イラスト 絵本
by tokotokonet
2015年 一日ひとこと
2015年 一日ひとこと_d0253520_10471385.jpg

2015年12月

31日 流れに乗って楽した1年だったような感じです、なるようになった1年でした。

30日 朝市へ行ったらもう終わっていました。[1万歩達成]

29日 今年はやり残した事も多いかな。

28日 何となく黄色いビオラばっかり植えた。

27日 年賀状完成した今年は遅いです。

26日 新しいキャノンプリンター激安3000円なのになかなかいいです。

25日 みんな歩いた事のある人の多い所の横道こんな店があった。[1万歩達成]

24日 鎌倉の海が見える店でビール飲んだ。[1万歩達成]

23日 プリンターが調子悪い年賀状遅れます。(今回の雨量は20ミリでした)

22日 クリスマスパーティーここは六本木すごいね。[1万歩達成]

21日 SEIYUで大好物のタコを買った、最近頭も食べれるようになる。

20日 ハスラーの日。

19日 なんでもない話しだよ。

18日 初霜が降りた今年は遅いです。

17日 1月はグループ展が2回ある。

16日 万両が真っ赤になったもうすぐクリスマスだね。

15日 3年くらい前の忘年会はカニが出たのを思い出した。[1万歩達成]

14日 また後悔するような話をしてしまった。

13日 バスが来ていたので何も買わないで帰った。[1万歩達成]

12日 中華街で手相占いした良い手相してるいると言われた。 [1万歩達成]

11日 百貨店の屋上の熱帯魚見てた。[1万歩達成](今回の雨量は80ミリでした)

10日 それがわかったらそれを自分で使えばいい。[1万歩達成]

9日 取材を受けた、普段あまりしゃべらないので、口がおどろいた。

8日 無くしたものが2個みつからない、どこへ行った。

7日 印鑑証明をもらいに市役所へ行った、市役所は空いていた。

6日 すべてしゃべってもう出てこない。

5日 ヤクルトカレンダー2016年は食材だよ。

4日 希望は少ないけど動きはある。[1万歩達成]

3日 マイナスをプラスにちょっと無理して変換する。(今回の雨量は20ミリでした)

2日 今を楽しく笑って生きること。

1日 子どもはテスト期間中


2015年11月

30日 風邪をひきそうだ寒い夜に外にでたからだ。

29日 SUZUKIの店に行った。[1万歩達成]

28日 むじゃきな眼が強く光る力

27日 メロンパンが美味しそうなパン屋さん。

26日 始めから心を開いてしゃべったら相手も心を開いてしゃべってくれた。

25日 もう一度考えなおさなあかん。(今回の雨量は40ミリでした)

24日 相手が悪いと思った、相手も相手が悪いと思った。

23日 罰が当たった日

22日 たいへんだな。

21日 不思議と回りもそんなふうにかわる。

20日 水道の蛇口からポタポタ水が落ちる。

19日 熱帯魚はよくお腹がすくみたい。(今回の雨量は40ミリでした)

18日 ひとつひとつ解決していこう、そしてひとつひとつ登っていこう。

17日 相談したらみんな優しかった、うれしい、恩返ししたいと思った。[1万歩達成]

16日 白い額縁に変えたらよくなった。

15日 続けるしか道はない困難な道に進む事をやめている。(今回の雨量は30ミリでした)

14日 芋煮会へ行った美味しかった、ビールも美味しい。[1万歩達成]

13日 なんか狭い、狭いのいやや。

12日 本当は本当が一つだけある。

11日 大声でしゃべる、うるさい店でマグロ丼食べた。[1万歩達成]

10日 雨の日そんなにがんばらなくていいのに。(今回の雨量は30ミリでした)[1万歩達成]

9日 がんばる。

8日 小さい車はカッコイイと思った。

7日 チェロの生演奏はシビレル音の深さ。[1万歩達成]

6日 市役所へ聞きに行く、カレー食べる、健康診断した。

5日 本当は本当が一つだけある。

4日 見なかった事を見た、こんなになってたのか。

3日 知らない道を歩いた、帰ってから疲れがでた、何か失礼な事したかな。

2日 旅は良い、何かが広くなる。(今回の雨量は30ミリでした)

