イラスト 絵本
by tokotokonet
2006年 一日ひとこと
2006年12月

31日 パパは「いいかげんに答えてるんじゃない」と言われてしまいました、来年はきよつけよう。
30日 朝、車の室内のフロントガラスに氷がはっていた。
29日 まだまだ仕事が終わらない。
28日 「とんび」スキーをしているみたいにスピード出して飛んでいる、風が強い日。
27日なぜこんなになったのか、気持ち、毎日、おもい、積み重ね、深刻でもないけど気になる。
26日 大雨です。
25日 時期外れの七五三に行く、さすがに七五三は誰もいませんでした。
24日 クリスマスイブ、サンタを信じる子供たち、どうしよう大人たち。
23日 仲間はいいもんだ、もう少ない仲間。
22日 暇な子供時代でした、学校から帰って来て夜ご飯まですごく長い暇な時間を過ごした。
21日 嫌な音、嫌な音、なおさないと、なおさまいと。
20日 どんな人が運転しているのか知りたい先日見た、オレンジ色のランボルギーニーカウンタックをオモイダス。
19日 仲良くしょうと思って、努力したサービス。
18日 もっと上をめざそう、どうせなら人生を。
17日 オリーブの木にまるまるのすずめが遊びに来てるオリーブの木がうれしそう。
16日 表参道ヒルズ奇麗です。
15日 酔っぱらいのおやじになる日。
14日 これもあれもこれもあれもほしい。
13日 どうしたら良いのか、こうしたら良いのか、答えが見えない。
12日 だいたいイスの奥まで座らないほうだ。
11日 ギャラリーハウス・マヤ展覧会オープニングパーテーだ。
10日 約1分前、いいアイデアが頭のどこかにあったのに、消えてしまった。
9日 雨。
8日 おちばがパラパラ。
7日 たばこ吸わないのに灰皿がある。
6日 頭の幅と肩の幅が同じぐらい、かわいい子供。
5日 なんともないなんともない。
4日 冬になると、いろんな小鳥が増えるきがする。
3日 焚き火して焼き芋食べた。
2日「ぼくは、プーて音の出ないおならだって出来るんだよ」とひざの上で言った、確かにくさい。
1日 今日は記念日、海の見えるがらがらのファミリーレストランで夕食をゆっくり食べた。

2006年11月
30日 寝られない日。起きられない日。
29日 魚屋が休み、僕が行く日に休みが多い魚屋、カンパチ、タコ、シラス、美味しいのになー。
28日 コップにレモンをしぼって、砂糖とはちみつ入れてお湯を入れてできあがり。
27日 寂しいラーメン屋、ラーメンを黙ってテーブル持って来た、そのあと黙って伝票を持って来た、「おまちどうさま」て大事な言葉だと思った、僕もしゃべらないと。
26日 いつも通るが入ったことの無い店に行く、それほどでもなかった。
25日 何処にでもある、この場所に来るだけで、あの感じがよみがえる小学校。
24日 幼稚園から帰って来て「パンのニオイがする〜」と台所へ走っていった。
23日 外に出ない日、部屋をきれいにする、となりの部屋へ移
21日 あの黄色い喫茶店、あまり良くなかった。しただけで終わりにした。22日 落ち葉がパラパラ落ちてくる、一万円札だったら。〜。
20日 「ウルトラマンとゴジラが戦ったらどちらが強いの」ぼくは答えられない。
19日 一つ一つが小さくて冷たい雨。
18日 七五三の写真が出来た。
17日 床に物を置くのをやめたら広くなる部屋。
16日 部屋のかたづけはたいへんな労働だ。
15日 表参道ヒルズの前で記念撮影している人がたくさんいた。
14日 銀行の通帳の数字が減った日。
13日 夕方、ネットで買った本棚が届いた、便利なもんだ明日組み立てよう。12日 今日は家の中に中に中にぐるぐる居た。
