イラスト 絵本
by tokotokonet
2013年 一日ひとこと
2013年12月○○○○○☆☆☆☆☆
31日 今年を振り返って、現状維持が精一杯だったかな、「すやすやぷー」出版、個展、二人展、グループ展数回、カレンダー取材、毎日ブログ更新、追われる感じの時が多かった、来年は、つねに上を見て少しでも上に登りたい。上に登ると言う事は、世の中の何かに役にたつこと事、良い作品を残す事です。
30日 これからも一段と日々の生活を大事にしていきたいと思いました。
29日 朝マイナス4℃だった散歩した、体が引き締まった。
28日 長い長い長い仕事が全部描けた、こつこつは大きな力になります。
27日 年賀状がまだまだまだだ、来年は1日つきませんごめんね。(今回の雨量は10ミリでした)
26日 雨が降って来た寒い。
25日 階段をもう一段登りたい、このまま維持はいやになってきた。
24日 プレゼントをした、喜んでくれた、伝わった感じがした。
23日 高級そうな店で打ち上げ、ワインと食事美味しかった。☆
22日 いつものメンバーで忘年会、ショックな事もあった。☆
21日 なにもかも遅れてる、はやく追いつきたい。(今回の雨量は60ミリでした)
20日 いつものメンバーで忘年会、同じ店で5時間。☆
19日 食券買ってメンマ追加して横浜ラーメン食べた、全部ふつうで、麺のかたさなどを全部指定するお客さんもいる。
18日 来年は年男、いいことたくさんあるといいけど。
17日 やっぱり本気じゃないとプロにはなれない、プロを維持するのも本気じゃないとつづかない。
16日 「こけし」は不思議、好きになると、どんどん好きになる。
15日 逗子から鎌倉に入ったら観光客がちらほら増えて来る、いい神社も多いしね。
14日 寝坊した、昔から寝坊はあまりしない、朝の空気はスッキリして好きだから。
13日 朝から風が強い日だな、夜はロボット対決のテレビを見た。
12日 資料写真をiPhoneで写真を撮って拡大して見た。
11日 午前中はだるかった、これは昨夜の日本酒のせいだな。
10日 新見南吉「こどものすきなかみさま」神様が見えたら色々お願いがあります。(今回の雨量は30ミリでした)☆
9日 お土産にカステラ買った幸せになれる味だった。
8日「安堂ロイド」見てます。
7日 今年2回目のサンタになった、今回は3階でした。☆
6日 落ち葉が枝から離れる所を見た、スケートのようにクルクル回った、感動した。
5日 なかなか進まない、あと何日かかるのか根気と集中力。
4日 久しぶりに「怒り新党」見た、イラストがだいぶ進化していて僕のイラストと離れてきてるのでよかった。
3日 言いたい事言えなかった、今日はダメだ。
2日 新メガネできた、なかなか見やすい、メガネの愛眼で購入
1日 秘密だけどサンタになった、子どもの目はキラキラ☆でした、帰りの電車で疲れて寝た。

