イラスト 絵本
by tokotokonet
<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
初笑い福笑い展 参加
d0253520_23254694.jpg
d0253520_18383232.jpg
d0253520_18393526.jpg



初笑い福笑い展 参加
2016年1月17日(日)~1月30日(土)
ギャラリー コピス

〒135-0021

東京都江東区白河 1-2-12-1F



by tokotokonet | 2016-01-17 18:31 | ギャラリー
「集めたり 描いたり」展 参加
d0253520_10141789.jpg

幸せの郷土玩具

d0253520_18531088.jpg

鳩車

d0253520_17445752.jpg
まんじゅう食い*お嫁に行きました
d0253520_23123217.jpg
狗ころ
d0253520_11552403.jpg
d0253520_23164025.jpg


「日本の郷土玩具」連動企画展
「集めたり 描いたり」
2016年1月8日(金)ー13日(水)


ショップで開催する「日本の郷土玩具」の連動企画展です。
郷土玩具が好きなイラストレーターによる玩具絵とその実物、
僕の集めた郷土玩具のいくつかを展示いたします。
みなさまのご来場を玩具とともにお待ちしています。
参加者/上路ナオ子  佐々木一澄  霜田あゆ美, 田嶋健  古谷充子  山本祐司
オーパ・ギャラリー
渋谷区神宮前4−1−23–1F

伏見稲荷へお参り行った帰り、お土産屋さんで見つけた伏見人形が素朴でかわいくて集めるようになりました、僕は京都市伏見区出身なのですが伏見人形を好きになったのは東京に来てからです。小学生の頃、近くの山で粘土を取って遊んだ想い出があります、その粘土で伏見人形は作られたのかなと思います、昔はそこの地域で取れる材料を使って子どもの玩具を作っていたのでしょう。昔から伝わる郷土玩具がなくならないように願います。



by tokotokonet | 2016-01-08 17:39 | ギャラリー
ポストカード
d0253520_21502629.jpg
うさぎ2016
d0253520_21490154.jpg
PEACE CARD 2016
d0253520_21463234.jpg

NEW YEAR 2016
d0253520_18012166.jpg
個展DM「週刊一枚展」
d0253520_18580322.jpg
POST CARD がんばれ 東北・自分 2015


d0253520_18571031.jpg
個展DM「一日ひとこと大阪展」



d0253520_17470129.jpg
NEW YEAR 2015 ひつじ
http://minne.com/items/86915 ネットショップ minne(ミンネ)販売中



d0253520_17464661.jpg
POST CARD ふね


d0253520_17462773.jpg
POST CARD こども


d0253520_17413515.jpg
POST CARD プラス

d0253520_17393383.jpg

個展DM「一日ひとこと」

d0253520_21480234.jpg
個展DM「招き猫展」

d0253520_111570.jpg
NEW YEAR 2014 uma

d0253520_110930.jpg
二人展DM「どこトコ展」

d0253520_10572912.jpg
POST CARD がんばれ東北(再販)