1日 天気がいい旧中山道を歩いた、面白い石仏に会った、浦和までつながっている道。[1万歩達成]


2015年10月

31日 バスに乗って行った、手でいちから本を作る。

30日 寒くて死にそうなカマキリ家に入れた。

29日 イラストレーションファイル2016年版どうしようか考えて。

28日 源ちゃんよかった、おにぎり美味しかった。[1万歩達成]

27日 最近のジョロウクモ小さいな、エサが減ったのか?

26日 定規の線がはげてきた。

25日 まだまだコタツは出さないぞ。

24日 お菓子が好きな子どもが多い、何処でも食べる。[1万歩達成]

23日 レトロ印刷もいいな。

22日 黒いマジックが1番いい色だ、赤も青も緑もいい色じゃない。

21日 今年の冬はみかんをたくさん食べようと思う。

20日 子どもの頃を思い出す川の絵を見た。[1万歩達成]

19日 道を曲ってあの人の家を探したけどみつからなかった。

18日 土日の振込は手数料が高いから明日にしよう。

17日 福島福島福島を忘れない。

16日 鳥のエサ置き場かえたら食べにこない、こわいのかな。

15日 スマホのカメラの性能が良すぎてコンパクトカメラ使う人が減った。

14日 なんで写真に写るとき笑顔にならないのか自分。

13日 家族が咳しているのいやや。

12日 似顔絵を描いてきて、だいたいほとんどの人は喜んでくれる笑顔になる、僕も嬉しい。[1万歩達成]

11日 経済なんて良くならないと考えて、違う方法で心豊かに暮らす事をめざそう。(今回の雨量は30ミリでした)

10日 ピースカード2015も25年参加している人生の半分、あと25年生きられるかなとか考える。[1万歩達成]

9日 おもった事はおもった時にすぐしよう。

8日 紺色の富士山が見えた、気持もいいきれいだな。[1万歩達成]

7日 子どもにいちいち注意するのはやめた、任せよう。

6日 これを渡すとヒマになる、不安と不安と嬉しいがまじってる。

5日 ピースカード2015はじまる、昼は肉うどん食べた。[1万歩達成]

4日 ハワイアンと沖縄民謡はぜんぜんちがう、ゆるやかな所は同じ。

3日 中学校へ行った、そんなに緊張しなかった。

2日 水槽を見ていると癒される。

1日 ネットが遅い、夜になるとすごく遅い、これでも光かな。(今回の雨量は30ミリでした)


2015年9月

30日 大きい犬の鳴き声で体がガタガタになった。[1万歩達成]

29日 あまり元気がなかったように思った。

28日 四角いけど何かわからない、わからない、わからないままでもいいのです。

27日 新しい経験をした課題がいっぱい見つかった、次回はあるのか?あって課題を一つ一つ解決したい気持ちがある。

26日 熱湯温泉入った、水をジャージャー入れてね。[1万歩達成]

25日 ハートはなんでこの形、昔からこの形だから、でもやっぱりこの形だからハート♡(今回の雨量は40ミリでした)

24日 絵を描いていて絵に命が入った瞬間がある。

23日 追求しない行き方をしよう。どうせわからない。

22日 七輪はいい火が出る、昔からある名品かな。

21日 部屋をきれいにしたいのですが途中で疲れてしまう。

20日 大きな船が行ったり来たりしている場所に行った、おにぎりも食べた。

19日 NHKがおもしろくない、安保法案いやだ。

18日 勉強になった。焼き鳥屋なのにそんなにでもなかった。(今回の雨量は100ミリでした)[1万歩達成]

17日 ボスメダカは一回り大きく力強いのです。

16日 一段落して恵比寿ビール美味しかった。[2万歩達成]

15日 19回目個展も終わって、また次回の個展まで。

14日 最近散歩へ行ってない。

13日 ねむいねむい4時間昼寝した。

12日 雨の中来てくださった方足下や肩がぬれていた、ありがとうございます。

11日 やっと晴れた最終日、終わると寂しいが同時に来る。[1万歩達成]