2013年11月2013年11月○○○☆☆☆☆☆☆
30日 手作り名刺は評判いいよ。
29日 年賀状作らないと、来年は馬年。
28日 一年に1回のペースで会ってる、もっと会いたいな気が会いそうです。☆
27日 そんなにそんなに。
26日 iPhoneの地図間違っていたので迷った、ん~んビール飲んだ、不完全燃焼 ☆(今回の雨量は40ミリでした)
25日 絵を渡した、カワイイ本が出来そうな予感、がんばったもん。
24日 今日は財布のヒモがかたい、この先に不安があるのかな?
23日 自転車で花屋とパン屋に行った、べつに、それだけよ。
22日 才能は最後に出て来る。
21日 ここがいいと無条件で写す写真がいい。
20日 これでいいのかな、これでいいからいいのです
19日 心が大きい、心が小さい、
18日 正しいと思っていても間違っている事もよくある。
17日 最近お腹が減る、たくさん食べてしまう。
16日 「小国ふる里振興会」の芋煮会2年ぶりの参加、同じ顔に会えた☆
15日 緑茶が美味しい季節になってきた、
14日 スピードアップしないと追いつかない、大変だ。
13日 扇風機をかたづけないと、もうストーブが出てきた。
12日 喫茶店で瓶ビールをコップに入れて飲んだ。☆
11日 かわいい、いいお菓子の箱をもらう、中はお菓子が入ってよ。
10日 カメムシがイヤな匂いを出す。
9日 最終日ホッとした、みれんもわいてくる。☆
8日 来年はじっくり創作したい、追われて絵を描くのもいやになってきた。
7日 この感じがいい。☆
6日 肌色ばっかりぬった、コツコツ塗る。
5日 オレンジの落ち葉が茶色の地面に光ってた。(今回の雨量は20ミリでした)
4日 帽子を無くした何処にもない、帽子に付けていた平等院のピンバッチを思い出したら、ありましたよとメールが来た。
3日 どこトコ展はじまる、たくさんひとが来てくれた嬉しい。☆
2日 明日からと言うのに明日からなのに、なんでそんな事になるの。
1日 本人しだい、だから、どうしようもない、気づいて、ほしい、の。

2013年10月☆☆◎◎○

31日 最後の最後にファイルを作る、無いよりあった方がいいに決まってる。
30日 最近の大工さんは遅くまでトントン仕事してる。
29日 あきらめたら気持が楽になった。
28日 ニセモノのベーコンがたまにある、ハムみたいなベーコン。
27日 昔、真っすぐ線を引ける事で自慢する人が居た、実はいまも憧れている。
26日 騒ぎすぎたので台風はこなかった。(今回の雨量は50ミリでした)
25日 不利な場合も不利だと思わない方が心は楽です。
24日 絵がうまい自信のある若いイラストレーターの絵をみると、まけたとすぐ思う。
23日 ゆで卵は美味しい。ギターみたいなので薄く切る道具はいまもあるのかな。
22日 川のあるこの町は良い橋が多い。気分転換は美術館がいい。◎
21日 何十年前のあの人いま何してるの、へ~そうなんか、とかしゃべる。(今回の雨量は60ミリでした)
20日 気になるカメラを見つけたLUMIX DMC-GM実物をさわりたい。
19日 いつもと雰囲気がちがう、いつも良いところにいるんだなと思う。☆○
18日 カマキリがアゲハの幼虫を食べていた、あなたはそんなのも食べるのか、サナギになるの楽しみに観察していたのにな。
17日 あんぱんまんは男の子も女の子も好きだから道徳的でいい。本当は子どもの方が道徳がわかってるのかも、大人になるとだんだん忘れていくのかな。オクラ1
16日 台風26号が来る前は1010hpaから968hpaまで下がりました。カワニナも川の底から避難していた。(今回の雨量は250ミリ以上でした最高記録)
15日 台風が来るので植木剪定する、昼から雨が降りだした。 オクラ3
14日 カマキリの卵を見つけた、雨のかからない所に移した。
13日 ゴーヤのつるを外す、たくさん美味しさありがとうございました。
12日 目が疲れる、真剣に2枚描いた。
11日 巨大黒蜘蛛があらわれる、デカイ、外に逃がしたいけど無理だから、家に入ってこないでね。
10日 オクラの花にアリがびっしりくっついてる、アブラムシもびっしりくっついてる。ゴーヤ1 オクラ3
9日 やる事が多い、早く終わらないかな、やらないと終わらない事は知っています。
8日 飲んだらゆかい、でもでも、なんでなんで、☆◎
7日 今年はベコニアが育たない、花屋にも売ってない、毎年、霜が下りるまでキレイに咲くのに。
6日 20年以上前からの友達が遊びに来た。ゴーヤ小4☆(今回の雨量は30ミリでした)
5日 やる気がでない、どうしたの寒い、
4日 3つ終わった、あと、4つ。オクラ5ゴーヤ小1
3日 国民の健康が悪くなると国の力は弱くなる、それでもいいの?
2日 アゲハチョウの幼虫サナギになるか観察する。
1日 天下一品なつかしい味、しばらく食べたくない味、でも1杯無料券もらう。(今回の雨量は20ミリでした)

