イラスト 絵本
by tokotokonet
<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧
2010年 一日ひとこと
2010年12月
31日 指先が痛くなる感じの寒さ、冬だな〜やっぱり紅白歌合戦がいいもんだ。
30日 今年最後の買い物、ちょっとうれしいの買えた。
29日 松を飾った、自分の毎年の仕事です。
28日 3億円宝くじ買うのわすれた。
27日 散髪に行った、スポーツしないのにスポーツ刈りにした。
26日 来年はうさぎ卯年、うさぎの夢を見た、手をつないで踊ってる夢、うさぎみたいな女の子ですよ。
25日 年末の感じが出てきた、門松が売ってる。
24日 サンタさんは来るのでしょうか。
23日 きれいな夕日を見ました、地球はきれいな星です。
22日 2010年まだまだやる事があります。
21日 季節外れの大雨70ミリ降った。
20日 海はスッキリする、年賀状も出してスッキリ。
19日 マンプクマンプクしあわせ。
18日 まだまだやる事が多い、まだまだ。
17日 ギャラリーめぐりの順番が大事だ。
16日 年賀状を書く、目が疲れる。
15日 クリスマスが近づいてきて、子どもの態度がおかしい。
14日 これを描いてから、これを描く。
13日 なりたいな〜思ってるだけではなれない事はよく知ってる。
12日 明日は、 ポプラ社パーティ今日は気分がいい。
11日 いつものダイエーに行きました。
10日 締め切り3日前に描けた、優等生気分です。
9日 朝からいいぞ、良く寝た、音もいい、よく見える、よく描ける。
8日 すこし休憩、美味しい物食べて休憩。
7日 消えた記憶はどこへいったのか、空の上かな。
6日 住所録も完成に近づいた。
5日 年賀状のウサギの絵が描けた。
4日 長新太展を見て「いせや」へ行きました。
3日 やる気が出てきた、やる気出すぞピロピロピロ〜。
2日 健康診断の結果は運動不足でした。
1日 悩む、悩む、悩もうの日。

2010年11月
30日 ダンス教室の申し込みをした、夢をリアルにみた。
29日 もっともっと相手の気持ちになって考えよう。
28日 結局、人間と人間は会って話す事が大事。
27日 パラパラ落葉が降って来た。
26日 椅子にズーット座ってると足が冷える。
25日 机の上の物がマウス行動のじゃまをするカチカチ。
24日 満員の居酒屋で楽しんだあと、駅まで走った。
23日 回転寿司は背中側に人が座っている、背中と背中。
22日 ブログをよく見るようになって写真もよく見るようになりました。
21日 トイザラスのチラシを見てこれも欲しいこれも欲しいと言ってる子供。
20日 山形芋煮会へ行く、毎年、府中が会場です。
19日 イラストラフをPDFで送る、FAXを使う事が減った。
18日 クロレッツを噛むと気分が少し良くなる。
17日 電気ストーブを消し忘れた、もったいない。
16日 山が色づきはじめた、フワフワする。
15日 新しいソファーに座った、フワフワだ〜。
14日 落葉が一年かかって土になった腐葉土、自家製腐葉土完成の日。
13日 子どもはかわいい、だいじにしましょう、自分も子どもになって。
12日 イラストレーターにとって大変な時代がやってきた。
11日 あかるくしょう、くらくしよう、どうしよう。
10日 今日はいろいろしゃべった。
9日 イラストラフを描いた、2月号と4月号を間違えた。
8日 「ハイブリット」かっこいい言葉だ。
7日 球根買った、春を奇麗にむかえるために。
6日 ブログ見てたら寝るのが遅くなる。
5日 いろいろしゃべった、去年と同じテーブルで。
4日 蕎麦屋でのんだ、三角のテーブルの店もまた行けた。
3日 雲もいい感じ、山もいい感じ、ゆうやけもいい感じ。
2日 1ヶ月前の半分の気温です。
1日 のんびりのんびりあせってもおなじ事。

