イラスト 絵本
by tokotokonet
<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
「トコトコ美人」山本祐司 個展
d0253520_1720067.jpg
d0253520_17202577.jpg
d0253520_17203950.jpg
d0253520_1721175.jpg
d0253520_17211347.jpg
d0253520_17212757.jpg
d0253520_17215041.jpg
d0253520_1722356.jpg
d0253520_1746137.jpg
d0253520_1746131.jpg
d0253520_17462444.jpg
d0253520_17463520.jpg

145人の方にご協力していただきました
東日本復興支援チャリティー
あなたをトコトコ美人にスケッチします(男女)
はがきサイズ 500円以上募金された方対象
d0253520_17253114.jpg
d0253520_17255618.jpg
d0253520_17265075.jpg
d0253520_1734341.jpg
d0253520_17273212.jpg
d0253520_17275335.jpg
d0253520_1728398.jpg
d0253520_1729028.jpg
d0253520_17292246.jpg
d0253520_17294178.jpg
d0253520_1730132.jpg


トコトコ美人展は大盛況で終了しました

僕がトコトコスケッチ(似顔絵)を描いて、絵が出来てすぐ
その場でモデルさんに喜んでいただいたり、ライブ感を感じました
絵の力、絵のすばらしさ、を実感できました、嬉しかったです
これから絵を描いていくエネルギーと自信になると思います
d0253520_17543244.jpg

絵の題名

トコトコ美人
すき
心の中
飛びたいの
ほんとうの強さ
トコトコさん
赤い鞄
あなたが決めて
私は泣きません
どうしたの
そうなの
あした話します
言わないで
真っすぐな心
ここが好き
書いてあるの
守りたいの
いらっしゃい

トコトコ美人展は大盛況で終了しました
トコトコ美人スケッチの募金額は101545円
145人の方にご協力していただきました
本当にありがとうございました。

「あしなが東日本大地震・津波遺児募金」
東日本大震災遺児への一時金、貸与奨学金、心のケアプログラム開催費へ全額寄付しました。
http://www.ashinaga.org/support/entry-374.html


======================
NEW「トコトコ美人」作品が購入できます
ギャラリー・エフイラストストア
======================

d0253520_17241994.jpg





「トコトコ美人」山本祐司 個展
2011年10月17日(月)〜28日(金)
ギャラリー・エフ
渋谷区千駄ヶ谷1−28−8 ニュー千駄ヶ谷マンション地下1階-007号
http://www.tokyo-ef.com/gallery_ef/access.htm

作品を見る
by tokotokonet | 2011-11-07 17:55
七田式えほんシリーズ「ひいばあちゃん」
d0253520_22552291.jpg
d0253520_22554526.jpg


七田式えほんシリーズ「ひいばあちゃん」20ページ
さく/Studio Ko
デザイン/d'
2011年
by tokotokonet | 2011-11-06 22:55 | イラストの仕事いろいろ
2011年 一日ひとこと
2011年12月号
31日 筆を洗う水入れにベンジャミンの枯れ葉が入っていた、いい感じだったので泳がした。
30日 今年あと2日。
29日 椅子にすわったまま~椅子にすわったまま~。
28日 本棚の整理する、重たい本、ちっちゃい本、もう見ない本。
27日 今年最後の忘年会は個室で鍋。
26日 値段が下がるのを待つ、ママゾンを毎日何回も見る。
25日 枯れ葉をほうきではく、なにを言ってるのかわからないけどパリパリ言う。
24日 湯たんぽにお湯を入れてる時、お湯が手にかかった、熱い、こんなに熱いの、お湯って。
23日 あそこに出来たアンテナはソフトバンクのアンテナかな、最近電波の調子が良くなった。
22日 肩がこる、手がしびれるぐらい痛い。
21日 写真で見たら自分はおじさんだった。
20日 12月になると「サンタさんにプレゼントこれたのむんだ~と」わざと言いに来るうちの子供。
19日 年賀状を作ってます、切手はかいました、25日までに出さないと。
18日 暗い一日、早くあらしがさってほしいです。
17日 人間はなかなか変わる事ができないようです。
16日 大人のBARへ行きました、大人になりました。
15日 やらないと何も進まない、やらないと出来ないままです。
14日 肩がこる、頭がだるい、さむい、風邪の予感、パソコンとダラダラする日。
13日 ギャラリーめぐりのあと忘年会。何をしゃべったか帰りの電車で思い出す作業。
12日 原稿読んでなるほどなるほど。
11日 NHK「坂の上の雲」面白い、でも戦争は行きたくない。
10日 家族忘年会しました、だんだん子供たちは喜ばなくなって来た。
9日 みんなの違う所を見ないといけません。
8日 小銭がたまる1円、5円、10円、50円玉
7日 電気ストーブ暖かいね~。
6日 寒い雨、ポストもぬれて寒そうでう。
5日 子供たちもいろいろ大変なんだな。(今回の雨量は10ミリでした)
4日 今週は何処にもいかない、郵便局とSEIYUは行く。
3日 はじめて行ったギャラリー、みどりさんがオーナー。(今回の雨量は30ミリでした)
2日 同じ顔のこけしをみつけた、運命を感じた、つれて帰った。
1日 子供の頃、実験とか好きだったな。