d0253520_10565537.jpg
個展DM「おじちゃんせんせい だいだい だーいすき絵本原画展」

d0253520_18442811.jpg
NEW YEAR 2013 まねき猫

d0253520_1275396.jpg
POST CARD 青山茶舗

d0253520_1271575.jpg
個展DM「日本の風景」ヤクルトカレンダー原画展 2012

d0253520_21141045.jpg
PEACE CARD 2012

d0253520_21522124.jpg
NEW YEAR 2012 湘南こけし

d0253520_220671.jpg
POST CARD 2011 あかいはな

d0253520_22124566.jpg
個展DM 2011 トコトコ美人

d0253520_2213529.jpg
POST CARD 2011 がんばれ東北

d0253520_22191065.jpg
NEW YEAR 2011 うさぎ

d0253520_214823.jpg
POST CARD 2009 もぐら 

d0253520_2162355.jpg
NEW YEAR 2010 ぼくはトラ

d0253520_21112599.jpg
2009個展DM「ぼくのるすばん」

d0253520_21135797.jpg
NEW YEAR 2009 ushi-san

d0253520_21152789.jpg
2008個展DM「のぞいてみよう」

d0253520_21173795.jpg
POST CARD 2008白い花

d0253520_2119853.jpg
NEW YEAR 2008  SAKAAGARI

d0253520_21204851.jpg
PEACE CARD 2008

d0253520_2122034.jpg
PEACE CARD 2007 リュウキュウアサギマダラ

d0253520_21231769.jpg
NEW YEAR 2005 空鳥の歌

d0253520_21243032.jpg
2005個展DM「初めの10歩」

d0253520_21254627.jpg
POST CARD 2005 山は知っている

d0253520_212723.jpg
POST CARD 2004 あまえたい花

d0253520_21283933.jpg
2004個展DM 「逗子夫」

d0253520_21301668.jpg
POST CARD 2004 引っ越しました

d0253520_21312560.jpg
PEACE CARD 2003 CHANCE

山本祐司ポストカード2003〜1990



TOP

*無断転載禁止*
by tokotokonet | 2016-01-01 22:01
2016年 一日ひとこと

2016年12月

31日 紅白もっと上等にしてほしい。

30日 振込などを済ませて、シールの切手は便利です。

29日 年賀状に一言も書かなかった、申し訳ございません。

28日 何かを変えたいけどしんどい気分。

27日 仕事が送れる手も痛い。

26日 夜の六本木を歩いた。[1万歩達成]

25日 三浦半島の仲間ができた。

24日 クリスマスイベントでさみしくなった。

23日 こんな所から富士山がみえるのか。(今回の雨量は20ミリでした)

22日 強風で帽子をなくす。思ってもいなかった事が2つあった。

21日 イキイキした人がまぶしく見える、最近こんなこと思ったことなかった。

20日 うさぎの絵を片付けた。

19日 明日で終わる原画展、さみしい。

18日 知らなかった、通信費安くなりそうだ。

17日 いきよいがない魚みたいになってきた。

16日 二回目横須賀の大衆酒場はいい感じ。[1万歩達成]

15日 安心したよかったよかった、生シラス買った。

14日 スマホの電池の減りが早くなった。(今回の雨量は40ミリでした)

13日 不安になる。

12日 横須賀の大衆酒場はいい感じ。[1万歩達成]

11日 似顔絵イベントみんなよろこんでくれたしょだ。

10日 不安になるどうしよう。

9日 満員の路線バスに乗って、いつもは車で走る道をゆられる。

8日 赤色事件がおこる。

7日 ジャンケン大会でいい成績、景品もらう、喜ぶ。[1万歩達成]

6日 最終日は早い、搬出の箱詰め作業も早い。

5日 いちご食べた。

4日 うれしい言葉もらう。[1万歩達成](今回の雨量は10ミリでした)

3日 サンタになる、子どもの目キラキラしてる。

2日 肩が痛い、肩に注射した。

1日 20周年トリテン会初日。[1万歩達成](今回の雨量は20ミリでした)


2016年11月

30日 電車でスマホすると、ボケーっと車窓を見なくなった。[1万歩達成]

29日 忙しい始まり。

28日 痛いのはキライです。3回いたかった。

27日 絵を選ぶ、見てもらいたい絵を選ぶ。

26日 何ともない風景の絵を描く、これでよい。

25日 良い話を聞いてがんばらないと、がんばる。

24日 11月なのに朝から雪、家から出ないよ。(今回の雪/雨量は60ミリでした)

23日 IT企業に行った、若い社員が多い会社、優秀なんだろうな。[1万歩達成]

22日 海の絵が描けた、田舎ふう湘南の海。

21日 落葉が降って来た、雨が降ってきた。(今回の雨量は20ミリでした)

20日 ダルマ買う願いが叶いますように。[1万歩達成]

19日 痛いのキライだけど痛いの治らない。(今回の雨量は40ミリでした)

18日 26年前は何もなかった。

17日 ラフを描くんだ、2年先の道のため、その先のため。[1万歩達成]