2010年10月
31日 来年は卯年、なんかしたいです、ウサギが好きなので。
30日 いいこといいこと考えよう、いい一日にしよう。
29日 ちょっと奇麗な人がアクビをしたのを見た。
28日 健康診断で血を取った、これが自分の血の色、ちょっと黒いような気がした。
27日 不景気の波に飲込まれそうだ、全力も出せない。
26日 やっと秋が来た感じ、ちょっと淋しい。
25日 眠れなかった、美味しいの食べたのに眠れなかった。
24日 コスモスは奇麗だ気持ちがうれしいピンク色。
23日 猿島へ行った、人が住んでない島は淋しい。
22日 足が寒い。
21日 美味しい刺身定食を食べた、店の人も生き生きしていた。
20日 楽しく生きよう。
19日 やる気が無いゼロです、+ゼロぐらいかな。
18日 贅沢してもうしわけありませんの一日
17日 楽しい一日、海は心をゆたかにしてくれる。
16日 少し勢いがあったので買った、夜中に買ってしまった。
15日 あの蛍光ペンどこにいった、使いたいのに蛍光ペン。
14日 こまかいこまかい仕事、一つ一つ解決しないと、こまかくても解決できない。
13日 暑い日です、昼にヒグラシがないてた、もう10月です絶対に変です。
12日 ネットを見ていたら、どんどん欲しくなる、お店に行かなくてもパスワードで買えてしまう時代は怖い。
11日 べつに、やっぱり、そうでも、なんでもない。
10日 良い場所みつけた、魚もアイスも野菜も定食もある、海も見えるぞ。
9日 お客さんが来ないと部屋もちらかる。
8日 人の顔を覚えられなくて申し訳ありません。
7日 やっぱり基礎が大事「―がしっかりしているから、上達が早い」「―を固める」「―知識」
6日 小学生の修学旅行のお小遣い4000円は高いか安いか。
5日 まだ立ったままの扇風機を片付けましょう。
4日 PEACE CARD 2010展オープニング もう20年のみんなかわらない仲間
3日 最近の日曜日、家にいる事が多いです。
2日 PEACE CARD 2010搬入に行く1990年から参加しています。
1日 来年1月に4人展をします。

2010年9月
30日 また飲み過ぎた、後悔もしてます、何をしゃべったか思い出してます。
29日 秋晴、いい風が山から吹いて来た。
28日 「FinePix X100」なかなかよさそうだ。
27日 扇風機を片付けないと。
26日 たのしい運動会でした、トンボも応援に飛んでました。
25日 台風がそれた、なんか淋しいと思う、それは本当の怖さをしらないからでしょう。
24日 寒い急に寒い、冬が強い風でやって来た。
23日 サザエのつぼ焼きは小さめが好きです。
22日 ここはこの色、ここはこの色、ここはこの色にしよう。
21日 もう午後6時でまっ暗です、そろそろ夏も負けだな。
20日 チョウがヒラヒラ飛んできた。
19日 大きい植木鉢に交換した、大きくなってね。
18日  東京スカイツリーを見た、カッコ良くなりそうです。
17日 面白かった。
16日 なんか遠くになった感じがする、離れていくのです、気持ちも離れていく。
15日 三丁目で飲んだ、いい話もいっぱい聞けた、すばらしい人間はいばらない。
14日 ひらめいた、がんばったごほうびだ。
13日 秋の虫が鳴いている、夜は涼しくなった。
12日 いつもここに来たら後悔するが、また行くのですきっとね。
11日 やっぱり絵は簡単には描けない、自分の半分以上は使う。
10日 ぼくは悪い人です。
9日 涼しくなってきた、仕事がスイスイすすむ。
8日 やっと雨が降ったと思ったら台風が来ました。
7日 明日、雨が降るぞ水の心配はいらないぞ木実田地(キミタチ)。
6日 暑いのに昼寝が出来る、体の言うことを聞きます。
5日 めずらしく夕日を見に行きました、秋がちかよって来ました。
4日 今のうちに力入れましょう、今日は何もしてないが。
3日 やきとり屋へ行きました、大事な話をしまた。
2日 才能は才能を育てる才能が大事です。
1日 大丈夫大丈夫ととなえた。

