れ/気圧1019/室温15/ ツリーを見に夜でかける。
20日 晴れ/気圧1014/室温15/ 年賀状書く、パソコンが無いと出来ない枚数。
19日 晴れ/気圧1014/室温13/ 都会の風にあたりに行く。
18日 晴れ/気圧1008/室温13/ このラジオの声の人なんでこんなに嫌いなのかな、おかげでCDを良く聴くようになった。
17日 晴れ/気圧1009/室温15/ 青色に光る魚が魚屋にならんでいた、うるめいわし。
16日 晴れ/気圧1011/室温14/ 待つのはあまり好きでない、待つと思わないようにすると楽になる。
15日 晴れ/気圧1004/室温16/ 子供は大きくなる靴も自分ではけるんだ。
14日 晴れ/気圧998/室温15/ 昔はこんなになかった検索。
13日 雨/気圧1000/室温15/ 落葉と雨が地面まで競争だ。
12日 晴れ、曇り/気圧1007/室温15/ 今日はスラスラしゃべれた、まずは自分の心を開く事だ。
11日 曇り、雨/気圧1010/室温16/ なんでもめんどくさいと思えば何も出来ない。
10日 晴れ 頭を使おう頭を使おう、頭を使わなくても絵は描ける。
9日 晴れ/気圧1012/室温15/ 家にいる日曜日、あきらめたらそこで終わり、続ける事。
8日 晴れ/気圧1010/室温16/ 子供が風邪をひいた、昨日インフルエンザ予防注射したのに、病院で風邪にうつったようだ。
7日 晴れ/気圧1007/室温14/ 二日酔いになった、ウコンの力も効かない。
6日 晴れ/気圧1014/室温14/ 飲み会楽しかった、帰り駅で知らないおじさんとしゃべった。
5日 晴れ/気圧1013/室温15/ 仕事がこない。
4日 晴れ/気圧1011/室温15/ むだな時間がどんどん過ぎて行く、これを無駄にするか、いかすか自分次第。
3日 雨/気圧1009/室温15/ イヤな事も社会勉強とおもいなさい。
2日 晴れ/気圧1013/室温15/ 人間がいじわるになってきてるのかな。
1日 晴れ/気圧1009/室温16/ 子供とバトミントンをした、けっこう楽しい、体もあたたまる。

2007年11月
30日 曇り、雨/気圧1015/室温16/ 年賀状の絵がきまらない。
29日 曇り/気圧1015/室温15/ 雀のまばたきを見た。
28日 子供は家で靴下をぬぎ裸足だ、寒くないのかな、僕には考えられない事です。
27日 曇り/気圧1006/室温16/ かるたが完成。
26日 晴れ/気圧1013/室温15/ モグラの穴がホコポコやまのなってる。
25日 晴れ/気圧1021/室温15/ 「トントントン」家をつくる音。
24日 晴れ/ 小さな小学校をみつける。
23日 晴れ/ 栃木に行く。
22日 晴れ/気圧1013/室温15/ 何もうかばない。
21日 晴れ/気圧1013/室温15/ 「むさくるしい」の意味は?。
20日 曇り/気圧1013/室温14/ やっぱりむいてないのかな、そんなことはないはず。
19日 晴れ/気圧1019/室温15/ がんばってしゃべったつもり。
18日 晴れ/気圧1000/室温16/ ストーブの風が出る所に寝る子供、ドキッとした。
17日 曇り/気圧1014/室温15/ 近くまで行ってまた遠ざかる、道に迷う。
16日 曇り/気圧1013/室温17/ 今までで一番美味しいアジフライ食べる。
15日 晴れ/気圧1013/室温18/ 心がアンダーグレー。
14日 晴れ/気圧1016/室温17/ 小津和紙店で和紙作りを体験する、紙は木から出来ている事が肌で感じる。
13日 雨/気圧1008/室温16/ 何かスイッチ切れたみたいな感じ。
12日 晴れ雨/気圧995/室温18/ きれいな鳥おなかが黄色い鳥が、オリーブの木からこちらを見てる。
11日 曇り、雨/気圧1001/室温18/ 通らなくてもいいのに海の横の道を通る。
10日 雨/気圧1016/室温18/ 雨の土曜日は、家から出ない。
9日 晴れ/気圧1016/室温17/ 「けんかをするなけんかをするな」何回言ってもする子供。
8日 晴れ/気圧1014/室温18/ 「 秋がやってきた」と山が言っていた。
7日 晴れ/気圧1014/室温19/ お日様があたるころ、オレンジ色の蝶がうれしそうにしていた。
6日 雨/気圧1014/室温18/ 一人暮らしで、自分で買わないと冷蔵庫の中は増えない事を知った。
5日 晴れ/気圧1023/室温18/ 最近ぱったり電話が鳴らない。
4日 晴れ/気圧1021/室温18/ 店員がいないネットの方が安い電気製品。
3日 晴れ/気圧1016/室温18/ 裏山に登る、たいした発見も無い。
2日 曇り、雨/気圧1011/室温20/ 判断が出来ない日、何するにも時間かかる。
1日 曇り、雨/気圧1006/室温20/ 落葉が落ちるパラパラパラ。