16日 クロを塗ってから赤を塗った。

15日 ゆっくり昼ごはん食べたて画集買う。[1万歩達成]

14日 子どもが受けたインフルエンザ予防接種1回4千円。

13日 広い畑の新鮮野菜めちゃくちゃ旨い。

12日 注射器で血を取った健康診断。[1万歩達成]

11日 しあわせ。(今回の雨量は60ミリでした)

10日 パラパラ上から落ちて来る落葉。

9日 予測なんて当たらない時代、アメリカ大統領決る。

8日 順番どおり先こちらから塗る。

7日 これからは本当を見抜く目が必要な時代。

6日 なんかいもかさねるなんかいもかさね塗る。

5日 今年いっぱいやることがたくさんある。

4日 個展初日に行かないのは初めてです。

3日 20回目の個展ほぼ年1回。

2日 かわいい展示になった、場所にぴったり。

1日 ちゃんとしていたらちゃんとしてくる。


2016年10月

31日 リラックスできる場所を探す。

30日 もう一つ上にいかなくてはならないと思う。

29日 電車に乗って、静岡の旅。[1万歩達成](今回の雨量は30ミリでした)

28日 メールがないと仕事ができない時代。

27日 ちゃんとしていたら、ちゃんとしてくる。

26日 暖かいのでメダカを見ていたら、蚊に刺された。

25日 コタツを出した日、もう冬です。

24日 うさぎの絵が描けた、この調子。

23日 がんばったな今日は、ほめてあげた自分。

22日 あのひとにあえた、なんとなくよみがえった記憶。[1万歩達成]

21日 電話して予約をキャンセルした、次の予約はしない。

20日 ささめやゆきさんにサインしてもらった猫の絵かわいい。[1万歩達成]

19日 子どもがリラックスしている。

18日 真っすぐな真っすぐな人。

17日 ピースカードは人生の出発地点。(今回の雨量は20ミリでした)

16日 こどもメダカが冬こせるか心配

15日 海はキレイだ大きいな。[1万歩達成]

14日 はじめて行った出版社よさそうな会社でした。[1万歩達成]

13日 G4になった日。

12日 ほんとうをさがしている。

11日 リラックスしているつもりをしているだけ。

10日 アケビ3個みつけた、食べようかな。

9日 なんだかなんだか腕が痛い。(今回の雨量は10ミリでした)

8日 何かしっくり上手くいかない日。[2万歩達成]

7日 不安が横になってこっちをみている。

6日 コロボックリの山を登る日。[2万歩達成]

5日 テレビは面白くない。

4日 もう10月もうすぐ来年になる。

3日 帰り道でもう少しで家なのに雨が降って来た。

2日 最近、飲み会からの帰り道はつかれる。

1日 久しぶりのすがすがしい日。


2016年9月

30日 あならをわたす。

29日 チラシが送られて来た、かわいいうれしいぷー。

28日 オクラに小さなトゲがあって刺さると痛い。

27日 穴が開いている枕いいかも。

26日 草がボーボーに生え来てる。

25日 晴れたやっとおひさまが出てきた。

24日 山の道はぬるぬるで滑る、歩けないから途中で帰る。(今回の雨量は10ミリでした)

23日 長雨で何も花の手入れをしてないから、花がデロンデロンになってる。(今回の雨量は70ミリでした)

22日 最近写真を撮ってないけど最近インスタグラムはじめました。

21日 となりの部屋に電気がついたと思ったけどついていなかった。

20日 しんどいしんどい昨日飲み過ぎた、後悔後悔。[1万歩達成](今回の台風16号の雨量は120ミリでした)

19日 一つ前の駅で下りてしまった。[1万歩達成]

18日 やることが終わらない、今日は挽回しないといけません。

17日 けっこうテキトウにやってるな~きちんとしてると思ってたのに。

16日 階段登って上の町へ行った、銀行も行った。(今回の雨量は20ミリでした)

15日 今日は集中力がない日だな。

14日 年期の入った鉄のフライパンで作った料理屋。

13日 肩が痛い、手を後ろにしたら痛い。(今回の雨量は40ミリでした)