10日 大雨(今回の雨量は110ミリでした)[1万歩達成]

9日 大雨(今回の雨量は100ミリでした)

8日 雨だ一日雨だ、個展中なのに雨。

7日 キジバトの巣発見子どもも居るみたい(今回の雨量は60ミリでした)

6日 ゴーヤ5本収穫 

5日 御客さんが沢山きたワニ人形も一気に3個売れた。

4日 なんでと思った、僕の気持がわからないのかな。(今回の雨量は30ミリでした)

3日 マネしたらダメと言い過ぎると僕もやりにくくなる。

2日 イヤな夢を見ておきてしまった、夜中3時頃。(今回の雨量は50ミリでした)

1日 燻製の言葉に憧れる、男のロマン。



2015年8月

31日 自分のオープニングパーティーなのにあまり緊張しなかった、19回目でなれてきたのかな、遅いな。

30日 雨なのに燻製チーズ燻製ウインナー作った。

29日 似顔絵で喜び二年前の話をした。

28日 メダカの水槽増やしたメダカを横から見れる、キレイな形。

27日 展示は成功した、神様が助けてくれた。[1万歩達成]

26日 燻製したブリキの箱みたいな中に食材を並べるのが楽しい

25日 大きい波が何回も来た(今回の雨量は30ミリでした)

24日 こうやってこうして157枚の絵を飾る想像をする。

23日 ありがとう。

22日 やっぱりいい、なにかがいい、いいよ、よかった。

21日 元総理大臣と握手した日。[2万歩達成]

20日 セミがうるさい、おもいっきり鳴くセミ、毎日毎日うるさいよ~。

19日 二日前の雨が1回ふったでけでジョウロで水やり100回分以上の効果です、すごいな雨って。

18日 沢田研二の曲がラジオでなっていた、この時代の方が自由で希望があったと思う。

17日 めぐみの雨が降った花は喜んだ、湿度が上がった人間は怠くなった。(今回の雨量は50ミリでした)

16日 石のお墓の場所は暑い、ぼくも死んだら天国へ行きたいな。[1万歩達成]

15日 希望が無いと前へ進まない、欲張りと希望は似てる所もある。

14日 日本は平和ボケかもしれない、いいじゃないか。

13日 涼しい日、この雨量で少なすぎるもっと降って雨様。(今回の雨量は5ミリでした)

12日 セミがうるさい、朝から夜まで鳴きっぱなし。

11日 花火は気持ちも夜の空高く飛んでいってヒュ~パンと音がする。

10日 明日、再稼働するそうです、ここに住んでいたら何も変わらないけどイヤな感じだ。

9日 昔からの友人に会う、みんながんばって生きているんだ。[1万歩達成]

8日 子どもは、テレビ見て笑わないYouTube見て笑う。

7日 ドリンクバーの場所から遠い席に座った、3杯飲んだ。[1万歩達成]

6日 戦争は知らないけど戦争は嫌いだ、家もビルも橋も壊す、人も猫も犬も殺す、憎んだりしてしまう。

5日 暑い暑い暑い雨も降らない。

4日 ミニトマトが豊作だ。

3日 ボスメダカは貫禄があります、おかげで子どもメダカが増えてきた。

2日 修正したイラストを渡す、最近修正が多い気がする。

1日 夏の旅行も行かない、もう行かない寂しい。


2015年7月

31日 海へ行った、プカプカ浮かんだ、魚も泳いでいる、ヤドカリもいっぱい居た。

30日 駅前の魚屋で地タコを買った、うまいうまいうまいうまいうまいうまい。

29日 粘土は手の運動になるな、ボケ予防になる気がする。

28日 ロバ展始まる、知り合い増えて楽しかった。[1万歩達成]

27日 やっぱり額に絵を入れると10倍よくなる、額の力がある。

26日 アベ総理大臣に高級なお店でおごってもらってもダメだ。

25日 地元のお祭り、紙コップの生ビールが少なかったので、文句言いたかったけど言えなかった小心者。

24日 船のって地下に降りて魚を見た、魚が泳いでいるの好き。[1万歩達成]