2013年9月☆☆☆☆

30日 あまちゃんと違う、リズムが違う。
29日 さぼりたくない、結果はさぼってる~。ゴーヤ小5 オクラ2 ミョウガ2
28日 1時間歩いた、健康のため、明日も明後日も。。。。。
27日 なかなか前に進まない。オクラ5
26日 ひらがなと漢字の組み合わせの美学。(今回の雨量は20ミリでした)
25日 高級デパ地下でなんでも買えるような金持ちになりたい。☆
24日 おもい、おもわれ、二つがかさなる時はなかなか無い事かな。
23日 午前、集中力が低い、夕方、集中力高い。
22日 ネットでGX7見ていたら欲しくなるな~1年後下がったら買おかなシメシメ。
21日 山の中の運動会。
20日 急に熱がさめた感じ、どうしよう。オクラ5
19日 通帳記入をした、増えてたり減ったり、波のようだ。
18日 朝眠い、昼眠い、夜眠い。
17日 どんぐりころころ、まだ緑のどんぐりもコロコロ。
16日 風が強いゴーヤがブラブラしてる。(今回の雨量は30ミリでした)ゴーヤ3
15日 台風来た、昼は晴れた何か変だな。(今回の雨量は90ミリでした)
14日 なかなか進まない、こんな時は雑用に切り替えよう。ミョウガ21 ゴーヤ1
13日 蚊が戦闘モードで飛んで来る、逃げるしかない。ゴーヤ3 オクラ1
12日 ホウゲンがいいと言ってた、昔はみな東北弁はかくしてたのに、時代は変わる。
11日 しゃべりたい事80%言えた、ビールばっかり飲んだ、最終電車に乗る☆
10日 下町は小さな町工場が多い。
9日 汚染水なんて言い方間違ってる、「放射能水」だぞ。
8日 日本が選ばれた、世界が日本を助けてくれたのです。
7日 げその天ぷら食べた、なんで「げそ」て言うのイカの足。
6日 庭仕事をさぼるとみるみる汚く見える。(今回の雨量は10ミリでした)ゴーヤ2 オクラ2
5日 ともだちが天国に旅立ったご冥福をお祈りします。(今回の雨量は70ミリでした)☆
4日 多い多い多いイヤになる、やるしかない。ゴーヤ2(今回の雨量は10ミリでした)
3日 書記をはじめてした、苦手だ。
2日 やさしいと言われるけど。
1日 いろ鳥DORI展終わりました、次に向けて全力。オクラ1☆