2007年10月
31日 晴れ、曇り/気圧1010/室温20/ 灯油が18リットル1640円どうしょう高すぎる。
30日 晴れ/気圧1016/室温21/ 昔のアルバム見ていたら、匂いも思いだす。
29日 晴れ/気圧1010/室温22/ 新型が好きだ。
28日 晴れ/気圧1010/室温18/ シュレッターで秘密を消す。
27日 雨/気圧1001/室温21/ 仕事がはかどらない日、土曜日は休みにしよう。
26日 雨/気圧1015/室温19/ 久しぶりの雨、山がしっとり秋色。
25日 曇り/気圧1025/室温19/ 万華鏡のぞいてリラックス。
24日 晴れ/気圧1025/室温19/ あんなに高い所から景色が見られていいな鳥さん。
23日 晴れ、曇り/気圧1016/室温19/ 子供たち鼻がズルズル風邪ひくかな。
22日 晴れ/気圧1014/室温19/ 夏の花はもう咲かない。
21日 晴れ/気圧1010/室温19/ 電波時計はくるわない。
20日 晴れ/気圧1004/室温20/ ぼくは、クラスで2番目に人気があるそうで。
19日 曇り/気圧1012/室温21/ 僕の好きな場所に行けない、ロープがはられている。
18日 晴れ/気圧1016/室温20/ かるたの色校見に東京へ。
17日 晴れ/気圧1013/室温20/ 落葉がおちるヒラヒラと。
16日 曇り/気圧1015/室温20/ 沖縄民謡をよく聴く。
15日 曇り/気圧/室温20/ 自由に生きている。
14日 曇り/気圧1015/室温21/ 美味しい焼き肉食べた。
13日 曇り/気圧1018/室温22/ コスモスが風サラサラゆれる。
12日 晴れ/気圧1011/室温22/ どんぐりころころ。
11日 曇り/気圧1011/室温21/ 店員はあまり好きでない。
10日 晴れ/気圧1011/室温21/ 外からきこえてツクツクボーシと
9日 曇り、雨/気圧1006/室温23/ 本棚の整理をしました、スカスカになった。
8日 雨/気圧1006/室温23/ 子供がカゼをひいたので雨の一日。
7日 アイメイト協会50周年パーティ出席する、盲導犬もたくさん出席していた、静かに床にふせていた、おりこうさんだった。
6日 晴れ/気圧1012/室温23/ 晴れの運動会、子供はもらった金メダルを一日中首からぶらさげていた。
5日 晴れ/気圧1008/室温23/ 漆原くんの個展に行く。
4日 晴れ/気圧1015/室温22/ 大江慎也のCDを聞く。
3日 曇り/気圧1016/室温21/ 嘉手苅林昌のCDを聞く。
2日 曇り、雨/気圧1011/室温21/ 雨降りの運動会。
1日 曇り、雨/気圧1013/室温20/ 新しいイーゼル、これからよろしくお願いします。