2011年11月号
30日 静かな一日、リスが木登りしてるのが見えた。
29日 いい気分で記憶がとんでいる所もある、調子がいいぞ、あかねうなぎの日。
28日 小さいスコップで土をたがやした。
27日 絶対なんて、絶対ない。
26日 二十年前の事は良く覚えてます、人はあまり変わらない。
25日 カメラマンが家に来た、楽しいことはいい事です。
24日 紙芝居は小さな劇場、何年前の紙芝居も面白い。
23日 ガチャガチャしてるな、あ~あ~。
22日 寒い、パッチはいた日。
21日 やっと個展の御礼ポストカードを入校した、次は年賀状だ。
20日 落語を見に行った、昼過ぎだったので、うとうとしてしもた。
19日 芋煮会ジャンケンで勝った、たぬきの毛皮もらう。(今回の雨量は80ミリでした)
18日 なんだか、なんだかんだ、忙しい。
17日 いい紙芝居が出来そうです。
16日 いいもの見た奇跡です。
15日 やるぞー。
14日 ありがとう。
13日 ヨリミチはもうおしまいにしよう。
12日 朝、洗濯した、今日は出来るかな、出来ないかな。
11日 さむいさむい雨の日。(今回の雨量は30ミリでした)
10日 なんとかせなあかん。
9日 いいとこ行った、ええトコ行った。
8日 メガネのレンズが汚れるといやだ。
7日 展覧会も終わって「ちょっと淋しいな」
6日 イライラしている人の近くには行かない方がいい。(今回の雨量は20ミリでした)
5日 何もしたくない、何もしたくない。
4日 これで安心これで安心。
3日 走った、走った、夜中に走った、階段で足ぶつけた。
2日 個性は強さ。
1日 こつこつとことこしていればいい。