2013年8月☆☆☆☆☆☆☆

31日 絵が売れてた嬉しい、自分の分身が広がって行く、もっと広がって☆
30日 仕事を全力でする、12月まで続くのです気力が大事。ゴーヤ4 オクラ2
29日 庭にムカデとトカゲが出て来て2回ビックリして、頭の回転がはやくなった。
28日 大きな出版社へ行った、何か嬉しくなる。☆
27日 オープニングパーティは好きです。(今回の雨量は10ミリでした)☆ゴーヤ6
26日 搬入終りました、ほっとする、仕事はたまる出来るかな。(今回の雨量は30ミリでした)ゴーヤ2 オクラ6
25日 24時間テレビを24時間見た、ウソです。涼しいので2時間も昼寝した
24日 やっと雨が降った、もっと降ってくれ、疲れも降ってきた。
23日 いろ鳥DORI10人展、個展の十分の一のエネルギーで済むわけでわない。
22日 展覧会が多いあと3回は参加します、仕事は遅れ気味。ゴーヤ2 オクラ5 
21日 270円居酒屋で鳥展打合せ、一皿の量がしょぼい、少人数だったらいいかな。☆
20日 草むしりには迷わず蚊取り線香がいる。
19日 今年はクーラーを一番多くつけてます、今年は節電の宣伝は無いですね。
18日 宇宙戦艦ヤマト絶対に負けると思うど、負けないところが良いのかな、今現在、放射能除去装置は必要です。ゴーヤ1 シシトウ1
17日 絵の神様が下りて来たら良い絵が描けます。
16日 歩いて汗かいた、暑かったけど気持ちよかった。ゴーヤ1 オクラ2 みょうが5
15日 終戦記念日だんだん忘れて来てるように思う。
14日 お墓は暑い。線香の匂い。ゴーヤ5 ミョウガ3
13日 朝から眠い。朝から暑い。シシトウ12
12日 スピードが落ちている何もすすまない、最近よくこうなる、休んだ方がいいのか休めない?ミニトマト5
11日 心の調整、ありえない事は考えないようにしよう、心の栄養。
10日 個展は終わりました、やらないといけない事が山盛りです。ゴーヤ4 オクラ1 
9日 暑い暑い暑いクーラー入れないと何もできない。ミョウガ1 ミニトマト9 シシトウ30
8日 IKEA製 新型LED電球が増えていた、あちらの国もLED電球なんだ。
7日 録画していたテレビを何時間も見る。オクラ1
6日 子どもたちも見に来てくれた、終わった打ち上げがあって嬉しかった沖縄の店 ☆
5日 ひとことインターネットで公開しているのに、書いてる時は見られたくないのです。
4日 良い経験もした、お好み焼きともんじゃ焼き食べた、美味しかった。ゴーヤ2 オクラ2 ミニトマト5 
3日 楽風後半オクラ1 ミニトマト12 ☆
2日 自信なんてなくしてる場合じゃない、やるしかないのです、ヒグラシは鳴いた。
1日 吉野家のうな丼食べた、回りはやっぱり牛丼なので目立った。(今回の雨量は30ミリでした)☆

2013年7月☆☆☆☆☆

31日 やる気が無い子どもは嫌いです。ゴーヤ2 シシトウ11
30日 セミがうるさいくらい鳴く、ミニトマト6 オクラ2
29日 今日は休み、何も出来なかった、たくさんテレビを見た。(今回の雨量は40ミリでした)
28日 おじちゃん先生三回忌思出の会に出席しました、感動場面もあり泣いた。ゴーヤ1 オクラ4 ミニトマト32 シシトウ26☆
27日 ちょっと悲しい絵本があまり売れないな ☆ ゴーヤ1
26日 木と土壁は落ちつく空間。
25日 オープニングパーティー、ファゴット演奏会キレイな重厚な音の響きに感動しました☆
24日 絵は自分の場所を知ってるよう、収まった行く。ゴーヤ1 ミニトマト4 シシトウ8
23日 宅急便で作品を送る、個展の準備はたいへんだ。オクラ2
22日 アマゾンで「すやすやぷー」1冊売れてたうれしい、こんなレベルです。オクラ4 ゴーヤ1
21日 選挙いきました、ぼくは少数派です。ミニトマト26 ミョウガ11
20日 額に入れると絵は喜ぶ。シシトウ6キュウリ1
19日 絵は楽しい。ミニトマト6オクラ3
18日 最近電話はこわくないこわくなくなって来た。キュウリ2
17日 カナヘビかなと思ったら小さいヘビだったよ、でも顔は同じでした。
16日 涼しかったのではかどりました。シシトウ12 キュウリ2 ミニトマト1 オクラ4
15日 近くの池の魚が水面の方まで上がって来てゆっくりしていた、池の酸素が少ないのかな。
14日 ジョウロで水やり土がシュワシュワ言った。キュウリ1ミニトマト3
13日 カメラレンズのキャップがなくなった何処にあるか知りませんか?ミニトマト8
12日 ヒグラシが鳴いた、キリキリキリ~。キュウリ2
11日 まあいろいろあるさ ☆
10日 暑い暑い、なんか調子が出ないどうしよう。シシトウ25キュウリ1
9日 なんか調子が出ないどうしよう。暑気払いも一次会で帰る ☆
8日 初セミが鳴く  信頼出来る友達
7日 暑くなってくた、蚊がブンブン攻撃的になった。
6日 調子が悪くスピードが出ない。シシトウ16ミニトマト1キュウリ1
5日 中華街へ行く☆(今回の雨量は30ミリでした)
4日 健康でないと絵は描けない。ミニトマト2
3日 会議に出席しました。
2日 やるしかない。キュウリ1 ミニトマト3
1日 のどがガラガラする、風邪の始めかな。シシトウ11