2007年9月
30日 雨/気圧1016/室温22/ 20年間ありがとう僕の絵をすべて知っているイーぜル。
29日 雨/気圧1017/室温25/ 黒い蝶がベランダで寒そーに休んでいる。
28日 晴れ/気圧1006/室温26/ やりたいことはしたほうがいい。
27日 晴れ、曇り/気圧1011/室温25/ 人生半分過ぎた、すきなことしょう。
26日 晴れ、曇り/気圧1013/室温24/ YMOと登川誠仁が好き。
25日 晴れ/気圧1004/室温26/ カマキリが大人になって、よくみつけられる。
24日 曇り/気圧1011/室温25/ 外で食べると美味しい。
23日 なにもしないゆうがなじかん。
22日 オートキャンプではじめてテントですごす、風を感じる。
21日 晴れ/気圧1016/室温27/ 明日出発。
20日 晴れ/気圧1015/室温28/ ツクツクボウシがまだ鳴く。
19日 晴れ、曇り/気圧1014/室温28/ 子供はいつの間にか大きくなるが子供のままだ。
18日 曇り/気圧1009/室温28/ 20周年ピースカード展オープニング。
17日 晴れ/気圧1010/室温29/ 表参道ヒルズへ搬入。
16日 晴れ/気圧1011/室温28/ 今日も湿度か高いし暑いミンミンゼミが鳴く。
15日 晴れ/気圧1010/室温28/ 和金10匹買う、赤い色がかわいい。
14日 晴れ/気圧1011/室温85/ 熱がさめた、炭みたいに。
13日 曇り/気圧1012/室温24/ 涼しい。
12日 雨/気圧1005/室温27/ オートキャンプ計画。
11日 曇り/気圧1008/室温28/ 朝はだらだらする。
10日 曇り、雨/気圧1006/室温28/ 本のパレットオープニング、普段人に会わないのでうれしい。
9日 晴れ、曇り/気圧1004/室温28/ 海で魚釣り、ふぐが釣れる。
8日 晴れ/気圧1002/室温28/ 台風の力で木が何本もたおれた、こわかった。
7日 雨、晴れ、/気圧990/室温27/ 台風19号すごい風で木を波のようにおどかした。
6日 雨/気圧1000/室温28/ おかあちゃんと夢でしゃべった。
5日 雨/気圧1005/室温28/ もうすぐ終わる長い長い仕事。
4日 曇り/気圧1007/室温27/ 夏休みの宿題の工作もっとがんばって作ればよかった。
3日 晴れ/気圧1007/室温26/ うるさい子供。
2日 晴れ/気圧1008/室温25/ ミョウガ2個収穫。
1日 曇り/気圧1005/室温26/ 24時間テレビははじききれない夏の終わりを思い出す。