2010年8月
31日 雨が降らない、僕の記録によると20日ほど降ってない。
30日 平澤一平 個展でたくさんの方と情報交換する
29日 蚊が多い、やっぱり長袖、長ズボンが一番効果あります
28日 しかし暑い日が続く、体がだるい。
27日 全部見せなくていい、全部言わなくていい。
26日 帰りに駅のホームから花火が見えた。
25日 やられないために武器を持つだ。
24日 やられたら、やりかえす、戦争になる。
23日 準備もすぐ出来るようになった。
22日 見失わないようちゃんと前を見て行こう。
21日 美味しいの食べた、花火も見た。
20日 ゲゲのを朝見てやる気が出た。
19日 全力で走らない全力がいい。
18日 新しい名刺を作ろう大作戦の始まりの日
17日 ウソはつかない方がいいのは、わかっている。
16日 たのしくいこうよ、やっぱりそうしよう。
15日 ブログによけいな事書いてしまった、編集しようか悩む。
14日 わけがわからない、気分が下がる、力が出ない。
13日 僕が嫌いなの、ここに風を送ってください扇風機様
12日 酔っぱらってカメラのケースを無くした。
11日 こどもは火遊びが好きです、でもなかなか火がつかない。
10日 キャンプは風を感じられる、炭火は最高で火は生き物だ。
9日 また天気が悪い、明日から行く予定なのに、いじわる天気
8日 おんらく市場のカリンバに出会う日
7日 かざぐるまくりくる回る。
6日 悲しい話を電話で聞いた。
5日 きょうはもいい。
4日 いい雲が流れて行く、海もいい波だな。 
3日 やる気を出さないと、やる気がわかない、どうしたのやる気。
2日 リンクなんて言葉いつ覚えたのか覚えてない。
1日 僕だけ、よく蚊にかまれる、カユイよ、どういう事

2010年7月
31日 ノコギリで板を切った、ギーコギーコギーコ、手は切らないように。
30日 昼寝したかったのに出来なかった、眠い眠い。
29日 キャンプに行く予定が雨、中止の決断も勇気がいる。
28日 明日の準備日、天気予報を何回も見る。
27日 いろいろしゃべって、スッとした、童美連の仲間たちと。
26日 パワーダウン中、かざぐるまは風にのって回る
25日 毎年夏休みは仕事が忙しい、今年はヒマです
24日 お祭りは小さくても神社があるといい感じだ。
23日 暑い暑い暑い、と3回言ったが暑い。
22日 鮎の塩焼きを食べた、美味しくて頭も食べた。
21日 鎌倉花火大会を見た、今年はちょっと淋しいとおじさんが言ってた。
20日 あ〜あ、またか、暑い暑い。
19日 からいカレーを食べた3人で食べた。
18日 東京湾にうかぶ猿島に行きたいと思っています。
17日 なんでかな、なんでかな、そうなんかやっぱり。
16日 なんとかしないと、おもってるだけだと何も変わらない。
15日 お祭りのビールは美味しい夏の味です。
14日 いしかわこうじさんとお話をした、勉強になりました。
13日 目が大きいですねトンボさん、いっぱい飛んでます。
12日 朝から曇り空なので、朝から笑った。
11日 子供に新しい自転車を買う。
10日 初、海水浴まだまだ空いている。
9日 そんな気力ない。
8日 初ヒグラシが鳴いた。
7日 昼、海を見ながら生ビール2杯飲んだ、幸せだ、きょうは七夕。
6日 IKEAに行った、1年に3回ほど行く。
5日 片付けないとドンドン部屋がいやな感じになる。
4日 ときどきいい風が流れる、気分爽快。
3日 崎陽軒 シュウマイ弁当を食べた、ごはんが底にひっつく感じが懐かしい。
2日 いいかげんに、いいかげんもいい感じ。
1日 時間にゆとりがある、心配もある。