12日 いきよいだけで絵が描けなくなったのかな。

11日 涼しいからよく寝れる、散歩も始める。

10日 あなら(今回の雨量は40ミリでした)

9日 メダカがこわがっている、なぜかな。(今回の雨量は5ミリでした)

8日 1週間は早い、仕事がたまって来た。

7日 スーパー銭湯入って、再スタート気分。

6日 昼はよかったけど、なかなか大変な会議だった。[1万歩達成]

5日 疲れが増えてきた、忙しくなりそうだ、これから沢山の絵を描きます。

4日 一日ごろんごろんする、部屋はチラカッタままです。

3日 最終日無事終わりました、いろんな想い出が出来そうです。

2日 ん~6日目たくさん見に来てくれた、嬉しい。[1万歩達成]

1日 自分が主催のパーティーは楽しくて疲れる。[1万歩達成]


2016年8月

31日 一等地にある交通会館は面白くて古いビル。[1万歩達成]

30日 へんなひとはいるもんだ。

29日 1時間帰るのが遅れた。[1万歩達成](今回の雨量は50ミリでした)

28日 首都高の入口出口を間違う、東京の道路はこわい。

27日 明日から有楽町に通う。

26日 木版画のこれからは。

25日 こんなに暑いのにストーブの絵を描きました。

24日 額に絵を入れた、絵はひゅ~と喜んだ。

23日 こんなに良い人がいるんだと、今回も思った。

22日 文章を考えた、はじめはガタガタだけど、ねばるとまあまあになる。(今回の台風9号の雨量は170ミリでした)

21日 どこかであきらめてることがふえたのかな。

20日 とことこ暮らしています。(今回の雨量は40ミリでした)

19日 7年前とは全然違う、良い方向ではない。

18日 ショックな事があった、クーラーの冷たい風がなぐさめてくれた。

17日 1枚絵が無い、どこかにある、探そう明日。(今回の雨量は40ミリでした)

16日 軽自動車は坂道が辛そうです。

15日 戦争を知らないけど、戦争は嫌いだ。

14日 しゃべると心がなごむ。

13日 親不孝だなぼくは。

12日 注文したい物を注文した。

11日 逗子海岸が青く光っていてきれいだった、海の家の2階で生ビール飲んだ。

10日 準備がすすむと安心できる。

9日 有楽町駅前びある交通会館ビルのアンテナショップとか面白い店が多い。

8日 スパイラル1階は広くて好きです。[1万歩達成]

7日 暑い日曜日セミがうるさく鳴く。

6日 蛍光灯が切れた、最近棒形LED蛍光灯もあるしどうしようかな?

5日 なやむ なやむ なやむ なやむ。 なやむな やむ なやむな やむ。

4日 シン・ゴジラ見た、重たく複雑な気持になる。

3日 本を読む女の子、本が読むのが好きでいいな~。

2日 森戸海岸、逗子海岸、一色海岸、近くの海岸なのにそれぞれ感じが違う。

1日 ミンミン、ジー、セミがうるさいくらい鳴く。(今回の雨量は10ミリでした)


2016年7月

31日 だらだらしたら、もっとだらだらしてきた。

30日 近所の神社のお祭り、缶チューハイとフランクでおひらきだ、寂しい。

29日 朝のスッパイ梅ジュースがきいたのかしゃっきりしてる。

28日 ヒグラシの鳴く木の下で考えた、べつに何も思いつかない。

27日 お墓参り、古いお墓は重みがある、ここは新しいお墓ばかりのバラの花が咲いている霊園。[1万歩達成]

26日 都知事選はテレビでよく出る、東京都だけの選挙なのに、参議院選は全国なのにテレビで見なかった謎。

25日 月桂樹はお肉と炒めるとすごく香りが着く。

24日 散歩道で珍しく騒ぐ子どもたち、スマホもってた。

23日 「もちもちの木」原画きれいです。[1万歩達成]

22日 夜の一色海岸リゾートでした。(今回の雨量は80ミリでした)