2007年8月
30日 曇り/気圧1003/室温27/しあわせな人、そうでない人。
29日 雨/気圧1006/室温28/ 涼しい雨。
28日 晴れ/気圧1004/室温29/ ウルトラマンを見た、かっこいい。
27日 晴れ/気圧1008/室温29/ うるさい子供がうるさい。
26日 晴れ/気圧1012/室温29/ パソコンはパソコン。
25日 晴れ/気圧1013/室温28/ 静かで忙しい毎日。
24日 曇り/気圧1013/室温27/ 活躍している人を見て、もうかってるなーと思ってしまう。
23日 曇り、雨/気圧1007/室温29/ クモの巣にかかった僕をどうする気。
22日 晴れ/気圧1002/室温30/ 本気ではらがたつ、子供がわるい。
21日 晴れ/気圧1003/室温30/ こどもが言うことをきかない
20日 晴れ/気圧1006/室温29/体からアリが出てくる、僕は甘いのか。
19日 晴れ/気圧1006/室温29/ B4のファクスが売ってない。
18日 曇り、雨/気圧1006/室温27/ 自分のホームページは自分が一番見てます。
17日 晴れ、曇り、雨/気圧1004/室温30/ ダイエーは暑い。
16日 晴れ/気圧1007/室温30/  植木鉢もすぐ乾いてしまう、チョウも暑そうだ。
15日 晴れ/気圧1008/室温29/  鈴虫がよく鳴く。
14日 晴れ/気圧1008/室温30/  コップに氷をどばっと入れて麦茶を入れていっきに飲む。
13日 曇り/気圧1008/室温29/  家に一人は良いもんだ、静か静か何も言われない、
12日 晴れ/気圧1009/室温29/  クーラーは涼しい。          
11日 晴れ/気圧1008/室温30/  CDが終わったら外からセミの声。    
10日 晴れ/気圧1009/室温29/  花の咲いているカクテル。       
9日 晴れ/気圧1009/  だれかに質問されたらよくしゃべる僕。   
8日 晴れ/気圧1013/  きれいなリーリー鈴虫がよくなく。     
7日 晴れ/気圧1013/  坂本龍一がすきだったのを思い出した、04/05/いいよ。   
6日 晴れ/気圧1012/  きれいにいきよう。                     
5日 晴れ/   じかんをひろくつかいたい。                  
4日 晴れ、気圧1005   いつまでも思い出す、何回も思い出す。          
3日 晴れ、気圧1006  もう、追いついていたと思っていただけだった。        
2日 ちらっとしか一瞬しか見てないのに、強い。
1日 晴れ、気圧1008  千葉房総の砂浜と芝生と海はいい感じに広い。       

2007年7月
31日 晴れ、気圧1003 一日前のヤマバ。
30日 雨、気圧1004 雨で悲しいピンクの花。
29日 晴れ、気圧1001 あ、帰って来た、パタパタパタ、子供の足音。
28日 晴れ、気圧998 近所の小さな神社のお祭りは良いもんだ。
27日 晴れ、気圧1004 逗子海岸花火大会は良かった感動した。
26日 晴れ、気圧1003 お金でかえない経験。
25日 晴れ、気圧1007 銀行が混んでいた。
24日 晴れ、気圧1006 国際郵便が届いた少し鼻が高くなる。
23日 曇り、雨、気圧1001 子供は今日から夏休み、いいな。
22日 雨、晴れ 気圧1000 よごれたねこ。
21日 雨、曇り、気圧1002 雨がやんでチョウが飛んで行った。
20日 晴れ、気圧1002 仕事して遊びして仕事して遊びの順番はけっこう早く仕事ができる事発見。
19日 曇り、気圧1004 頭が痛い。
18日 曇り雨、気圧1000 短いえんぴつ短いコップに入れた。 
17日 雨、気圧999 嫌な夢を見た、「朝会社へ行く夢を見た。」
16日 晴れ、曇り、気圧997 今日は亀が丘八幡のお祭り、かめすくいの亀がかわいく泳いでいた。
15日 雨、気圧985 台風4号接近、休日に来る事が多いと思う。
14日 雨、気圧1005 ピンクの花が雨でトロトロに。
13日 曇り、気圧1007 良いもの買う日。
12日 雨、気圧1005 追浜はなんかいい感じ。
11日 曇り、雨 雨の日はチョウは飛ばない。
10日 雨、気圧1004 失敗は神様からのヒント。
9日 曇り、気圧1003 今年初ヒグラシが鳴いた。
8日 曇り、気圧1001 気持ちのいい風がヒユー。
7日 Uターンがきらいです。
6日 晴れ、気圧1000 「パパとママはなかがわるいから1メートルはなれな」と言われた。
5日 晴れ、気圧993 まだ鳴かない鈴虫。
4日 雨 気圧1000 小さなシジミチョウ、かゆいのか羽をもじもじこすりあわせている。
3日 雨、気圧999 キュウリがチクチク痛い。
2日 雨、気圧1000 「ドクぶり」と言う子供、ゴキブリの事。
1日 曇り、気圧1003 机の上に昭和49年の100円玉、裏は銀色の花。