2013年6月☆☆☆☆

30日 一日じゅう絵を描く キュウリ1
29日 オジギソウが売っていた懐かしい。
28日 居酒屋に総理大臣と居酒屋社長のポスターが一緒に貼ってあったもしかして友達かな。☆
27日 さわやかな風が気持ちいい、自分はだらだらしてる。キュウリ1 シシトウ3(今回の雨量は70ミリでした)
26日 新橋まで絵を持っていきました、雨が降ってる。キュウリ1
25日 家の前に電信柱が立つ、高い高い。キュウリ1 シシトウ6
24日 仕事した、個展用の絵も描いた。
23日 やる事が、やらなあかん事たくさんある、のんびりしてるけど。(今回の雨量は60ミリでした)キュウリ1
22日 電車の中で考える~眠る~考える~到着。
21日 麻布十番は地名のようなイメージの町 ☆
20日 疲れて来た、疲れて来た、疲れる疲れる。シシトウ9
19日 海が荒れていた、波が白くにごってにごってた
18日 大きなビルの中から上等に見える人がいっぱい出て来た。
17日 文具カフェでジンジャエールを飲む。楽しいオープニングあり。 キュウリ3 シシトウ5 ☆
16日 ホタルが飛んでた、何年先まで見られるのかな?(今回の雨量は30ミリでした)
15日 ここ10年で昆虫は確実に減っている。
14日 イヤな自分も見える、自分の心の中を一番知ってるのも自分。キュウリ1 シシトウ6(今回の雨量は90ミリでした)
13日 子ども用スマホアプリがライバルだ。
12日 ポッポさん僕としゃべりたいの、何が言いたいかわかるよ僕。
11日 本屋に活気が無い、どうしたんだろう。犯人はスマホかな。
10日 アリさんこんなに高い所までよく登れるね、落ちたらどうするの?
9日 ホタルが飛んでた、人も多い、蚊に刺される。
8日 余裕だと思ってたけどギリギリだった。☆
7日 オレの町ワタシの町の大阪。
6日 Tシャツだけだと寒い。
5日 今年は花が高い、毎年98円の花が128円する、どうなの?
4日 手が汚れた感じがして、手を洗ってもまた汚れた感じがする。
3日 大阪一人旅、iPheneのおかげで満喫、はじめて通天閣登る。
2日 最近ロック聴きます、CDを引き出しからさがす。
1日 逗子海岸花火大会、寒かった、去年の方がよかった、トイレは行列、花火だけ見て帰るが吉。