2011年10月号
31日 自信はどこにも売ってない。
30日 原宿は人が多い、暗くなってきた。
29日 トコトコスケッチ145人して、自信がつきました。
28日 最終日ちょっと打ち上げできて嬉しかった、絵も売れた。
27日 個展はたいへんだけど楽しいな、いい事も多い。
26日 電車は早い、きょうも座れた。
25日 たのしかった、わらった。
24日 トコトコスケッチが主役になって来た。
23日 かさなって来た仕事、ひとつひとつするしかない。(今回の雨量は60ミリでした)
22日 一日じゅう家で仕事をします、一日じゅう何処にも行かない。
21日 喜んでもらって募金ができて、良い事です。
20日 童美連の人たちと楽しい会が始まった。
19日 楽しかった1日。
18日 セツ・モード行ってたおかげでなんとかスケッチ描けてきた。
17日 いい展覧会になった、緊張してビールが半分しか飲めません。
16日 ほんとうに描けるかな~ドキドキしてきた。
15日 耳鼻科行ってから搬入終わりました、(今回の雨量は25ミリでした)
14日 仕事が増えた。
13日 のどが痛い、のど飴なめる、
12日 ゴタゴタしてきた。
11日 まん月は良い色だ、うさぎが居そうな気持ちがわかる。
10日 スパーでイカ天を買う、そんなに美味しくなかった。(今回の雨量は40ミリでした)
9日 焚き火で焼き芋、美味しいです。
8日 じゅんびします、成功しますように。
7日 今回の展覧会はザ・チョイスに出していた時の気持ちで絵が描けた。
6日 フレッシュな編集の人と打合せした。(今回の雨量は50ミリでした)
5日 DM宛名書きをプリントしました、手書きじゃないのに疲れる。
4日 いがいにいがいでした。
3日 新しい気持ちになりました、何歳になっても心は新しく。
2日 なやむ、なやまない、なやむ、なやまないの日。
1日 ぼくに出来る事を少しづつ、つみかさねて、高くなれ。

2011年9月号
30日 蕎麦屋は蕎麦が美味しい。
29日 いいの描けたぞ、この調子。
28日 乾杯してへろへろになるとiPhoneはやくにたちません。飲み過ぎ注意。
27日 このままで本当に間に合うのか、間に合うようにする。(今回の雨量は10ミリでした)
26日 いい感じになった、いい感じです。
25日 これが本当の自分の世界だ、と何回思ったか、でもちがう。
24日 涼しい寒いくらいです、半ズボンはもういらない。
23日 運動会のお弁当の時間はなんともいえない独特の時間。
22日 ボリュームを大きくしたい気分。(今回の台風15号の雨量は190ミリでした)
21日 台風の強風が恐ろしい、仕事が出来ない。
20日 またゲームしている、そんなに面白いのかな。
19日 紺色の長袖シャツを買った。
18日 いつまでも子供はうるさい、何歳になるまでうるさいのか。
17日 もう、いい加減 暑いのがまんできません。
16日 朝から夜まで描いた。(今回の雨量は20ミリでした)
15日 大きい植木鉢に植え替えた、大きくなれよ。
14日 おじさんが草刈りしてくれた、道がスッキリした。
13日 横浜のいい場所に行った、すごい場所、サイコーの所。
12日 Facebookを始めた、たくさん知ってる友達できた。
11日 初落語に行きました、一人で世界を作れてすごいです。
10日 子どもを育てるのは大変です。
9日 個展DMの絵を描いた、これでいいか、しばらく観察します。
8日 自分の子どもは自分に似ている。
7日 やりたい事を先にしよう、やりたくない事は後にしよう。
6日 久しぶりに東京へ行く、東京全体が夏バテしている。(今回の台風12号 雨量は30ミリ)
5日 頭を柔らかく、心も柔らかく。
4日 やらなあかん事が多すぎる。
3日 風が強い、台風動かない、雨が降らない。
2日 蒸し暑い、セミもうるさい。
1日 学校が始まって「なんでやらなかったのか」後悔の日。