2007年6月
30日 晴れ、雨 国立新美術館へ行く。
29日 曇り、気圧999 湿度が高い除湿しないとカビがはえそうだ。
28日 晴れ、気圧1005 鳩笛がこっちを見ている。
27日 晴れ、気圧1003 子供は海が好き、ひざまで海の中、今海の家を作ってる。
26日 雨、気圧1000 1円5円10円たまに50円の貯金箱をガチャガチャ。
25日 雨、本棚の横向きのスピーカーを縦に置き直したら、良い音になった。
24日 雨、オニヤンマは立派なトンボの王様だと知っている。
23日 晴れ、気圧1003 捨てた機械の説明書はいらない。
22日 曇り、気圧1000 背中が青い鳥、冬の方がもっと青いと思った。話変わって、ハムのかたまりが送ってくるような大先生になってみたい。
21日 晴れ、気圧1003 半透明の収納ボックス買いしめた、かたずけるかたずける。
20日 晴れ、気圧1010 かたずけるぞ、かたずけるぞ、きれいにするぞ。
19日 晴れ、気圧1011 遠くに白いヤマユリ、近くに行くと凄い香り、凄い生命を感じる、僕は蝶になった。
18日 曇り、気圧1012 バラに毛虫が毎日いる、大きい毛虫、厚くないか毛虫。
17日 晴れ、気圧1011 お店の前にソウトクリームの大きのがあると食べたくなるのです、こんなの最近です。
16日 晴れ、横須賀美術館は広く人も少なく良い、前が海、いろんな船が見える。
15日 晴れ、気圧996 鈴虫の子供を育ててます、まだ3ミリほど。
14日 雨、気圧1007 めぐみの雨、有楽町ビックカメラに行くが何も買わない。
13日 晴れ、気圧1009 うこんの力の力かりた。
12日 晴れ、気圧1011 最後のつめ、この仕事が終わると少し楽になる、フー。
11日 曇り、1008 庭木を見回る鳥、青虫くわえて飛んでいく、えらい。
10日 雨、気圧1004 緑茶を一日に2〜5杯は飲みます。
9日 曇り、気圧1005 キツツキの仲間コゲラがいた。子供を見放したら親はおしまい。リアルな夢を見た、まさ夢の可能性あるかも。
8日 晴れ、気圧1006 良い子になったり悪い子になったり、成長してると思えばハラもたたないんだけど。
7日 晴れ、気圧1007 カラスが僕にカーカー「これ以上この道を進むなと」怒ってる、僕は何もしてない人違いや。
6日 晴れ、気圧1005 横幅10列ほどのアリの行列を見た、渋谷を思い出した。
5日 晴れ、蛍を見た、小さい蛍、ひめぼたる。
4日 晴れ、気圧1010 良い絵が描けた、気分がいい。
3日 藤沢ダイヤモンドビルは迷路のよう、地下のラーメン屋いい感じで美味しい。
2日 晴れ、気圧1011 子供にテレビをせんりょうされてしまう。
1日 曇り、気圧1008 米粒ほどの白い花が茶わんに一杯ほど落ちている。