11日 IKEAに行く、デザインが好き価格が好き丈夫で満点でした。
10日。
9日 ちょっと丸い雀とスリムの雀が屋根で遊んでた。
8日 僕は80%ぐらいで生きている、無理をしない安全に、ときどき嫌になる。
7日 時間があるから今したらよいのに出来ない、気分が低下してる。
6日 朝ご飯の時「パパ、きょうもあき?」と聞かれて「今日も秋」と答えた。newカメラコレクション
5日 今日植えたパンジーは毎日見てあげると、夏の初めか、春の終わりまで、きれいにこちらを見てくれる。
4日 東京タワーに登ったらお腹が痛くなった、すぐおりた。
3日 たき火をした、子供は火のついた木の棒を振り回したりすぐイタズラをする。僕も子供の頃していた記憶がある。
2日 スーパーの中にあるスタジオへ七五三の写真撮影に行く、カメラマンはすごいテンションが高い。
1日 家族のみんなに悪いが一人で昼食に寿司を食べる。

2006年10月
31日 お腹の大きなカマキリがノソノソあるいてる。
30日 いつもの森の道カラスが大声で大声でけんかしている、僕はこわくなる、これ以上先に行けなくなる。
29日 みかん箱で大きな箱でセロハンテープでいろんな物をひっつけて僕の基地。
28日 スーパーダイエーが好きです、どこかのんびりしていて安心する。
27日 熱帯魚が泳いでるの見ていると気持ちが泳ぐ。
26日 花屋に行く、涼しくなって花も変わって来た。
25日 昨夜の鍋の残りにご飯を入れて雑炊食べた、どんどんお腹にはいるはいる。
24日 幼稚園でドロで遊ぶ子供、親が近くにいると「もうやめなさい汚れるから」と言いそうになる。
23日 バームクーヘンをバイクフーメンと言う子供。
22日 焼きそばは外で食べる方が美味しい。
21日 回転寿司で子供の前をえびの寿司が5皿ほど通り過ぎて「えびの運動会」と言った。
20日 来年はイノシシの年、今年も喪中だ。
19日 子供の頃の方が今より不安や心配事が多かった。
18日 日本の風景が残る葉山の海は好きです。
17日 クモも大人になったな、大きいからクモの巣も大きい。
16日 話を聞く良い話を聞く、人は人に影響する。
15日 昨日夜テレビに長谷寺が映る、行きたくなり朝行った。
14日 ピンク、アカ、シロ、シクラメンの季節
13日 枯れ葉がパラパラ落ちてくる、鳥もピーィピーィ良くなく。
12日。
11日オネショした子供は恥ずかしくて悪い事したとわかっているのであまり怒らない方がいいのかな。
10日 我が家二人の子供が順番にセキしてる、3人目は誰になるか、うがいしよう。
9日 何もしないのに爪はのびる、
8日 青い海の遠い海の青い富士山、空気がきれいな日。
7日 運動会が終わり金メダルを首からぶらさげてうれしそうに家に帰る子供たち。
6日 すごい強い風と雨、家の中はなんて安心安全なんだ。
5日 網戸に枯れ葉みたいな虫が雨宿りしてた。
4日 良いもの買った心が喜んでる、しんちょうに箱を開ける。
3日 明日買うぞ。
2日 雨が降り、こんな日がつづき、湿度が高い日がつづき。
1日 子供の漢字テスト見て、自分の昔を思い出す、給食のニオイがのこる薄暗い教室。

2006年9月
30/はじめて国道134号を自転車で走る、さすが134号。
29/いい事思いついた、ひらめいた。
28/よそよそ、よしよし、よろよろ。
27/青い夕顔が咲きはじめた少し遅いな。
26/外は寒い雨、仕事はかどる。
25/ピカピカの新しい自転車てうれしいよなー。
24/桜の葉がパラパラ茶色で飛んでいく、また、春きれいになるからね〜。
23/ヒガンバナちゃんと赤い花咲かせたもうこの季節。
22/カラスウリがオレンジ色に光ってる、秋を呼んでいる。