23日 深夜に駅から歩いて帰るのがクタクタでしんどい。

22日 神楽坂のお祭り、テキ屋がオシャレだった。[1万歩達成]

21日 暑気払い、オシャレな店だったが奥の席の人まで食べ物が行ったか心配したが自分は食べた。[1万歩達成]

20日 欲しい物が少ない時代、通信料は毎月定額かかる。

19日 僕の事をあまり知らない所で似顔絵描きは成果が低い事がわかる。[1万歩達成]

18日 シソジュースきれいで美味しい子どもは飲まない。

17日 本屋に人が居ない、スマホに負けた。(今回の雨量は40ミリでした台風11号)[2万歩達成]

16日 みんなが反対しても押し通す阿部政権はキライだ。(今回の雨量は30ミリでした)

15日 お祭り去年食べたホタテ焼き今年も食べた、これはうまい。[1万歩達成]

14日 小さな命展、なんか去年よりお客さんが少ない、寂しい。[1万歩達成]

13日 蚊が居る蚊取り線香と虫よけ付けても刺される、かゆい。

12日 家族4人でラーメン食べた日。[1万歩達成]

11日 海の家で生ビール飲んだ、しあわせだ。[1万歩達成]

10日 ぼくもバカだけど、国会議員もバカだ、誰か~かしこい人たすけて。

9日 毎日雨まいにちあめ(今回の雨量は80ミリでした)

8日 ヒグラシが鳴いた

7日 IKEAへ行った気分転換にいいよ、遊び心のある物見てると楽しい、レストランが広くて好き。(今回の雨量は40ミリでした)

6日 今日は前に進む事ができなかった、23時にそう思った。

5日 部屋の片付けは疲れる、でも広くなった。(今回の雨量は30ミリでした)

4日 毎日毎日、雨(今回の雨量は40ミリでした)

3日 国会中継、質問の答えになってない長いわからない説明ばかりだ、国民に丁寧に説明をするって言っているのに、嘘つきだ。(今回の雨量は120ミリでした)

2日 額縁が10枚届いた、見本に1枚絵を入れたらりっぱになった。

1日 金属の椅子は苦手。[2万歩達成]


2015年6月

30日 横須賀線は15両が減って11両が増えたから最近、混んでいます。[1万歩達成]

29日 忙しいのは終わった、遊びたい。

28日 物欲がなくなってきた、欲しい物があまりない。

27日 最近海を見ていない。(今回の雨雪量は20ミリでした)

26日 机の右側に物の山が出来ている。

25日 スマホはocnプロバイダーが設定変更したためメールがこなくなった、もう少し親切にお知らせがほしかった。

24日 ムギワラボウシは涼しい。 [1万歩達成]

23日 無言電話があった、スマホが不具合、夜も。

22日 ボウフラは目がいい、人が見えると全員底に沈んでいく。

21日 もやしが山盛りのラーメン食べた。[1万歩達成]

20日 せんそうの てつだい したくない。(今回の雨雪量は30ミリでした)

19日 出さなくても出るのが個性。

18日 発言できた。

17日 とりあえず安心した。

16日 なんか思いがけずよかった。[1万歩達成]

15日 最近シェアされなくなったな。

14日 あとすこしだ、がんばろう。

13日 肩が痛い、首が痛い。(今回の雨雪量は20ミリでした)

12日 何処か行きたいな~肩が痛い。

11日 新型カメラがあまり出てこないな~スマホに負けたの?