2007年5月
31日 晴れ、雨、気圧1002 雷が鳴った、白い光が窓からあふれる。
30日 雨、気圧1005 新橋の新幹線の良く見える店に行く。
29日 晴れ、気圧1015 モンシロチョウはなぜ白いヒラヒラと。
28日 晴れ、気圧1011「ぼくは、おならのおとがしないおならもできるんだ〜」と言った。
27日 晴れ、気圧996 子供もよく食べる回転寿司、食べ盛りになればいっしょに行けないぞ。
26日 晴れ、気圧992 日の良くあたる幼稚園は良いもんだ。
25日 雨、気圧1002 今日は雨、バケツで雨の水ためます。
24日 晴れ 気圧1008 新宿ルミネの輸入文具屋好きです。
23日 晴れ、気圧1009 風邪をひきそうな感じ。
22日 晴れ、気圧1010 仕事しないと。
21日 晴れ 気圧1011 知らなくてもいい事も多い。
20日 晴れ、気圧1001 ヒマワリの絵を描く。
19日 カニを食べる、
18日 晴れ、気圧998 今日はつかれた。
17日 取材から帰る、家のご飯は美味しいものだ。
16日 鳩笛は良い音だ。
15日 船に鳥が近よって来た、何か言いたそうに。
14日 丸い緑の石見つけた。
13日 曇り、気圧999 高速バスに乗って旅の出発。
12日 晴れ、気圧1007 これをもっていこうか、もっていくのやめようか。
11日 晴れ、気圧1001 外は暗い何かでてくるぞ〜。
10日 山道が白い、米粒ほどの花びらが白くした道。晴れ、雨、気圧1000
9日 4羽のツバメが畑の上を高速でぐるぐる飛んでいる、かっこいい。晴れ 気圧1009
8日 去年は3つぐらいしか咲かなかった、紫色のクレマチスがいっせいに咲いた。
7日 約束を守らないとひとつずつ信用がけずられる。
6日 子供がお祭りでカニ釣りをしたカニを新幹線で持って帰る、カニは新幹線を知らないだろう。
5日 同級生と会う、けっこう覚えている中学生の頃の事、次々と嫌な名前が出てくる。
4日 晴れ、気圧1008 京都タワー展望台に行く、ねずみ色の屋根が見える。
3日 晴れ 気圧1005 ツツジが満開、去年は咲かなかった。
2日 晴れ、気圧997 デジカメが欲しいリコー Caplio GX100が。
1日 曇り雨、気圧1013、ゴールデンウイークが解るのかな藤の花。

2007年4月
30日 あまり使わない携帯電話で電話したら留守だった。
29日 晴れ、気圧1013 今日は、厚いのに僕は寒い。
28日 晴れ、気圧1010 ブーンと羽の音、オレはクマンバチだ黒い黒いまるいまるい。
27日 晴れ、1017 人に教えるのが上手でない、つたえるのが下手だ。つかれた。
26日 九州新幹線「つばめ」カッコいいがはしる距離が短い、もっと走りたい「つばめ」
25日 灯ろうが沢山ある古い神社を見た、夜はソウトウこわいだろう。
24日 本場の「さぬきうどん」麺が違う醤油かけて食べた、美味しい。
23日 黒い麺のラーメン、備長炭麺だそうです。
22日 曇り、雨、気圧1007 取材でビジネスホテルで一人、狭い部屋。
21日 晴れ、気圧1014 風が強く海は荒れていた、ウインドサーフィンが早い。
20日 晴れ、気圧1020 どうしてこんなにかたいの土さん。
19日 晴れ 気圧1008 神楽坂は人が多い坂道。人としゃべるとしゃべれると広がる。
18日 雨、気圧1012 税金は国民のために使われる。
17日 曇り雨、気圧1000 寒い日。
16日 雨、気圧1003 寒いです、「ぜんまいざむらい」見て笑う。
15日 曇り、気圧1004 ガーデニングに力いれる。
14日 晴れ、気圧999 報国寺、浄妙寺、鎌倉宮、鶴岡八幡宮、歩いた。
13日 晴れ、気圧1014 昼は海苔弁当たべる。
12日 晴れ、気圧1017 デザインがいい掃除機。
11日 曇り、気圧1015 日が長くなった。
10日 晴れ 気圧1014 本を買った、家の本棚に同じ本があった、このしっぱいは、はじめて。
9日 晴れ 気圧1012 夕方、大雨になった、
8日 夕方、江の電乗った、旅になった。
7日 晴れ、気圧1016 。
6日 晴れ、気圧1018 水面に輪ができた静かすぎる。
5日 晴れ、気圧1020 今日から学校、先生も友達も違う不安な顔して帰って来た。
4日 曇り、気圧1010 連絡が無い連絡が無い、メールか電話して。
3日 雨のち曇り 気圧1004 うすいピンクの道
2日 曇り、気圧1001 やろうと思う事が出来たら心がスッキリした。
1日 晴れ、気圧998 急に虫が増えてきた、目ざめの春。