21/デジタル一眼レフカメラ欲しい気持ちがチョウ天になる。
20/とれたてのミョウガの香り。
19/カブトムシオスが死んでいた、土に埋めた。
18/事が無事おわりホッとする。
17/大阪海遊館に行く大きな水槽だ、ちょっと怖い。
16/京都に行く新幹線から富士山きれいに見えた。
15/今日はセミが鳴いた。
14/誕生日プレゼントは、後日買うから。
13/もうセミは鳴かない。
12/パソコン回復へむかう。
11/パソコン修理から戻ってくる、大事なデーターは消えている、これを機会に必ずバックアップ取ろう。
10/。
9/気にしない気にしない。
8/くやんでもくやんでも。
7/最近、自分が子供の頃を思い出す、子供の頃の事てすごく大事だと今になってわかる
6/おちこんでも解決しない、これがチャンスなどと考える事も出来ない。
5/パソコンこわれる,昨日までちゃんと動いてたの
4/こどもの頭を「いいこいいこ」してあげると嬉しそうによろこぶ。
3/ハチが僕の事を監視ブンブンしてる。
2/カブトムシの動きがにぶくなる。
1/雨の日、新橋の蒸気機関車の前で待ち合わせ。ピースカードオープニング、図書設計会議に行く。

2006年8月
31/ねむい、やる気がない。
30/昨日かったテラコッタタイルを雨が降るとドロドロになる所に敷く、夕方あんなに眠かったのに、夜目がさめて暑くて眠れない。
29/テラコッタタイルを買いにホームセンターコーナンへ行くなぜか熱帯魚も買う、夏は良い花がない花もだるそうに「誰か地面に植えて」と言ってるようだ。
28/今日は休み、何もしないしたくない。
27/熱帯魚を5匹増やす。
26/もう少しで学校がはじまる、少しは静かになるだろう。
25/朝玄関にセミが止まっていた、昼玄関にまだセミに止まっていた、僕はセミをつかんで空高く投げた、セミは山の方へ飛んで行った。
24/暑い、汐留のビルの横を通り打合せにいく、暑い、時間に間に合わない、汗がドロドロでる。
23/本棚に本がおけない本棚、少しせいとんすると疲労、中断、こんなに暑い日にやめよう。
22/くろ紫色でなんともやわらかいなすびが美味しい季節。
21/だるいだるい体がだるい。
20/栃木の農協で、なす、みょうが、モロヘイヤ、カボチャ、を買う。
19/まだ青いお米がおもそうに、もう少しで美味しいごはんに。
18/栃木の親戚の家に行く。道がすいていてスイスイ走る車もうれしいだろう。
17/毎日事件がある。湿度90パーセントになる。
16/去年大文字焼き見た。
15/なぜか初盆に実家に帰らない。
14/ホコリをかぶってしまった画集をみる、「何年もまってました」画集さん。
13/パラパラパラと外からたしかに聞こえた、明るい雨。
12/おまえは今日もここにいたのか、きれいな編み物の上に。
11/つづける事が一番の才能、つづけられたら才能がある。
10/山から北風がおりて来た、ヒユー。
9/雨で水が多く成った川に赤い金魚が流されないようにひっしで泳いでる。
8/円いプールに雨で円のもようが綺麗。
7/花火のけむりが動かないモクモク。
6/ゼリーがポカりポカり川にケラゲ。
5/海に行く。日に焼けた。
4/メールの返信に時間を使う。
3/牧場で牛の匂い付きジェラートを食べる。
2/温泉に行く。
1/ここはいいけしきだ。

2006年7月
31/子供を叱る。自分も悪かった。子供にお小遣いを渡すのを中止にする。
30/子供に小遣いを渡す歳をまちがえたようだ。
29/近くの神社のお祭り、歩いて帰れるチューハイとやきとりも安心の味。
28/。。。
27/こっちの山あっちの山、順番に鳴く「ひぐらし」
26/今日は夏みたいに晴れた、子供がプールで水浴び。
25/クモが中ぐらいの大きさになってきた。