10日 UT Tシャツ発売中。

9日 こちらは絶対に戦いませんと言い切るべきだ、それで70年何も無かったのだ。

8日 戦争が近づいて来る国にしてどうするのだ。

7日 西荻窪で「こけし」を買う、良いの売っていた、東北より沢山ある。[1万歩達成]

6日 態度が悪いな総理大臣なのに。

5日 もしかしてこんな感じ嫌いなのかな。

4日 始まった、しばらく何処にも行けません。

3日 1日1枚描いたら10日で10枚(今回の雨雪量は40ミリでした)

2日 丁寧に描いた、最近は丁寧なってる。

1日 昨日は楽しかったな最終電車でした。


2015年5月

31日 ハイブリットカーを運転した、なんかすごいな。[1万歩達成]

30日 新幹線2時間遅れたら特急券戻って来ます。(今回の雨雪量は15ミリでした)

29日 今も海から塩を作っているのです。[1万歩達成]

28日 お腹が痛くなったらどうしようと心配するのはやめましょう。

27日 この駅は何も無いな。[1万歩達成]

26日 自家製ドクダミ茶おいしい、いい花になったドクダミ。

25日 今日で何回目の似顔絵描き?自分にとっても年輪を重ねている実感。

24日 ブラタモリ見た、再放送のやつ、鎌倉。

23日 こけしの話が聞けた、土湯系こけし一つ買う、高さ25センチ。[1万歩達成]

22日 朝から夜まで全力で仕事、でも動作は遅いよ。

21日 飛行機から空気がきれいだったので空撮できた、あの建物も写っていた。[1万歩達成]

20日 トラクターが走っていた、赤い屋根がかわいい家もあった。[1万歩達成]

19日 新幹線を近くで見れる場所があった。

18日 忙しいともっと忙しくなる。

17日 一瞬2015年は懐かしい昔の事のように感じた瞬間。(今回の雨雪量は20ミリでした)

16日 熱い温泉はクセになる感じがする。[1万歩達成]

15日 新車のにおいがする新幹線。[1万歩達成]

14日 疲れて来た、まだまだこれからなのに。

13日 きな粉と黒蜜の団子美味しかったな。

12日 考えないと、さぼっているから、よくない、(今回の雨雪量は20ミリでした)

11日 小さいハサミのコレクションが1個増えた、使わないハサミ。

10日 倒れた大イチョウの木の子どもが育っていた。[1万歩超えた日]

9日 政治のニュースをテレビで見ない異常だな。

8日 かわいい小さいニンジンを買う。[1万歩超えた日]

7日 ステーキガストへ行った昨日の夜を思い出した。

6日 潮が引いていて海に干潟が出来ていた、人が沢山なんか取っていたので急いで行った、ウニが沢山いた、持って帰って中を開けたら「ちょろっとしかオレンジのが無い」そんなもんだ人生。[1万歩超えた日]

5日 子どもの日、戦争の手伝いなんてしなくていい、平和の日の丸を続けてほしい。

4日 低い白い雲が、もこもこの木の上を走って行った。

3日 新しい名刺を交換した人は、かわいい人でした。

2日 炭火焼はちょー美味しい。

1日 会った事があるのに会った事を忘れる、病気的にひどい。


2015年4月

30日 朝、大きい茶色いカエルが土の中からモソモソ出て来た。

29日 あっちの藤棚は満開です、こちらはもう少しで満開。

28日 オープンと同時にギャラリーが人でいっぱいだった。

27日 新しい名刺一番最初に交換するのはどんな人かな。

26日 朝、太陽がキラキラ教えてくれた言葉をまもりました。

25日 寝ても寝ても眠い日。

24日 締め切りが2個あった、何も言わづがんばった。(今回の雨雪量は20ミリでした)

23日 きれいに青く光った鯖寿司を食べた、美味しい

22日 バスに乗った降りるの忘れる所だった。

21日 醤油の話を聞いた、生きている醤油。

20日 しっぱい いっぱいして繰り返さないようにして良くなったんだ。

19日 雨が降るはずが降らなかった、海の中に長いへんなクラゲみたいな生物がいた。

18日 飛行機787に乗った、揺れなかった気がした、振動が少ない。

17日 ペットの似顔絵を描いた、まだちょうしが出ない、人間は描かなかった。

16日 最近のボールペンはよくすべるように書ける、書きやすすぎる、ものたりない。(今回の雨雪量は70ミリでした)