21日 一日雨で寒い日、仕事は進んだ。

20日 SEIYUの駐車場が混んでいた。

19日 お気に入り名刺入れを購入、黒にピンクの花柄模様。[2万歩達成]

18日 鳥が小さな虫を追いかけていた。

17日 暑い部屋で木版画彫り、暑い夏だ。

16日 逗子のお祭り、毎年道路に座ってホタテ焼を食るのが一番の楽しみです。[1万歩達成]

15日 15年ぶりに川越へ行った、暑いとおもったら雨で寒かったです。(今回の雨量は70ミリでした)[2万歩達成]

14日 インターネットが遅くなったらルーターの電源を切ってしばらくして電源を入れると早くなる事を電話で聞いた、もっと早く知りたかった。

13日 人の悪いところをさがしていた、そんな事はもう止めよう。

12日 ぼくは絵を描いて、見た人が安心したり優しい気持ちになるようにする事です。

11日 ヒグラシが悲しそうに鳴いているように聞こえた。

10日 30歳くらいから選挙に行きました、戦争がちかよってくるかな。

9日 せんそうのてつだいはしたくない。(今回の雨量は40ミリでした)

8日 なんで戦争をしたがっている人が日本にいるのかがわからない。

7日 一日中眠たかった、一日中ダルかった、七夕。

6日 新宿ゴールデン街で飲んだ、メニューに値段は書いてないそうです。[1万歩達成]

5日 おいしいキッシュを食べた、手作りは美味しい。

4日 エアープランツをはじめて買った、ずいぶん前から知ってたけれど。

3日 暑い暑い日、チョウが卵を産む瞬間を見た、産みたては美味しそうだ。

2日 軽自動車はよくゆれる、一生懸命走ってくれてる感じがかわいい。

1日 人がにぎったお寿司は美味しい。[1万歩達成]


2016年6月

30日 弾けそうなプリプリトマト収穫。

29日 なりたいな~ではなれない、なるのです。(今回の雨量は30ミリでした)

28日 ふと、IKEAのローストビーフまた食べたいなと思った。

27日 選挙に行こう、7月10日、投票へGO !

26日 車で細い道に入ってしまった、ドキドキです。落花生の苗はじめて植える。

25日 セミがないた、ちょっと早いのとちがうかなセミくん。

24日 チッシュにお茶を数敵つけてスマホ画面掃除するとピカピカ。

23日 最近、電車でスマホ画面見ているから景色を見なくなった、かなしい。[1万歩達成](今回の雨量は40ミリでした)

22日 後から考えたら失敗したかな~。(今回の雨量は30ミリでした)

21日 前向きにやるしかない、ひとつひとついちいち楽しもう。

20日 欲がなければ幸せだけど、欲がないとつまらない。

19日 ペリー公園へ行った、ここに黒船がやってきたのか、普通の砂浜です。

18日 2個あった落ち込む事が。

17日 オニヤンマが蛹の殻に捕まっていた、いま出て来たんだ、よかった。

16日 築地場内へはじめて行った、でも外人が多かったみんなよく知っているな。[1万歩達成](今回の雨量は10ミリでした)

15日 見なおすと直す所が出て来る、いろいろ修正したが、もしかしてしなくてもいいのかな?

14日 IKEAのランチは広くて気持がいい、システムもスムーズでいい。

13日 雨が強いメダカの水槽があふれそうで心配です。(今回の雨量は70ミリでした)

12日 サバの干物すごく美味しかった、塩ふって干しただけなのにすごいうまい。[1万歩達成]

11日 サバの干物を作った、明日食べるつもり。

10日 ふわふわホタルが飛んでる、毎年見られて幸せだ。

9日 世界に公表しているのに書いている所を見られるのは恥ずかしい。

8日 ムリはしないけどノルマ達成した疲れた。(今回の雨量は10ミリでした)

7日 普通の味のラーメン650円で食べた、これでよかったのかな。[1万歩達成]

6日 募金箱に入れなかったのが心残りでした。[1万歩達成]