2011年8月号
31日 パソコンがちょっとだけきげんが悪い、気になるけど、気にしないようにする。
30日 10月に個展もある、忙しい、締め切りもかさなってる、忙しい。(今回の雨量は20ミリでした)
29日 高知県 坂本龍馬像はおおきかった、かずら橋はすごくこわかった。
28日 愛媛県 道後温泉に行った、いい湯でした。
27日 香川県 金刀比羅宮に登った、山の上にある。
26日 明日から青い国四国こだわりの旅3日間バスツアー。
25日 地面が湿ってる、よしよし。
24日 小学生の頃から地図が好きです、GPSはすごい機械だ。
23日 パソコンが地震でたおれないように、壁にフック付けてヒモでククッタ。
22日 グーグルマップで福島原発見たら壊れていた。(今回の雨量は35ミリでした)
21日 涼しい、寒いぐらい、長ズボンはいた。
20日 充電する機械が多い。(今回の雨量は20ミリでした)
19日 僕は僕なんです、考えがまとまらない。
18日 クーラーは涼しい、こんなに良い機械 だれが考えたのかな。
17日 GPSは自分のいる場所がわかる。
16日 暑いのに眠たい、仕事はのろのろ渋滞。
15日 しかし暑い、安定した味のスーパーの焼き鳥とコロッケが美味しい。
14日 過ぎた事を考えても、それが後悔と言うにかな。
13日 うさぎが夏バテ、大丈夫か心配です。
12日 つかれた、あつい、仕事がたまってきた。
11日 富士山の近くなのに2回しか見えなかった。
10日 白糸の滝、涼しい、時間が止まっているお土産屋さんもいい感じ。
9日 水が美味しいキャンプ場は富士山の近く、説明書見ながらテントを組立。
8日 準備が大変、でも楽しみです、何歳までキャンプ行けるかな。
7日 逗子わくわくマーケット、地元のメンバーでうれしい仲間。
6日 iPhoneデビュー3日目。
5日 何とかなったかな、時間がかかった、仕事が遅れる。
4日 良い事、悪い事、両方あった日。
3日 気持ちは決まった。
2日 時間がくれば、お腹ばっかり空く。
1日 地震あった、アプリ「ゆれくる」がちゃんと鳴る。

2011年7月
31日 キャンプで使う消耗品を買う。
30日 赤飯を食べた、めでたい気持ち。
29日 よく考えてからメールした方がかしこい。
28日 原画が帰ってきた、お帰りなさいと思った。
27日 葉山花火大会を偶然見た、得した気分。
26日 友達と会った10年ぶりの友達も、みんな元気だ、元気が一番。
25日 考えないと、考えても、考えたけど、考えると。
24日 お祭りの太鼓はいい音です。
23日 お祭りのちょうちんがゆらゆら。
22日 涼しいのに集中力が無い、大きいカメがいた、関係はないです。
21日 ぼくも時代を感じて生きてるんです。(台風6号の雨は75ミリでした)
20日 風が強い、台風来るの、来ないの、なにもあげませんよ。
19日 うどん屋で隣の席のおじさんが「なでしこ日本」を熱弁していた。
18日 何も思いつかない、何も出てこない、この頭は。
17日 草刈りした、天気がいいのですぐシナシナになる草。
16日 雨が降らない、カラカラの地面、熱いコンクリート。
15日 もういいよもういいよ。
14日 絵を描いた、これでいいよと自分で決める。
13日 朝からミンミン大合唱。
12日 初ヒグラシが鳴いた、暑かった、雨が降らないです、地面はカラカラ。
11日 マクロビオ・アートココロの食卓展、マクロビオが解ってなかったのです。
10日 海は夏です、まぶしいです。
9日 大物芸能人を見た、近くで撮影がありました。
8日 熱い緑茶より、冷たい麦茶が美味しい。
7日 2日続けて東京はつかれたつかれた。
6日 マクロビオ・アート ココロの食卓展でヨレヨレになった日。
5日 看護士さんはキレイに見える、たよりたい気分、注射は痛い。
4日 ゴム手袋した、手がゴムの臭い、100円ショップのゴム手袋です。
3日 のんびりした、風〜気持ちいい、チョウもたくさんヒラヒラ。
2日 すいてたのでジェットコースター乗った、こわかった。
1日 喜んでいただきありがとうございます。

