イラスト 絵本
by tokotokonet
「集めたり 描いたり」展 参加
「集めたり 描いたり」展 参加_d0253520_10141789.jpg

幸せの郷土玩具

「集めたり 描いたり」展 参加_d0253520_18531088.jpg

鳩車

「集めたり 描いたり」展 参加_d0253520_17445752.jpg
まんじゅう食い*お嫁に行きました
「集めたり 描いたり」展 参加_d0253520_23123217.jpg
狗ころ
「集めたり 描いたり」展 参加_d0253520_11552403.jpg
「集めたり 描いたり」展 参加_d0253520_23164025.jpg


「日本の郷土玩具」連動企画展
「集めたり 描いたり」
2016年1月8日(金)ー13日(水)


ショップで開催する「日本の郷土玩具」の連動企画展です。
郷土玩具が好きなイラストレーターによる玩具絵とその実物、
僕の集めた郷土玩具のいくつかを展示いたします。
みなさまのご来場を玩具とともにお待ちしています。
参加者/上路ナオ子  佐々木一澄  霜田あゆ美, 田嶋健  古谷充子  山本祐司
オーパ・ギャラリー
渋谷区神宮前4−1−23–1F

伏見稲荷へお参り行った帰り、お土産屋さんで見つけた伏見人形が素朴でかわいくて集めるようになりました、僕は京都市伏見区出身なのですが伏見人形を好きになったのは東京に来てからです。小学生の頃、近くの山で粘土を取って遊んだ想い出があります、その粘土で伏見人形は作られたのかなと思います、昔はそこの地域で取れる材料を使って子どもの玩具を作っていたのでしょう。昔から伝わる郷土玩具がなくならないように願います。



by tokotokonet | 2016-01-08 17:39 | ギャラリー
<< 初笑い福笑い展 参加 2016年 一日ひとこと >>