2010年6月
30日 草はぬいてもぬいても草が生えてくる。
29日 iPadを銀座でさわった、欲しくなった、なぜ日本人は作らなかったのか?やっぱりアメリカはスゴイ国だ。
28日 時間が出来た、天気が悪い、昼は山芋とろろを食べた。
27日 自分たちがつけた息子の名前、友達がよんでた、重大なことをしてたんだと思った、息子はこの名前を一生つかうんだ。
26日 長靴で小川に入るとうれしくなるよ。
25日 やっぱり実物見てから買うのが一番いいよ。
24日 今日は気持ちいいな、いい風が入ってくる。
23日 こんな色だったの?実物よりキレイに見えるPC画面、こらからネットショッピングは注意が必要。
22日 中途半端な部分が必要だ。
21日 わからない事はわらないままでいい事もある。
20日 知らないままの方がよかったのかな。
19日 この気持ちをだいじにまもって。
18日 昼ごはんはスーパーで買ったイカの天ぷら。
17日 幻想の世界を見た、自然は怖くて美しい。
16日 蒸し暑い、何かいい事ないかな。
15日 山は超えました、とほとほとほ、へねへねへね、ほろほろほろ。
14日 続けて同じCDを3回聴きました。
13日 潮干狩りでアサリがザックザック、手の感触で喜びを感じる。
12日 ホタル飛んできた、アジサイも満開へ。
11日 人の嫌なところを見た、見ない方がよかった。
10日 昼はハチが玄関に入ってきた、夜はホタルはっけんした。
9日 最近夢をよく見るよく寝むれる、今でも夢の舞台は実家が多い
8日 アジサイ咲き出した、家のアジサイは毎年咲かない。
7日 最近ステレオのボリュームを大きくしてる。
6日 体力が落ちてるのに、腹は満腹。
5日 さっきまで解らなかった事が今解った。
4日 靴下がひっくりがえる、ちゃんとして靴下きらいになるぞ。
3日 みてみぬふりも長年つき合うためには大事な事さ。
2日 良い方に考えよう、良い事に近づくために。
1日 あの店に来たのに、あの店がなくなってた。

2010年5月
30日 どろんこ道を長靴で歩きました、振り返ると自分の足跡が見えた。
29日 寒い雨、足が寒くなった、もう暑い靴下はかたづけた。
28日 雀の子供、羽をパタパタ、親雀からエサをもらって羽をまたパタパタした。
27日 昼寝した、20分ぐらいでもすっきりする。
26日 冷たい風が吹いて来た、半袖着たのにな。
25日 小さなナナフシが今日は晴れたと言った。
24日 忙しいが、心は安定しています。
23日 椅子が欲しい、ネットを見てたらどんどん欲しくなる。
22日 東北のお寺で母親に似た人とあった、しゃべり方や感じ、大きさも似てる、明日命日だったのでぞくっとおどろいた。
21日 はじめて仙台に来た、道も広く奇麗な街だ、住みやすそう。
20日 上げても下がる、こわれた椅子が下がる、子供の椅子をかりる。
19日 たぬきが居た。
18日 絵を描こう間に合わないかな、間に合わさすのだ。
17日 砂漠のちかくの白兎神社。
16日 もう今は電車が止まらない駅、何をまつのかな。
15日 空が見える電車で空をひとりじめ。
14日 カモが二羽散歩していた、かわいいな〜夫婦かな。
13日 ちょっと寒い、あまっていた灯油を使おう、今年は変な気候だ。
12日 ここもきれいな所だ、気温0℃は寒い。
11日 雨、夜行バスに乗るのです、明日は降らないで雨様。
10日 家庭訪問、若い女の先生でした、こちらが恥ずかしかった、なぜだろう。
9日 昼寝した、体力回復した、クロユリが咲いた。
8日 鼻が災厄の感じ、昨日耳鼻科へ行った、あの細い管から鼻は何処へ行くのか?
7日 家の近くでマムシを見た、はじめてはっきり見た、ほかのヘビと動き方がちがった、強そうだった。
6日 すがすがしい日にミニトマト、キュウリ、シシトウを植える。
5日 生まれたばかりのトンボたちキラキラきれい。
4日 どうも調子が悪い、元気が一番、元気に感謝。
3日 気持ちが落ち込んだら通帳の振込(入金)だけ見る。
2日 藤の花が半分ぐらい咲いた、ちょっと遅いかな。
1日 ゾクゾク寒い37、4℃熱があった。