5日 産まれたメダカの赤ちゃん大きくなってきた。

4日 髪の毛がパサパサになった。

3日 花火大会いつもと違う場所で見た。

2日 1週間が早い2週間も早い。

1日 おにぎり美味しかった海見ながら食べました。(今回の雨量は20ミリでした)


2016年5月

31日 ゴーヤ、キュウリ、オクラ、シシトウ、をやっと植えました。

30日 良いのできたと思います、すやすやのつぎ。

29日 カラー似顔絵描きました、キレイだけど、どうかな。

28日 知らない地域のバスに乗るのは、本当にこのバスであってるか不安です。[1万歩達成]

27日 メダカの赤ちゃん順調に育っています。(今回の雨量は20ミリでした)

26日 ラジオ体操したら肩の痛いの治りました。

25日 サイゼリア500円ランチは安い、店の人もいい感じ。

24日 やる事でいっぱいです、ノルマは達成した。

23日 似顔絵2人でした人気なくなってきたのかな。[1万歩達成]

22日 メダカの赤ちゃんたくさん産まれた、育ちますように願います。

21日 忙しいから買い物も行けない。

20日 海側に向いた椅子に座って下田へ行った。[1万歩達成]

19日 井戸水のある家いいな。[2万歩達成]

18日 新しい缶バッチができた日

17日 世界堂でマジックを買う[1万歩達成]

16日 眠い座って寝ていた、ちゃんと寝ているのに眠い。

15日 なんで出来ないのかな~なやむ。

14日 たくさん食べた方が後は疲れない。

13日 新幹線で缶チューハイゆられてのんだ。[1万歩達成]

12日 富士山を飛行機から見えたやっぱり上は穴があいていた。[1万歩達成]

11日 パソコンの横のこけしさんが笑っている。(今回の雨量は30ミリでした)

10日 部屋をきれいにしたらやる気が出て来た。(今回の雨量は30ミリでした)

9日 iPhoneに読み上げ機能があった事を知った、読んでくれる便利。

8日 はじめて行った場所に行った。

7日 目が疲れてきた、肩も重たい。

6日 子どもの日も終わった。

5日 こどもの日、子どもの頃は風邪ひいてる時が多かったです。

4日 風が強い日、一日中色を塗った、目がしょぼしょぼです。

3日 3人で似顔絵描きしました、1人より楽しいよ。[1万歩達成]

2日 今日は学校があるのですね、たいへんだ。

1日 タンポポの綿毛がまんまるで、まんまるが何個もある。


2016年4月

30日 はじめての場所へ行った、広かった。[1万歩達成]

29日 シクラメンも花が終りです、4ヶ月間ずーっと咲いていた。

28日 なかなか進まない。(今回の雨量は30ミリでした)

27日 渋谷で素敵な「こけし」みつけて素敵な方とお話した。[1万歩達成]

26日 上等のメダカの餌にするから卵産んでくださいね。

25日 今年は藤の花が1週間早く満開です。

24日 三崎鉄火ファイナル560m参加した、美味しい。さすがゲストの小泉新次郎さんの演説は上手い。[1万歩達成]

23日 こけしは無かったから買えなかった。

22日 北海道から帰ってきたら逗子メダカと出会う、大きくて野性的だと思う。[1万歩達成](今回の雨量は20ミリでした)

21日 新幹線で福島通過しました。[1万歩達成]

20日 きょうは電車とバス乗り継いで9時間ゆられた。[1万歩達成]

19日 忙しくなって来たけど体がついてこない。

18日 名刺をリニューアルした、1番は誰と名刺交換するのかな。

17日 風が強い日に風邪気味になった早く寝る

16日 心配してもどうする事もできない、僕は仕事をする事が先です。

15日 突然の九州大地震心配です、夜中までテレビ見て疲れた。

14日 机の上に緑色した小さなヒャクトリムシが歩いている。(今回の雨量は80ミリでした)