2007年3月
31日 さくらが満開。良い花見が出来た。
30日 雨、気圧997 よしよし。
29日 晴れ、気圧1004 おもしろいおもしろい。
28日 御土産屋にたくさんある、美味しい塩から食べたい、
27日 曇り、気圧1012 まだ桜半分。
26日 晴れ、気圧1006 山桜が半分ぐらい咲きました。カブトムシの幼虫が1センチ位になった。
25日 雨、気圧993 南風が強い。
24日 曇り、気圧1013 つくしのぼうやの頭から緑色の細かい粉が飛んでいくのを見た。
23日 晴れ、気圧1018 イライラしない薬があっら飲んでほしい人がいます。
22日 晴れ、気圧1014 子供の友達(小2年生)に言われた、大人はわかってるが言わない事を、「ちいさいね。」子供は素直、素直は傷つける時もあるんだ。
21日 晴れ、気圧1018 2年前からしたかった事をした、勢いでやってしまった、もっと早くやっとけばよかった。
20日 晴れ 気圧1015 寒くて。
19日 小学館 きせつの図鑑:刊行謝恩の会で学士会館へいく。
18日 さくらのつぼみが少しふくらんだ。
17日 曇り、気圧1013 約5年ぶりに国立へ行った、三角の赤い屋根の駅が無くなっていた、さみしい、復活を願います。
16日 小雨、気圧1015 さむい。
15日 曇り、気圧1016 つくしのぼうや にょきにょき川原に おひたしにして食べた、ほうれん草にちょっと春の苦さをたした味
14日 灯油買う。
13日 晴れ、気圧1006 朝7時 気温1度 うぐいすが鳴く。
12日 机のはしっこにうずまき貝殻がこっちを向いている。
11日 雨、気圧994 日曜日なのに仕事する。
10日 きみとぼくのラララコンサート 逗子文化プラザなぎさホールへ行きました。
9日 曇り、気圧1017 風邪のひきかけかな、寒い、背中に貼るカイロ貼る。
8日 晴れ、気圧1009 こころのなかを整理して。
7日 くもり、気圧1006 ポプラ社に行った、奇麗なビルに変わっていました。
6日 曇り、気圧1002 願いがかなわない方が夢がもてる。
5日 曇り、気圧1006 好きか嫌いかと聞かれたら嫌い、もう一度好きか嫌いかと聞かれたら好き。
4日 晴れ、気圧1016、春が来た日のように気持ちがいい、黄色い蝶が飛んでいた。
3日 江ノ島が好き、古い昔からそのままの貝殻屋おみやげ屋もある。
2日 くもり、気圧1020 ヒヤシンスの香りが部屋いっぱいに広がる。
1日 風力発電の風車がほしい。




2007年2月

28日 自分の心の中は自分でかえる。

27日 長沢セツ先生が教えてくださった、「何も考えずに絵を描くように」又は「色を塗る」が少しだけわかってきた、セツ卒業して12年。

26日 晴れ、気圧1024 自分の心のパスワードは自分で考える。

25日 前から欲しかった園芸バサミを買ってもらった誕 生日プレゼントに。

24日 晴れ、気圧1010 チョイス大賞展を見た、みなさんセンスがいい、たくさん描いてここにたどりついたのか、それともセンスの良いイラストを描くために描いたのか僕にはわからない。