2010年4月
30日 飛行機に乗った今年6回目、着陸の時、耳が変になった。
29日 夫婦円満鈴をおみやげに買った、きれいな神社で。
28日 バスに乗った1時間半、バスはなんかのんびり楽しい。
27日 おみやげ屋でかわいい「こけし」をながめていたら、500円にしますよとおばあさんが言った。
26日 のどが痛い、明日から出発なのに、昼寝しよう。
25日 鳥の巣をみつけた、羽をチラチラ動かしてる。
24日 前から約束していた飲み会があった。
23日 雨がよく降る、鯉のぼりは泳げない。
22日 二匹いた赤い金魚が一匹しかいない、どうしたのかな。
21日 ネット見ていたらデジカメが安い、もう少しで買ってしまう感じに、あとは暗号を入力するだけ。
20日 こんなにキレイな所に人がいない、人がいないからキレイなんだろう。
19日 飛行機乗った、やっぱり不思議だ飛ぶなんて、こんなに大きい飛行機。
18日 ちゃんとミョウガの芽がツンツン出ていたよ。
17日 順番がきてマクドナルドハンバーガーを注文するとき、オドオドしてしまう。
16日 冬になった日さむいさむい。
15日 寒い外は7℃、冬が来た、こうなったら雪が積もって、みんなが気がつけばいいんだ、地球は変わって来た事を。
14日 ツバメが飛んで来た、春が来た。
13日 玄関の電球をLED電球に交換にしました。
12日 こどもがケンカしたさいやくのムードの夕食「からあげ」だった。
11日 気持ちがいいので外で朝食たべた、鳥が鳴く。
10日 魚釣り何もつれませんでした、長い時間海にいるので気持ちがよかった。
9日 NHK「ゲゲゲの女房」面白い、朝8時から見る。
8日 お花見2回目は市ヶ谷で寒かった、最終電車で家に帰る。
7日 がんばって仕事するぞ、締め切りが重なった。
6日 虫も鳥も楽しそうにしてる、春だ春だ。
5日 寒いストーブつける。
4日 明日から学校、新学期不安もいっぱい。
3日 朝から子供が機嫌が悪い、桜見に行く予定がダイエーになった。
2日 風が強いので桜の花びらがヒラヒラとおちてきた。
1日 あたたかい日、タンポポが満開、春は黄色。

2010年3月
31日 ドリフを見て笑う家族。
30日 バイキングの塩辛が美味しい。
29日 ビジネスホテルに泊まった、ヨーグルト部屋で食べた。
28日 順番を考えて、順番どおりにならないのが現実、だが順番は考えないとダメ。
27日 花見をした、ちょっとだけ桜は咲いてた。
26日 毎日生きてるからネタはつきないはずだと思う。
25日 雨で寒い灯油がたりるか心配。
24日 リックサック今はネットでも買える、見てるとドンドン欲しくなる、決心がつかない。
23日 新しいCDが届いた、音大きくして何回も聴いた。
22日 リックサックが欲しい、良いの見つけたのに買わなかった、もうちょっとさがそう。
21日 風が強い、すみれが満開、すみれは強い風がキライですか。
20日 チョウチョが飛んでる白いチョウチョ。
19日 また、忙しくなりそうだ。
18日 つくしのぼうや発見。
17日 灯油半分買う、これで最後だな。
16日 お昼はうなぎ丼、夜はパーテー。
15日 スイスイスイとアメンボウが泳いでる。
14日 雀にお米をあげたホワイトデー。
13日 動物園に行った、ふれあいコーナーのモルモットはモルモットにされていた。
12日 道が緑色に草がはえてきた。
11日 ウグイスがないた。
10日 やっと出来た、見せたら「ぜんぜんダメ」と言われた。
9日 寒いと思ったら雪が降った、よく雨がふる。
8日 ピンポイントギャラリーからHBギャラリーからギャラリーエフに行く、たのしく飲めた。
7日 朝からうるさい子供、ぜんぜんかわいくない。
6日 こんだけしてあげたのに わからないのかな。
5日 どうしても人は人をさがすのです。
4日 かわいい一年生、もうすぐ新しい1年生が来るなんて知ってるのかな。
3日 ひな祭り、ちらし寿司のイクラがきれいに光ってた。
2日 最近、電話がならない。
1日 いらない段ボールをヒモでククル。