2011年6月
30日 ドリンクバーで5〜杯飲んだ何杯飲んだか覚えてない。
29日 キュウリとトマトを買った、新鮮で美味しかった。
28日 品川駅は広い、食、本、服、飲む、出来る。
27日 集中力が途切れた、もう一回休もう。
26日 いいのが届いた新レンズ。
25日 パソコンの前で買った、突然マウスが押した事にしよう。
24日 ちょこちょこ忙しい、スッキリしたいな。
23日 眼科に行った、もうとしなので無理は出来ませんねと言われた。
22日 妄想の時間。
21日 ツイッターは謎ッターのままにしておきます。
20日 にがてな会議です、この歳になって発言できた。
19日 買おうかな、止めようかな、パソコンの前で悩む。
18日 絵本ナビ読んで安心した、うれしかった、がんばろうとおもう。
17日 ラジオの星占いで好調ですと言ってたけども。(今回の雨は25ミリでした)
16日 山を越えた、もひとつ山を越えないと休めない。
15日 いろいろ悩みもある、一つずつ解決しよう。
14日 あまり考えないようにしよう、でも考える。
13日 あと少しで頂上です、(今回の雨は90ミリでした)
12日 CDが終わったら、外から鳥の声が聞こえた。(今回の雨は90ミリでした)
11日 朝から怒った、いやな感じ朝から。
10日 すべてを知らなくてもいい、情報カットしないと。
9日 首さん、肩さん、目さん、疲れたと言ってる。
8日 ことしもホタルが飛んでた。
7日 順調です、順調にしようとしていたら、順調になる。
6日 電車に乗ってレストランへ行った、アスパラ美味しかった。
5日 立ち入り禁止20キロメートルは新宿〜国分寺ぐらい、広いよ。
4日 近くで崖崩れがありました。
3日 葉山釜揚げしらす、美味しい、「魚サン」を買う。
2日 この音楽いいな、ラジオからきこえた。(今回の雨10ミリ)
1日 カラスがガーガーすごいので、この先へ行くのをやめました。


2011年5月
31日 背中が寒い風邪のはじめ、今のうち治そう。
30日 何か忘れていた、忘れかけていた。(今回の雨95ミリ)
29日 ぼくをぬるま湯から追い出してくれているのだと思おう。
28日 一人で東海道に乗った、ふだんは行かない方向へ。
27日 椅子に座ったまま寝ていた、最近すごく眠い。
26日 鎌倉は花がたくさん咲いている、コインPも混んでる。
25日 ゴーヤと朝顔を植えた、緑色のネットを登るんだぞ。
24日 なさけない、なさけない、たのしい、たのしい。
23日 忙しい、順調にすすんでよかった、始める順番が大事。
22日 親戚に会った、ごちそう食べた、想いで話した。
21日 日本には駅前に店のない駅は多い。
20日 バス停の名前も色々だな、不安だな、本当に着くのかバス停に。
19日 緑茶が美味しい、色も良し。
18日 トンネルを歩いた、やっぱり暗い、足下は濡れている。
17日 山は白い雪がつもっていた、そこをザクザク歩いた。
16日 栃木県は地震の被害が大きい、屋根が壊れてる。
15日 花の種を植える、小さな花束展の種。
14日 最近、欲しいものが3個あります、全部機械です。
13日 100ミリの雨が降った。
12日 家庭訪問も何回目だな、なれて来たぞ、あと2回だ、たぶん。
11日 大雨です、仕事は予定どおり出来た。
10日 もう暑いのに、まだストーブが出てる。
9日 いろんな緑、きいろい緑、こい緑、みんな緑、鳥はないた。
8日 やっぱりこっちにしとけばよかった、こっちの方がよかったかな。
7日 青いカバン無くした、青いカバン駅ににあった、昨日の夜、電車に忘れた。
6日 たくさんの人が来た、こんなに多いのは、ふらふらになって帰った。
5日 搬入です、この場所が空いてたので、この場所にした。
4日 連休なんて、かんけいない、何処にも行きません。
3日 畑を大きくした今年はキュウリを沢山作るぞ。
2日 キュウリ、アイコ、シシトウ、野菜の苗を買う、
1日 いつもは行けない場所に行けました、でも。。。