13日 コタツで昼寝して疲れた、体がいたい。

12日 知らない街の古い温泉につかった、階段の下にある、熱くて熱くていい湯だった。

11日 まあまあの出来かな、どうかなどうかな、まあいいかな。

10日 新しいところへ散歩に行ったら池があったて、米軍練習場の鉄砲のパンパンと音がした。

9日 粘土をこねると気持が落ちつく、同じ形を何個もつくる。

8日 黄色いたんぽぽもいっぱい咲いた。

7日 お金がかかるからお土産はあまり買ってないです。(今回の雨量は60ミリでした)

6日 山がキレイです今が一番好きな色です。

5日 近鉄に乗って神様の居る場所へ行った。[2万歩達成]

4日 桜がきれいにさいている、ぼくの家と似ていると思った。[1万歩達成]

3日 朝5時に電車のって6時間かけて来た街で漬け物をかった。[1万歩達成]

2日 さくらは八分咲きです。[1万歩達成]

1日 ヨモギはいい香りです。


2016年3月

31日 丸の内は立派なビルがいっぱい、日本はスゴイなと思た。[2万歩達成]

30日 なんか眠いグレープフルーツ食べたら眼がさめた、でもまだ眠い。

29日 聞けば聞くほどすごいなと思う。

28日 疲れた、耳も変になった。一つやることやって昼まで寝てしまう。

27日 長崎の眼鏡橋なつかしい15年ぶり、あの頃より夢がないな~。[2万歩達成]

26日 商店街に温泉があった、水もあちこちからわいている。[1万歩達成]

25日 佐賀の駅前にSEIYUがあったので買い物した、しかし寒い。[1万歩達成]

24日 明日早く出発なので早く帰った。

23日 ビオラがやっと満開になった、日当りが悪いのでここは遅い満開。

22日 スミレもたくさんさいてきた、好きな花。

21日 蕎麦ぼおろの小さい丸いの昔より減ったな、小さい丸いの好きなんです。

20日 京都の懐かしい味のうどん食べた、森本ちゃんありがとう。 [1万歩達成]

19日 お金が減ってきた、気持ちも減ってきた。

18日 来年のヤクルトカレンダーの取材が始まる。[1万歩達成]

17日 クローズアップ現代が最終回だった残念なことだNHK。

16日 最近よく出かけるな~。

15日 童美連パーティーでだれともしゃべらないでお寿司たらふく食べた。[1万歩達成]

14日 よく雨が降るジャガイモ植えたのが心配になった。(今回の雨量は60ミリでした)

13日 花がいろいろ咲いて来た、朝となりの小川の掃除をした。

12日 311から5年「あまりさわがないで」とだれかが言ってるくらいさわがないと思う。

11日 わすれない、良い方向に向かうと思っていたけどそうでもないから悲しい。[1万歩達成]

10日 復活したillustration FILE Webを充実させた。

9日 アジサイの芽も出ていた緑色できれいでエネルギーいっぱい。(今回の雨量は40ミリでした)

8日 はじめは蕎麦を食べるつもりだったのに、若鶏立田揚げをがっつり食べた。

7日 新聞広告に太い字で名前がのった、うれしいな。(今回の雨量は90ミリでした)

6日 マラソン応援会場でアカモク、タコ、アサリ、を買った、砂浜乗馬体験もする。[1万歩達成]

5日 はじめてジャガイモを植えた。

4日 残念な話がつづいた、どうしよう、神社へお参りに行こう。

3日 うれしい事ざんねんな事が同じくらいあったよ。[1万歩達成]

2日 朝から晩まで色を塗った。

1日 ウグイスが鳴いた日。

2016年2月

29日 顔がキライって本人の事もキライってあたってるかも。

28日 けっこう頑固だな僕、頑固でいい事わるい事両方ある。

27日 なんやと思った、。[1万歩達成]

26日 草が白くなってた寒い朝もあと少し。

25日 なかなかはじまらないなかなかはじまらない自分。

24日 スーパー銭湯に2時間つかってたら、だんだん寒くなってきた、のぼせたのかな~。

23日 五十歳はどうしても立派な大人だなと思ってしまった。

22日 50歳になった半世紀生きられたことに感謝いたします、神様皆様ありがとうございます。[1万歩達成]