24/遊んでない、自由業だがぜんぜん自由でない。
23/外で食べると美味しい。
22/どんどんどんどん水遊び、とまらないとまらない水遊び、おこられるおこられるかな水遊び。
21/雨が降る、靴の先が濡れて来た、面白いように靴の中がちゃぷちゃぽ。
20/朝顔のつるを棒にまきつける、真直ぐ上に伸びるように。子供を育てるよりは簡単な事だろう。
19/テレビはオフ。あたまはオン。にする。
18/息子の友達が息子の名前をよんでいる、その名前は7年前僕たち親がつけた名前、重大な事だったのだときづいた。
17/子供カマキリをよく見かける、まだ、羽根がはえてない。
16/回転寿司、お茶の粉をお湯でとかす、味気なく思う年頃。
15/今年で3回目のお祭り、金魚すくいを必ずする子供、去年の金魚まだ生きてるよ。
14/幼稚園から持って帰ってきた朝顔を花壇に植える、何色の花か咲くか楽しみです。
13/唐揚げ食べながらテレビ見る子供。
12/綺麗な自然なのに虫がいない場所みつけた。
11/すずめがちゅんちゅん来る日
10/行きも帰りも電車の窓ガラスがくもっていた。
9/昨日遊んだにで今日はドコモ行かない。
8/ひまわりとコスモスが黄色とピンクに夕方に。
7/願いをこめて笹を取りに山の中へ、ぎりぎりまにあった七夕。
6/車検で代車に乗った自分と同じ車なのに感じが違う。
5/自分が思っていた事と違う事が起こった、僕にはどうする事も出来ない、かなしい、むなしい、くやしい、となりにいる人にもんくしか言えない。
4/椅子座り心地が良かった、
3/虫は幼虫の時期が長い、人間の幼児はみじかいのかながいのか。
2/絵は急いで描けないものです。
1/今日は一人インスタントみそ汁つくる、なかな美味しいのです。




2006年6月
30/子供はけっこう時代劇すきです。
29/新宿ルミネ2が好きです。
28/雨が降らないが湿度が高い。
27/子供が学校へ行く後ろ姿をみおくる、僕もあんな感じだったのかな。
26/近頃、しんせきの人に認められて来た。
25/古い蛍光灯の薄暗いおみやげ屋が好きです。
24/実家で小学校からの友達と会った、同じような悩みもあった。
23/ピョコピョコ シッポのあおい鳥。
22/立派なユリの匂い、においと花の形が似ている感じがした。
21/久しぶりにお腹がすいた、カレーか今日は。
20/気分がいいと仕事もはやくなる。
19/良い事を聞いたもんだ、この頃の気分の落ち込みが全て消えた。気持ちしだいでこんなに違うのか。枯れていた花が咲く感じ。
18/ダンゴムシの散歩見る。
17/計算した、おかしいなおかしいな間違ってるな。
16/自分がしあわせなら、一番は望まない。
15/子供が時間になっても帰ってこない、大騒ぎになる日。
14/「わがまま」は「わが」と「まま」自分はそのまま、すなお、自分の事しか考えないかな。
13/。。。
12/きゅうりの花が10個以上咲く。
11/夜遅く家に戻る。
10/古き芝居小屋で芝居を見た。
9/一日雨
8/はやてに乗って盛岡へ行く
7/先にやっておこう。
6/上から青虫がぶらぶらぶらおりてきた、どうしたの。
5/「へっぴり虫へっぴり虫」 栃木のおばさんが言った、カメムシの事を、おもしろい。
4/おいしいラーメン食べた、和風味、この店は2回目。
3/小学校の運動会、去年は場所取りいきました、今年は・・・・・。
2/自転車に乗って駅前へ行く。
1/あたりまえですが、もう死んだ人とはしゃべれないのです。

2006年5月
31/空気がきもちいい日。
30/今年も見れたふあふあと飛ぶほたる。数が少なくて淋しいほたる。
29/このパジャマでは暑いな〜。