2010年2月
28日 テレビのチャンネルを変えられた、僕がテレビ見ていたのに変えられた。
27日 図鑑「水の生物」を1ページから159ページまでジックリ見た、
26日 金銀銅じっくり見た、すばらい。
25日 黄色いクロッカスがさいた、メダカもチョロっとした。
24日 目白に行った、絵本ツアー、たのしかった。
23日 人と人は会うとわかりあえる。
22日 カメラもって出かけたけど、一枚も写真撮りませんでした。
21日 道がすいてる、信号まち、道がすいてる、信号まち。
20日 片手にビール、ごちそうを食べると人としゃべれなく、人としゃべるとごちそうが食べれない。
19日 椅子が下がる、低くなる、上げても空気が抜けるみたいに下がる、壊れた椅子。
18日 マッシロに雪がした、すぐとけた雪。
17日 コチョウランをはじめて買った、白くて上品だ。
16日 甘いガムはすぐに無くなる、食べにくる人がいる、こんどはミント味にした。
15日 人間はなぜけんかするのか、人間はなぜ見栄をはるのか。
14日 みてみぬふりも大事なのです。
13日 指先が痛いほど寒い、ひさしひぶりだ。
12日 雨の134号線もいいもんだ、なにかせつない感じ。
11日 2人から3人へ、ちからは倍増。
10日 思いがけず仕事が進んだ、うれしい。
9日 事務作業をしました、ぜんぜん向いてない、会社員にはなれないと思った。
8日 あ〜何かいいことあるかな今日とおもってたら、「美人とウトウトしながら帰る・・・」になりました。
7日 氷がはってた。
6日 やっぱり富士山は素晴らしい。
5日 タンポポの葉っぱが白くイガイガしてた。
4日 朝、豆がぽろぽろ落ちている。
3日 領収書整理の季節がやって来た。
2日 外はまっ白、よろこぶ子供、長靴の出番だぞ。
1日 あの人この人どうしてますか。

2010年1月 
31日 今まで見たことがない鳥がいた、「大丈夫だいじょうぶと言ってた」双眼鏡が欲しくなった、
30日 『東京あんこ案内』トークショーに一人で行った、たくさんの人と知り合った、人と人。
29日 町の病院で、こどもが辛そうに寝ていた、僕は知らんぷりした。
28日 雨が降る前に買い物に行った、空は真っ黒け。
27日 ピントが合わなくてもいいものは良いのです。
26日 いろいろやってみないとわからない事もある。
25日 打ち合せ〜本屋〜昼食〜東急ハンズ〜ルミネ〜電気屋〜ギャラリーエフ。
24日 一日じゅう家。
23日 人と人をつなげる新年会、美味しかった最終電車で帰る。
22日 この道、雨がふらないのにドロドロドロ。
21日 考えないと考えないと、神様おねがいします。
20日 やらないと、やらないと、あとで困る事になる。
19日 リアルになってはいけない、注意しないと。
18日 絵描くの好きです、一番リラックスできる。
17日 気持ちのいい神社でした。
16日 何もヤルキが出ない日。
15日 氷がはった、メダカは大丈夫かな。
14日 あの方は良い事があって機嫌がすごくいい。
13日 この道とこの道はここでくっつく、地図は面白い。
12日 雨で道がドロドロになる。
11日 冬は小鳥がたくさんいる。
10日 背中をたたかれる夢で目がさめた、何もアイデアがうかばない。
9日 海の向こうに富士山がいた、大きいな富士山は。
8日 スイセンの花が咲いてた、きれいだな。
7日 インストールは緊張する、いつまでたってもね。
6日 そんな事、何の条件もいらないよ。
5日 あまり知らべない方が、何も知らない方が良い事もある、だいたんになれる。
4日 伊勢参り気持ちが一番大事。
3日 おみくじ大吉でした、その気持ちを大事に運をいかそう。
2日 まっ白な富士山がまっ白だった。
1日 海は荒れていた、くるなくるなと波が言った。
by tokotokonet | 2010-11-22 22:01 | 一日ひとこと