23日 メールこないかな。

22日 うぐいすが鳴いていた、晴れ、気圧1018。

21日 メガネがズレル、気がつくとズレル。

20日 幼稚園の遠足が雨で中止、

19日 何もうかばない、何もでてこない日もある。気圧1009、気温9.4、湿度59。

18日 寒い雨、家から一歩もでない日

17日 大きなオリーブの木があるダイエーに行く。

16日 今日は一日手が冷たい。

15日 ネットショッピング、何でも買える、散髪は出来ない。

14日 「きせつの図鑑」小学館

13日 日当たりの良い土手の桜が二つ咲いた。

12日 富士山がうっすら白く海の向こうに。

11日 海が見えるデニーズはほかのデニーズとはちがう、味は同じだろうが。

10日 子供たち三人で遊ぶ、

8日 あしたは背広着て。

7日 バラのとげに刺さる、右手の人差し指の先、何するにも痛い、もうゆるしてください。

6日 心の中を大きくしよう。

5日 ギャラリーエフのオープニングパーティに行く。立ち読み出来ない本屋。

4日 思い出して、思い出して、思う、思う、あの日の事。

3日 僕の心の中はダレにも見えないわからない、自分だけが知っている。

2日 電話が鳴った、もう、おかあちゃんからはかかってこないのだ。

1日 シラサギさん足でバタバタ水の中、そんなに真っ赤な足して。


2007年1月
31日 責任感のある「いいかげんさ」も必要だ。
30日 たこ焼き食べた、小さいタコが一個入っている。タコは生きている時こんな所に入るとは思わなかったはずです。バラバラか。。
29日 結果が出るまでは安心だ。
28日 人間ドックに初めて受けた、白い服着た人が僕の血を抜いた、他人だが他人と思わない感じ。
27日 ヒヤシンスの芽が最近のびない。
26日 ホッペタに冷たい風があたる、引き締まる体。
25日「はなくそ屋さんではなくそ買う」そうです。
24日 小学生の頃遊んでいた場所をGoogle地図で空の上から見た。
23日 毎日ヒヨドリがパン食べにくる。
22日 嬉しそうにオリーブの木ゆれている、鳥が遊びにきている。
21日 東京湾の猿島に行きたい、船に乗って。
20日 雪がちらちらする、積もりたくはななそうな雪。
19日 最近よく夢を見る朝起きても覚えている。だいたい僕が育った京都が舞台になる。
18日 ここに色を塗った方がいいか、塗らない方がいいか悩む。
17日 えんぴつの芯はカッターナイフで削る方が好きです。
16日 ほっぺ15号「ほうさく」出来た。15日 パンちょうだいとヒヨドリが良く来る、
14日 おもちゃ売り場からウルトラマンがいなくなった、寂しそうな後ろすがたの子。
13日 今日は、17年前からの友達と新年会、あんしんする。
12日 一つずつ仕事をこなしていこう。
11日 森の中で少し歩くのを止めて、いろんな鳥の声がきこえる。
10日 冬は森の中が明るい、森は休んでいる。
9日 ギャラリーエフへ行く、楽しかった、人としゃべる。
8日 泣きながら宿題をする子供、「エーンウオーンアーンウーン」
7日 一緒に暮らす人にやさしくしよう。
6日 この地、逗子にっかかわって3年、何のえんもゆかりもなかった場所、でも3年前だからこそれた土地、すごい縁があったのだろう。
5日 琵琶湖を見に行く、僕にとって古里のような、よく魚釣りに来た自然を感じに良く来た。
4日 去年の今はつらかった、心は寒かったつらかった事をしみじみ思い出す京都に来て。
3日 伏見稲荷大社へ行く、厄払いを受ける、なぜか気持ちが安心した。
2日 京都へ行く。
1日 今年はやる気がありそうだ。久木神社、亀ケ丘八幡宮へ初詣。
by tokotokonet | 2007-02-14 16:25 | 一日ひとこと
<< ヤクルトカレンダー2007年 ヤクルトカレンダー2006年 >>