28/強く生きるためにお金は大事。お金がないと心が淋しくなる。お金があると心がゆたかになる。
27/去年の今頃ほたるが飛んでいた。
26/昨日、ドライアイスで冷たかった灰になったおかあちゃん、これで心の中におもいででみえる、無条件の深いあつい基本的な心を僕の中に作ってくれた、一生きえることのないふかいふかい所にある何かを。おかあちゃんありがとう。
25/いろいろ考える、流されていく夢を見る、人生の流れに乗る夢、そんとく関係なく流れて行く夢。
24/花に囲まれるおかあちゃん。
23/おかあちゃんが天国にいく日。
22/べらべらと口から言葉が出てくる、後から後悔する、いつもこうなるビールはこわい。
21/今日は晴れ虫もお腹おすかして出てくる
20/雨でびちょびちよになって帰ってきた家族を二階から見る僕。
19/久しぶりのオープニングパーティだ、居酒屋だ。
18/目がつかれた。できたできた「すなばで ばぁ」中川ひろたか・文 山本祐司・絵  主婦の友社 発売
17/この感じはカビさんがやってくる。
16/肩が重たい、子供が笑わせてくれる、優しい。
15/打合せに「たまや」へ行く、混んでいたがけっこう広い、今度ハンバーグでも食べたい。
14/お話ができました。
13/命は火と同じだと思う、消えると終わる。
12/鹿のツノで作った置き物みつける。
11/JR大阪駅員みんなであいさつ。祇園は特別なとこ。
10/うなぎに肝吸いはなぜ付くの。
9/なめくじ君は雨が降ると冒険する。
8/はんたいのたちばになればよくわかる。
7/今日で休みが終わり、どこも行ってない。ここにいれば何も変わらない。
6/となりの藤色道、花がひらひら。
5/忘れていた花が咲く、黒い大きな蝶くる。
4/山の向こうに夏の雲。
3/シシトウ、ミニトマト、キュウリの苗買う。今日は散歩する人が多い
2/この自然を守ろう、自然のほうが先にある。
1/オ〜こんなに大きいミミズが道を横断してる、ぼくは一時停止。

2006年4月
30/クロアゲハ、シオカラトンボが飛んでいる。
29/山側からカサカサカサとリスがついて来た。
28/続ける事が大事。
27/電車の床がぬれてる、ズボンもぬれている。
26/草むしりは止まらない、こっちみも、あっちにも、もう止まらない。
25/植物は自分の番がくるまでじっとがまんしている。
24/SONG BOOK Cafeで取材を受ける、その後 美味しいうなぎを食べる。
23/いつの間にかガタガタ道を自転車で走っていた。
22/海は風が強く寒い、この砂はどこからくるの。
21/COYAに行く、ここのジンジャエールが美味しい。
20/時間割は寝る前にしないでほしい。
19/まだかたそうな紫色のつぼみ。
18/表参道ヒルズ さすが良い建築です。地下都市に吸込まれるようだ。
17/こいのぼり、こいのぼり、こいのぼり、ひとりずつ言って行くこどもたち。
16/何年か前行った 綺麗な街 広島。
15/強く成りたい気持ち、生き残りたい気持ちが形に出ている、虫の形がおもしろい。
14/次回、生まれてくる時はこう成りたいと思う気持ちが進化する。
13/締め切り日はかさなるものだ。
12/今日もみっちり仕事をした、面白いデレビでも見て寝よう。
11/朝なのに暗いくもり空、オサムシはヤクルトを飲む発見をする、学校に行ってたらみんなに言いたいな。
10/黒くて山吹色の目、こちらを見て動かない、僕も動かない。
9/みどり色のオサムシを捕まえた、しばらく飼ってみよう、羽根があるが飛べない虫。
8/ユニクロへ行く帰りは大雨。
7/ぐちょぐうにょ道 ながぐつはいて何も怖くない。
6/目から入って来た緑が頭の中をきれいにしてくれた。
5/今年初アメンボウをはっけん。