2013年5月☆

31日 よかった、減ってよかった。
30日 風が強い植木鉢がこけた。(今回の雨量は5ミリでした)
29日 失敗した、でもよかった、でも失敗した。☆
28日 うかんだうかんだ頭の中でね、もっとあっためよう。
27日 オレンジ色の花マリーゴールドを植えた、今年はマリーゴールドの気分。
26日 すごく眠たい。
25日 ヒトヤマ超えた感じ、あとヤマ3個以上ある。
24日 自分がやりたい仕事をするには決心が必要です。
23日 「あまちゃん」面白い、朝と昼と見ても面白い。
22日 「すやすやぷー」完成。明日、書店にあるか見に行こう
21日 まだかまだか一日まったがこなかった荷物。
20日 家でイクラ丼食べた、最近、弁当、外食の酢めしはスッパすぎると思う。(今回の雨量は30ミリでした)
19日 かわいい部屋だな、壁は落ちついた抹茶色。
18日 けっこう机の上におもちゃがある。
17日 栄養ドリンクを飲む、なかなか美味しい。
16日 いい風がふいてきた、気持ちいい。
15日 黒い大きい貝殻を買う、模様の星が増えるそうです。
14日 いいお茶碗をみつけた、丈夫そうです。
13日 名刺に日本児童出版美術家連盟会員と入れる
12日 計画どおり準備をすると乗越えられる仕事山。
11日 森の中でかえるの合唱が聴けた、かえるの姿は見えなかった。(今回の雨量は40ミリでした)
10日 電車は走るどこまでも、長い長い線路の上を。
9日 考え方を変えたら心が楽になった。
8日 アマゾンでちょこちょこ買い物してしまう、財布のお金は減らないのにね。
7日 ゴールデン休みでない、カレンダー休日は関係ありません、家族には冷たくされる。
6日 ゴーヤ、キューリ、アイコ、オクラ、今年も植えた。
5日 トンボや蝶も出て来た、昼に家の外に出るとわかる。
4日 何とかノルマ半分できた、やり始めが遅かったのだ。
3日 キャンパスは筆だツルツルすべって面白い。
2日 良い考えがうかんだ、シメシメ、ノソノソ、ガタガタ。
1日 今日完成する予定だったけど出来なかった。(今回の雨量は30ミリでした)

2013年4月☆☆

30日 昼寝は疲れもなくなる、スッキリ。
29日 「るすばん」昼はインスタントラーメン、パクチィーをのせた。
28日 眠たい眠たい、グール出んウイークなのにする事多い。
27日 友達の赤ちゃんを見た、ちっちゃい、かわいい、忘れかけてた。
26日 かわいい話の絵を描く事になった、うれしい。
25日 「すやすや ぷー」は遅れています、5月終り頃発売。
24日 会議を早退した、帰ったあと何が決まったのか気になります。(今回の雨量は30ミリでした)
23日 7月の個展の話を進める、子どもを中心に描きます。
22日 わがままなのか、そうでない、ぜったいに、わがままではない。(今回の雨量は30ミリでした)
21日 地方が元気がない、日曜日なのに閉まってる店が多い。
20日 忙しい、追われてる、こんな感じは苦手です、疲れるしミスも増える、早めにしないと。
19日 飴屋があった、昔からある木とガラスのケース、中はトタンで出来ている、飴も昔の味。☆
18日 なかなか決まらない、決めたら決まるのに。
17日 スピードが出ない、ネットはスピードの邪魔をする。
16日 耳鼻科へ行った、待ち時間0分こんなの初めて、行った時間がよかったのかな「4時頃」
15日 録画してたテレビ「宇宙戦艦ヤマト」を見た、なかなかかっこいい、メカがちゃんと描いてある、音がもう少し工夫してほしい。
14日 東北新幹線は途中から普通電車と同じ線路を走る。
13日 さびれてた町お土産屋も閉まってる。
12日 残念な知らせがあった日、でものりこえるぞ。
11日 色がキレイに出てた色校、うれしい、うれしい。
10日 長い時間電車に乗った日、タクシーも乗ったよ。
9日 何も発言しなかった日。
8日 チューリップが咲いて来た去年より早い、去年の一日ひとこと見たらわかった。
7日 風が強い雨も強い(今回の雨量は90ミリでした)
6日 どうしようかどうしようか?何もしないでもうお昼になった、いいよね。
5日 招き猫の絵描いてます100枚くらい描いて展覧会したいです。
4日 P社LUMIX三台目なかなか気に入ってる所もある80%くらい。
3日 まあいいかまあいいか。(今回の雨量は100ミリでした)
2日 パアーテイ、パーティー、二ヶ所行った、どちらも良かった。☆
1日 もっと作ろう。