2011年4月
30日 旅は疲れる、夜から疲れが増幅した。
29日 新幹線は早い、家が一番いい。
28日 ここに来た事あると思った、ちょっと忘れた事があった。
27日 バスみたいな電車に乗った、トラックの音です。
26日 飛行機に乗った空の上から横浜の街が見えた、電車の中で駅弁食べた。
25日 明日の準備、これをもっていこう、やっぱりこれも持っていこう。
24日 ハチが巣を作ってる、そこに巣を作ったら困るので、ゴメンネこわすよ。
23日 春の嵐です、雨80ミリ降りました。
22日 歩いて道の駅、寒い、ゆられてゆられて電車に乗る日。
21日 九州新幹線、同じ五月人形、お茶、女将がこわい、さびれた町。
20日 キジ馬、花手箱、お弁当、ローカル線、タクシー、鶴の絵、トラの置物。
19日 明日、飛行機に乗る、耳栓を用意する。
18日 地元の駅前でラーメン、餃子を食べる、もう一度行きたいかな。
17日 絵を描いた、絵を描くのは楽しい、面白い、自由には描けない。
16日 この機械、役にたつか、使いこなせるか、それにして小さい高性能の機械。
15日 空ももみじもキレイ、チューリップも咲き出した
14日 昔、行った町、店が減っていた、さみしい町。
13日 荷物が届いた、いい形です、熱くなる荷物。
12日 ヨドバシカメラで見たいカメラ見たけど故障中。
11日 一ヶ月たちました、変わらないといけません、まだ終わってない。
10日 くるくる寿司に行った、満員でした。
9日 パパ「エロイイデイ」て何?う〜ん、それはLEDの間違いでしょう。
8日 花見て飲んだ、電車のってから歩いた、花見て飲んで笑った、電車乗って家。
7日 桜みて飲んだ、ヘトヘトとほほ、地震もわからなかった。
6日 なやんでなやんでなやんでの日。
5日 ぼくがやっている事は正しいのか、文章はこれでいいのか。
4日 仕事しないと、仕事はたまる、仕事すると仕事はなくなる。
3日 こけしのポストカードだ出来た、いい色です。
2日 ガソリンスタンドはもう車が並んでない。
1日 原子力さん、外に出てこないで、やっぱり外に出たいよね閉じ込められたらだれでもいやになるよね。

2011年3月
31日 3月で時代の価値観が変わる、良い方になるしか道はない。
30日 ペンペン草の三角の所を引っ張ってクルクルするとペンペン鳴るよ。
29日 スーパーに食パンが山積みだった、全部売れるのか心配だ。
28日 地震後はじめて東京へ行った、なんか感じがちがった、良いと思った。
27日 放射能が漏れているとの事、本当の現実。
26日 いろいろ芽が出て来た、つくしも出て来た。
25日 ヨーグルトが売ってない、食べたいなヨーグルト。
24日 日本赤十字に募金しました。
23日 寒い、何とか完成した絵、時間がかかった。
22日 ノドがイガイガする気をつけないと、風邪薬飲んだ。
21日 きょうはダメダメな日にしよう。
20日 美術館に行った、ちょこっと気分転換した。
19日 風邪気味だ、くすり飲んで昼寝したり、テレビみたり。
18日 体育館で卒業式、寒かった。
17日 はやく普通に戻りたい、それだけです、普通はよかったんだ。
16日 花は強い地震でもちゃんとキレイに咲く。夜、計画停電した静かです。
15日 がんばろうみんなで日本
14日 寝不足、ちょっと揺れた、敏感になってる。
13日 テレビを一日中見ていた、緊急地震速報の数秒後ゆれた。
12日 怖い怖い余震がつづく、テレビを見てまた怖い
11日 すごくゆれた長くゆれた、停電した。
10日 これから楽しい予定がつづくぞ。
9日 待つ事も大事です。
8日 始発コースはヘトヘトになる。
7日 天井が高くて広々していていい店です。
6日 いつも、はるカイロをカバンに入れてます。
5日 気持ちよく空に上がっていいな〜。
4日 今年初、ウグイスがないた。
3日 ひなまつり、ハマグリ食べた、ちらし寿司食べた。
2日 昼ごはん一人で食べた、うさぎが見てる。
1日 みんなすごいな〜。ちょうしに乗ってる場合ではないボク。