4/チョウは寒くなると飛ばない。
3/がんばったこと かたちになるとよい かならずかたちになるよ 自分ではげます。
2/風にふかれて4枚の羽根をパタパタふわふわ、自分の行きたい所行けますかカゲロウ君。
1/誰かが綺麗と言わないと綺麗に見えない人。

2006年3月
31/きれいだな、なぜそんなにきれいなの、
30/子どもの頃、小学生の頃、カブトムシの絵をよく描いていたことを思い出す。
29/まわり道して、さくらのトンネルくぐる。
28/心の中は、かれたアロエのように。
27/体が芯からあたたまった今日。
26/背中がこっちを向いてよんでいる、もんでもんで、かたもんでかたもんでと。。
25/灯台に登った、青い海と白い船、良い所だ。
24/おばあさんが、昔をおもいだすといっていた。
23/だいじにします。
22/野球世界一になったとテレビで盛り上がっている、こうゆう時けっこうさめてる時が多い。
21/帰り道、お腹がいたくなった、何回も山が来た、やっとの思いで家にたどり着く。小学校の頃よくあったこのつらさ。
20/逗子市は選挙カーでいっぱいだ。だれがいい人かさっぱりわからない。
19/桜のつぼみがふくらんだ、よく見ないとわからない。
18/神様がたすけてくださった。バッアクアップがはたらいた。モンシロチョウが飛んでいる、きいろいチョウも。
17/今日はパパは家族サービスをした、良い事をしたいい気分。
16/ミスをした、あーどうしよう、取り返しつかない、直ってくれ、祈るがなおらない。
15/僕が心配しても解決しない、なおらない、僕が心配してる事を知ったら悲しむだろう、僕が心配して幸せになる人はいないだろう、だから心配はしたくない。
14/あれ、さくら吹雪かな、まだ咲いてないのに、雪でした。
13/新幹線乗る前はわくわくする。
12/新しいホームセンターへ行く。探検気分、店によって微妙に品物が違う楽しみ。
11/こっちもあっちも新芽発見。
10/寒い、灯油たりるかな。もう買わないつもりです。
9/ファション雑誌の仕事はこない。
8/久しぶりに吉野家に行く混んでいた、牛丼食べたい。
7/昨日の夜、熱が出て体がだるく、すぐ寝る事にした、水枕と冷えピタした、こんなに気持ちがいいのか冷やす事がずーとこのままがいい。
6/手のひらサイズのクモの巣、今年生まれた赤ちゃんクモ、一人前になれるかな。
5/虫も出て来た、まるむし、はち、赤ちゃん葉っぱも。
4/春がきて水面がそわそわ。
3/うちの家は女の子はママだけです、土人形のひな人を玄関に飾ってます。
2/明日ハマグリが泣く。
1/童心社に行く帰りにおみやげに月餅を二個いつも買う、まだ僕は食べたことはないけれど、どんな味がするのかな。

2006年2月
28/下を向いて散歩していた、上を向いて散歩した、前向きな気持ちになった。
27/どうしたのか気持ちがソワソワよくない。部屋の掃除した、ダメだ。水槽の掃除した少しダメだ。魚はうれしそうに泳ぐ。
26/雨の一日トコトコ仕事
25/図書設計家協会年次総会へ行く。
24/家庭の医学読んで病気になりたい人。
23/今年初、ウグイスの声、忘れていたウグイスの声。
22/夜ごはんは、とっておきのイカの刺身を食べよう。
21/絵を描いてるとき、10年前をおもいだして、10年後を考える。
20/雨のカラス。
19/小さなみどりいろの鳥がいっぱい木あつまって会議中。
17/お風呂洗いけっこう好きだ
16/子供のインフルエンザ、タミフル1回飲んで快復にむかう凄い薬。
15/今日は朝から暖かいので池のコイもスラスラ泳いでます。
14/表参道は人であふれてる、ヒルズができたのだ。目の前にまで来たが入れない。