15日 晴れたり雨降ったり変な天気だよ。

14日 昔の温泉入った、階段を下りた所に湯船がある、お湯は熱かった。

13日 朝フグを見た日。

12日 すべて100円て書いてあったのに~300円のもあった。

11日 パソコンのキーボードをキレイにふきたいと思うだけで終わった日。

10日 0.28マイクロシーベルトは高いでしょう。

9日 カメラの電池の充電した、GRは電池が持つ。

8日 めちゃめちゃ寒いブルブルした、でも鳥のエサ買いに行った。(今回の雨雪量は40ミリでした)

7日 寒い寒いストーブ付けた。

6日 春は忙しくなる予定

5日 山がいちばんキレイになる季節。

4日 一番やらなあかん事してない

3日 湘南ビーチFM78.9を聴いたなかなかいいかも。

2日 午前中はダメだな、桜がキレイです。

1日 はじめて新宿ゴールデン街へ行った、雨が降っていて店が小さく見えた。


2015年3月

31日 はじめて「あかもく」海藻を食べた、モロヘイヤとメカブみたいな美味しい味

30日 新芽と花と鳥、いっきに元気になってきた。

29日 16242歩、歩いた、家についたら雨が降って来た。(今回の雨雪量は5ミリでした)

28日 阪の上まで見に行った、桜はまだ少ししか咲いていません。

27日 いやな人がいる顔は見ていない。

26日 寒い、ストーブに火をつける、湯たんぽにお湯を入れる。

25日 「世界のおもしろい家」と言う本を買った、写真がメインの本。

24日 富士山がキレイに見えた、ソフトクリーム、菜の花、キャベツ、カブ、ニンジン、を買う、すべてウマウマ。

23日 iPhone6は進化している、形はiPhone4sの方が好きです。

22日 円空よかった、そこにいるように行きていた、そこにいた、木は何百年も生きている

21日 待たされた待たされた、一番混んでいる時に来てしまった。

20日 NHK FMに雑音が入るようになってきた、以前もこんなことがあって困った。(今回の雨雪量は20ミリでした)

19日 急いで急いで春になってる。

18日 返事を3件した、早めにした方がスッキリする。(今回の雨雪量は10ミリでした)

17日 心の変化を感じる。

16日 決める事に時間がかかる時は時間をかけよう。(今回の雨雪量は20ミリでした)

15日 春が来た、鳥もよく鳴く、草も生えてきた。

14日 できたてのあつあつのゆで卵大好き。

13日 昔行った事のある町、駅前開発で何もかも無くなっていた、想い出もなくなってしまった。

12日 だいぶ世間から遠くはなれてしまった、このさいもっとはなれてしまおう。

11日 お金を使わないようにしよう。

10日 洗濯したか洗濯してなかったか忘れてしまった。

9日 ちっちゃなみどり色のアジサイの新芽が出て来た。(今回の雨雪量は30ミリでした)

8日 パックに入ってるカキの数は少なかった。(今回の雨雪量は30ミリでした)

7日 「がんばれ東北・自分」葉書できた、きれいな色でうれしい。

6日 クリスマスローズ満開に毎年きれいでありがとう。

5日 今年は雪積もらなかった、寂しいものだ。

4日 電話、携帯の料金見直しを考えた、画面より紙に書いた方が解りやすい。(今回の雨雪量は40ミリでした)

3日 ひなまつり、こけしも喜んでいる。

2日 いい言葉をもらった、安心した、がんばろう。

1日 ポストカード印刷が安くなっていた、どこも大変だな。(今回の雨雪量は60ミリでした)


2015年2月

28日 いつも使っていた店が閉店していた、悲しい。

27日 これでいいと思う、今日の朝寝ながら考えた、なかなかいいかな。

26日 出会いがあった、チャイも美味しかった。(今回の雨雪量は20ミリでした)

25日 これでいいかな、これでいいかな、もう1回かこうかな。

24日 ウグイスが鳴いた、リスがちょろちょろしていた。

23日 春みたいな日、スズメが騒いでた、メダカもチョロチョロ出てきてた。

22日 にゃんにゃんにゃんの日、美味しい蕎麦を食べました。(今回の雨雪量は10ミリでした)