2012年3月☆☆☆☆☆☆

31日 寒い一日は家の中で沖縄民謡を聴く、雪でも降りそうな寒さ。
30日 寒い逗子のイベントで似顔絵描く、子どもはかわいいな〜、湯たんぽ復活。
29日 都会の中心なのに新宿御苑は大木がたくさん桜もたくさん、木の名前が書いてあるので勉強になる☆
28日 仕事を一生懸命する。
27日 かたちになってきた「すやすや ぷー」何とか軌道にのりたい。
26日 なんか寒くなってきた、桜は長持ちします。
25日 久しぶりにキャンバスに絵を描いた、面白く筆が走る。
24日 「すやすやぷー」かたちになってきた。
23日 花見をした、さくらは明日満開かな。☆
22日 桜が咲いた、山もキレイだね。
21日 いい絵を描いた。
20日 こけしのガチャガチャをみつけた、もう1回ガチャガチャするのがまんした。
19日 立食パーティーのコツ、飲む時・食べる時・名刺交換する時・を別々にするとヨイ。☆
18日 春なのでローリングストーンズをCDで聞いた、久しぶりだった、すごくよかった。
17日 春が来た家の外にでると気持ちがいい、きたなくなった枝や葉っぱを切った。
16日 カメラが欲しくなってきた、アマゾンとニラメッコ。
15日 本格的ねウグイスが鳴き出した、山はうすい緑になった。
14日 sunagimo いいね、楽しみ楽しみ。☆
13日 みどりの窓口が混んでいたので並ぶのを止めた。
12日 古い形のオレンジの電車、頑丈に出来てる、かたそうだ。
11日 あれから2年忘れたらあかん、黙とうしに亀が丘神社に行く。
10日 すこしでもいいから、きもちもらくになる、きもちもつよくなる。
9日 厚いあたたかくなった、花粉で眼がかゆい。
8日 東京タワーのまわりは土地にパワーがある、すぐ近くに「もみじの滝」もある。☆
7日 心が重くならないように心を休ませたい。
6日 たのしかった、おいしかった、☆
5日 前向きに行動しよう、でも1つはことわった。
4日 部屋をキレイにした、隣の部屋に荷物を移動の技もあり。
3日 ひなまつり、ちらし寿司美味しかった。
2日 いい感じで絵が描けた、うれしいです。
1日 もうすぐ春、鼻と眼がグズグズウヅウヅする。(今回の雨量は20ミリでした)

2013年2月☆☆☆☆☆

28日 ほいほいほい解決してほしいです。
27日 空地はこのまま空地のままであってほしい。
26日 いつもいつもうまくいかない。
25日 引き受けた、ことわる事もないけど。どうじょ~かな。☆
24日 子どもと歩いて買い物に行くおしゃべりしながら坂道の楽しいよ。
23日 絵描くの絵描くは絵描くぞ、まだまだあるぞ知らない色。
22日 海老フライ20本食い、夢がかなった。
21日 掃除は休む、午前中はのんびりした、鳩がエサをもらいに来た。
20日 人生たのしくしたいから出かけて行った。☆
19日 ひな人形といっしょにコケシも飾った、お似合いです、日本です。
18日 絵が描けた満足している、自信はある、不安はある。
17日 情報が多いので情報を減らすとキレイになる、
16日 カメラの性能が良いのでブレない、ピンボケしない、少しぐらいボケて良いのにね。
15日 なかなか順調に進んだ。
14日 チョコの日2個もらう、1個は嫁さん、もう1個は○○○さん
13日 手が冷たい、マウスが冷たい。
12日 いろいろな人に会った、偶然会った、中華居酒屋復活☆(今回の雨量は20ミリでした)
11日 これ買ったけど、工夫したら出来そうだな。
10日 キジバトさん毎日会うね、ぼくの顔もう覚えたですか。
9日 なんかなんかだるいだるい。
8日 偶然会った、今日、留守番電話に録音した人に偶然会った、不思議だけどおどろかなかった。☆
7日 出来た、良いと思うけどどうかなどうかな。
6日 絵本はいい、世界がいい。(今回の雨量は20ミリでした)
5日 もう6時か、はやいな1日たつのが。
4日 高校へ行った、飾りが無い、そんなもんかな、天気は曇り。
3日 もう一人の自分に毎日絵本を読んであげる。
2日 あったかい日、外には出てない日、(今回の雨量は10ミリでした)
1日 なかなかなかなか出来ないなかなかなかなか出来ない☆