13/絵が描けた、一つ荷物を肩からおろした感じ。
12/SONG BOOK Cafe 中川ひろたかさんのお店オープンうれしいです、いい感じ、鎌倉です。大仏もみれる。
11/妹家族が遊びに来ました
10/カラスのケンカ
9/さむそうなパンジー
8/考えるほど変る考え。
7/テレビで東京は雪景色で逗子は雨でした、少し南国かな。
6/いいにおいがしてきた、今日の晩ご飯は何かな。
5/このページも読まれるのが恥ずかしく思う事もあるが読んでる人なんかいるのかな。
4/いい天気、富士山も逗子の海の上に見えた、デニーズの看板に7iのマークが付いていた、セブンイレブンのマーク。
3/豆まき、朝に鳥が喜ぶほどまいた。
2/犬年、となりの小道に犬の散歩する人が結構いる、やっぱり飼い主と犬は似ている。
1/確定申告が近い去年大変苦労した。頭が重い。

2006年1月
31/僕が欲しいデジカメがない。こんなに種類があるけれどないのです。やはり一眼レフは重いしな。
30/仕事しているとき突然、小学校の給食の味を思い出した。
29/車の中で本当の事でも、言ったら傷つくことがある。
28/近くの広場から家を見て、なんでここに引っ越してきたのか、なんでここに住んでいるのか、不思議に感じた、知り合いがいるわけでもない、運命か。冬は寂しい。
27/今年は寒い、妻が咳をしている。
26/確定申告用紙届く、
25/渋谷で打合せ後、東急ハンズ渋谷店へ何年ぶりかな、人が多い、ギャラリーエフ、オーパーギャラリー、搬出に行く。
24/最近どこも行ってない、部屋から山が見えるから、少しがまんできる。
23/まだ外は白い、昨日家の前雪かきしてよかった、してない所は氷になっている。
22/やりつづげる事が一番大事な事、向上心をもって。
21/真っ白だ、外は、葉っぱのない木は枝に白い衣、葉っぱのある木はおもそうにだらりとしています。
20/こだわりは、えんぴつをカッターナイフで削る事。
19/こだわりは、STAEDTLER「青色のやつ」Bの鉛筆を使う事
18/こだわりは、感熱ファクス紙B4が好きです。
17/こだわり、えのぐはリキテックスのみ使う。紙はワトソン紙を水張りしてから下地にジェッソを塗る。
16/また忙しくなってきた、ねむくなってきた。
15/新幹線は早い。
14/命は凄い、いきているのは凄い、いろんな人とかかわって生きている。
13/マッチ展はじまる、毎年良く成る、パワーがある。
12/最近機嫌がいいあの人。
11/かがみびらき、あまりお餅好きでないのです。子供の頃よくのどに餅がつまったな。苦しくて涙も出てくるし、周りの人があわただしくなる。
10/お酒は子供が飲むと不味いのに、大人が飲むと美味しいの、質問された。今日はギャラリーエフのオープニングなのに行かなかった、仕事と体が弱っているため。
9/明日から学校に幼稚園に行く子供、子供以上にうれしい大人。
8/背中の上の首の下にはるといいカイロ。
7/打合せに青山に行く、体が弱っているので、家に着いたら、もう、のどが痛い、今年は大丈夫か心配だ。
6/久木神社と亀岡八幡へ行く。鎌倉は鶴岡八幡で逗子は亀岡八幡です。
5/実家の京都から車で帰って来た。滋賀県で雪が降っていた。
4/湯たんぽ、気持ちも湯たんぽになりたい。
3/今年のお正月あまりテレビを見てないな。おみくじは末吉でした、伏見稲荷のおみくじは当たる、毎年京都に居る時はここでおみくじする。
2/車で京都へ行く朝でて夕方に着く。
1/2006今年はどうかな、いろいろ大変そうだ。
by tokotokonet | 2006-02-14 16:34 | 一日ひとこと
<< ヤクルトカレンダー2006年 ギャラリー・エフ「初めの10歩」個展 >>