21日 バニラ色のペンキを塗ったDIY、甘そうな塀になった。

20日 ありがたいありがたい仕事の打合せ。

19日 それは目標と違う、目標はこちらだと思う。

18日 水曜日だけど日曜大工した、今はDIYと言います。(今回の雨雪量は15ミリでした)

17日 教えてもらった、何とかしたいです。

16日 できないから できないから できないから できる日がくる

15日 もう、おじさんなんだね、ぼくは。

14日 バレンタイン、幸せになった人、数えたいな何人いるかな。

13日 眼がカユイ、もう飛んでるのかな。

12日 ステーキのまん中が赤いのはちょっと苦手。

11日 新しいフライパンを買った、前のより軽いよ。

10日 ストーブの上のヤカンに水がなくなったら湯気は出ない。

9日 自分の出来る事だけをするのが一番良い。

8日 何もしなかった、ほとんどじっとしていた、何も考えなかった。(今回の雨雪量は20ミリでした)

7日 何もしたくないから何もしない。

6日 今まで強火だったのに去年終りからは弱火になってる、いいのかな、わるいのかも解らない。(今回の雨雪量は10ミリでした)

5日 やることやらなあかん、やることやらなあかん、わかっているよ。

4日 高い木の枝に鳥がチュンチュンいる。

3日 数えてみたら7本ある、この部屋にハサミが。

2日 氷がはってた、斜めの線が何本もあった、小さい泡もたくさんあった。

1日 コタツくんは暖かい冷たい風もスースーこない。


2015年1月

31日 京都にこけしが売っていた、遠い所から来たのね。

30日 梅田は朝から飲み屋があいてい飲んでる人もいる。(今回の雨量は50ミリでした)

29日 立ち飲み屋キャベツがパリパリしていて一番美味しいつまみ。

28日 似顔絵だけど似ているかな、そんな事は考えない方がいい。

27日 明日新幹線乗るので緊張してきた。(今回の雨量は30ミリでした)

26日 少しだけ 少しだけ 少しだけ 良い事あった。

25日 iPhoneのコードの先をもったらビリィときた。

24日 なんとかしたいなんとなしたい。

23日 自分の能力が下がっている。

22日 心が休んでいる心が休んでいる。 (今回の雨量は30ミリでした)

21日 万年筆は使わないとインクが詰まる。

20日 昔お話した人の話を聞いた、僕が思っていた印象と違った。

19日 気になっていた神社へ行った、うさぎの彫りがあった、うさぎが呼んだのかと思った。

18日 行こうと思ってたのに行かなかった、タイミングがわるかった。

17日 なにもしない1時間はいいのかな。

16日 酸っぱい醤油みたいな匂いがした。

15日 今年の1月も半分終わった、なんかあせる。(今回の雨量は40ミリでした)

14日 パレット出したけど何も描かなかった。

13日 寂しそうにホーホーと泣く人形と出会う。

12日 0120へ三ヶ所電話したあと、あちらの故障のようだ、ん~イライラする。

11日 きれいにかろやかに走る子ども、旗をふった。

10日 鏡餅をしまう、早く焼こう。

9日 テンション下がってる。

8日 テンション下がってる。

7日 LOU REED カッコイイ再確認。

6日 机に大きいゴジラと小さいゴジラがいる。(今回の雨量は30ミリでした)

5日 もう今年も5日たった、何も、し、て、い、な、い。

4日 やっぱりぼくは間違っているのかな?話が平行線です。

3日 初海、初富士山、を見た富士山が白くで大きく見えた。

2日 なぜか子どもの頃の事をよく想いだすのです。

1日 元旦に雪が降ったのは珍しい小吉だった。(今回の雨量は5ミリでした)




2015年 一日ひとこと_d0253520_17241994.jpg


TOP

*無断転載禁止*

by tokotokonet | 2015-01-01 10:45 | 一日ひとこと
<< 「一日ひとこと」大阪展 写真 「一日ひとこと」 個展  >>