21日 木版画体験をした先生はマオさん、彫刻刀はこわくないと心にちかったら良いのができた。

20日 なるように流れて生きて来た、流れに逆らってないのでそんなに努力なんかしたことない。(今回の雨量は40ミリでした)

19日 なんかいやな感じの世の中になってる、ダメだっていいだ。

18日 小ちゃい子どもはかわいい、もう別次元で遠い気がした。

17日 ワインもビールも飲んだ。[1万歩達成]

16日 電車の中はマスクをした方が安心する。[2万歩達成]

15日 クリスマスローズが咲いたきれいな庭。

14日 なんか変だ、なんか変。(今回の雨量は50ミリでした)

13日 ジャガイモを植えようと思う。

12日 絵本がどんどん読めるようになって来た。[2万歩達成]

11日 いい子だな家の子どもたちと思った。

10日 何も考えないでお湯につかった、心が広く大きくなった。[1万歩達成]

9日 もうすぐ確定申告、収入は減ってると思う。

8日 何も保証はない自信安心はのんきだけかもしれない、でも、のんきはいいよ。

7日 山に沈む夕日が燃えていた、ダイダイ色の太陽。

6日 低空飛行していく夢を見た、不安なのかな。

5日 たくさん絵本を読んだ、流れるように読んだ。

4日 赤茶色のリスより大きいカピパラみたいな動物を見た、何かな~不明です。

3日 今年はわかめがなかなか取れないみたいです。

2日 ガスの伝票を見たら今年は去年より使ってる量が少ない。

1日 いつもいばっているクマが弱ってたのでいじめたくなった。


2016年1月

31日 ステーキガスト美味しかった、タレの種類が多すぎて悩む。

30日 寒い日に白ワイン美味しかった。

29日 机の上を広くした、関係ない物を片付けたのです。(今回の雨量は30ミリでした)

28日 ガソリンと灯油が安い。

27日 いろいろ見直した、縮小して前へ進む。

26日 大山へ行った、みかんと豆腐を買った、どちらも美味しい。

25日 朝7時マイナス5℃記録。

24日 日が沈んでから見えた富士山のシルエットが美しい。

23日 浅草今戸神社へ行った、招き猫は高かったので買えなかった。[1万歩達成]

22日 昔の資料などを捨てた、リサイクル紙ゴミになる。

21日 氷がはってた。

20日 リラックスして思いついた事は、ここ2~3年夢をうしなっていたかもしれない自分は自分。

19日 後ろ髪引かれたけど帰ってとかった。[1万歩達成]

18日 雪の日、寒いので雪がとけない。(今回の雨量は60ミリでした)

17日 猫はその猫の居る場所がちゃんとある。

16日 鰻を食べた日うどんも食べた日。

15日 荷物を送る作業はキライじゃない。

14日 素朴な郷土玩具なくならないで、まねたお土産物が増えている。

13日 蛭子さんの絵見た、いいよ、アート的です。[2万歩達成]

12日 赤ワインは唇が赤くなるから白ワインの方が好き。

11日 粘土作品に色を塗った、手がよごれる。

10日 今年はやる事をためないようにします。

9日 電話がかかってきた、なかなかしゃべる事をさがした。

8日 新しい友達が増えたような感じです。[1万歩達成]

7日 何も買わなかった原宿は人でいっぱいです。[1万歩達成]

6日 今年はいろいろ見直ししたい、物も出費も減らしたい。

5日 今年は、もう5日もたった。

4日 なやまないで素直になるようにしたい、今年の決め事です。

3日 初ラーメンが多かったのでお腹が痛くなった。[1万歩達成]

2日 鳥居が白い鎌倉宮へ行った去年から行きたかったのでうれしい。[1万歩達成]

1日 亀岡八幡宮へ行った市役所の方まで並んでいたので、おみくじだけしたけど大吉。[1万歩達成]


by tokotokonet | 2016-01-01 18:46 | 一日ひとこと