2011年2月
28日 切り干しダイコンが美味しい、止まらない、でも目はかゆい。
27日 値下がりを期待して店に見に行った、下がってなかった。
26日 生きてる絵を描くのはどうしたらいいのか考えた事はないです。
25日 テンポ良くしないとテンポテンポ、ポテン。
24日 なんとかしたい、と、考えてるだけでは、なんとかならない。
23日 ヒタヒタつかってる昨日の事を良い事もあるよ人生は。
22日 誕生日会してくれた、こんなのはじめてです、楽しかった。
21日 いい顔の「こけし」を見つけた、2個目の「こけし」。
20日 クリスマスローズが咲いてきた日曜日。
19日 床が油ですべりそうなラーメン屋で食べた、コテコテでした。
18日 嵐のあと春みたい、このまま春になったら灯油があまりそうだ。
17日 スズメがこない、スズメを見ない、冬はよくいるのに心配です。
16日 ブログ見てたら時間がなくなった。
15日 ジュルジュルの雪、もっとしっかり降ってちょうだい。
14日 あんまりかんけいない、でもソワソワする。
13日 本棚の整理は疲れる、だれも助けてくれない家族。
12日 今は不幸ではない、心を強くして不幸をよせつけないように。
11日 雪が降った、海まで見に行った、寒い、魚屋で生きてるイカを買った。
10日 本当はみんな知ってるはずだ。
9日 小さいエッフェル塔のイラストを描いた。
8日 楽しかったきのう、よいんが満タンです。
7日 また、僕の中に「やるきないさん」が来た。
6日 夜少し雨が降った。
5日 絵本ツアーに参加した、うさコーヒーも飲んだ。
4日 ゆずマーマーレードをもらった、ビンを開けたら良い香りが広がった。
3日 豆まき、鬼はそと、福よこい、きてちょうだい。
2日 最近、佑ちゃんの活躍で字の間違いが多いです、ぼくは祐司ですよ。
1日 交換した名刺がまたふえた、宝物になります。

2011年1月
31日 最後まで楽しかった「みかん絵本展」
30日 いい人に会うとエネルギーをもらえる。
29日 最近みかん食べてないです。
28日 カツ丼食べた、大盛りでした、うどん付き。
27日 仕事があるけど、海を見に行った、おかげで仕事が早くできた。
26日 たのしかったオープニング、4人展も良いですね。
25日 あしたから、あしたから、緊張するな〜。
24日 連載の仕事が一つ終わった、不安になる。
23日 雨が降らない、植木鉢がカラカラです。
22日 今は一休さんを描いてます。
21日 なんか忙しい、
20日 おでん食べた、コンニャクが好きです。
19日 ストーブのヤカンの湯気は火力発電と同じ原理。
18日 バケツの氷を手で持つと冷たい事が実感できる、見た目より冷たい。
17日 不思議なスカイツリー氷 発見 何か良い事おこるかな。
16日 焼きおにぎり二つ、食べたかったけど子供にあげた、やっぱりパパだから。
15日 できてきたできてきた、できる時はできる。
14日 お母さんの目線で考えよう。
13日 年末年始は迷惑メールの数は減りました、やっぱり休むのですね。
12日 早くしないと間に合わない、みかん展準備。
11日 マタ、ヨッパラッタ、楽しかった。
10日 この頭は何を考えているのかムンムクムンムク。
9日 黒いクマと思った、アライグマだった、クマみたいな走り方でおしりが大きかった。
8日 昔聴いていたCDを聴いた、ちょっと暗い感じでした。
7日 トコトコ人形を並べに行った、がんばれよ。
6日 けっこう慎重な方です、進むのが遅いです、亀タイプです、だからウサギが好きなのかな。
5日 欲しい物が届いた、うれしいな。
4日 なかなかペースが遅い、なかなペースが遅い、こまった。
3日 年賀状だけの人もけっこう多い、でも、つないでいたいのです。
2日 なんかだらける、こんなはづじゃなかった、ストーブは暖かい。
1日 地元の神社2ヶ所へ初詣、出店もないので、ちょっとさみしいです。
by tokotokonet | 2011-11-06 22:38 | 一日ひとこと