2013年1月 ☆☆☆☆☆☆

31日 1日1回片付けしたらキレイな部屋になる。
30日 かわいいお客さんが来た、コタツはじめてだって言ってたよ。
29日 絵本2冊読んでから寝た、ぐっすり寝れた。
28日 長崎ちゃんぽん美味しかった。
27日 幼稚園まで歩いた、もう子どもが通ってたのは5年前です、そのころとは全然違う何かが。
26日 大人になりたい、よけいな事を考えないような大人になりたい。
25日 大先輩から良いお話が聞けた、なんか安心した。☆
24日 去年から埼玉県と縁があるなぜだろう、何かあるのだろうか。
23日 怠けたら怠けたらその時はその時は楽です。
22日 疲れた、何もしたくない感じだな、何もしない方がいいと天の声がした。
21日 沢山来てくれたこけし展、満員御礼うれしやうれしや。☆
20日 楽しい顔していたら楽しくなる、楽しい顔してたら福が来る。
19日 高い高い所へ行った、ビルや家が結晶のように見えた、自分は小さいと感じた。
18日 入りたい店は満員でした、地下鉄大手町の乗換はきらいだ。☆
17日 出来る時が来る、準備をしていれば出来る時が来る。
16日 こけし売れる、力作ぞろいです。みんなのこけしの結晶。☆
15日 喫茶店でしゃべった6人でね、僕も少し発言した。☆
14日 白い白い木も白い地面も白い車も白い全部白い。(今回の雨量は50ミリでした、雪)
13日 準備をする、準備はちゃんとした方がいい事が多い。
12日 店に行く予定だったのにみんなとはぐれてしまって帰りました。☆
11日 人の心を動かすのはどうしたら動くのか知りたい。
10日 政権が変わったら良くなると思ってくる、はじめだけにならないでほしい。
9日 相談した、そのときはスッキリすた、あとからイライラしてきた、どうなるのか?
8日 今日から学校だ、大人は関係ないけど、気分は同じかな、仕事しなあかん。
7日 鎌倉まで「おみくじ」を引きに行った末吉でした、スッキリしないので新しく出来たコンビニでおやつを買う。
6日 逗子の街は淋しい感じでした、神社の「おみくじ」もやってなかった。
5日 心の上に台のせて「怠ける」どんな意味があるのかな?
4日 初ホームセンターはもうバレンタインの材料が売ってた。
3日 いい顔が描けた、自分の顔も見てみたい。
2日 風が強い日暖かい日、昼寝した。
1日 元旦朝、日の出見に海へ、初海、初富士山きれいだな平和であってほしい2013年。
*無断転載禁止*


■ 一日ひとこと 2012~2005年 ■

2013年 一日ひとこと_d0253520_17241994.jpg


TOP  イラストの仕事  プロフィール  ポストカード  トコトコブログ  一日ひとこと  ギャラリー

*無断転載禁止*
by tokotokonet | 2013-01-05 16:00 | 一日ひとこと
<< ころころこころこけし展 「日本の風景」ヤクルトカレンダ... >>